8月最後の日曜日。

スポンサーリンク

やっぱりいつもの休日の風景。

行動自体はいつもとたいして変わらないのだけれど、
なんとなく表情が穏やかというか、気が抜けてるというか……(笑)

 

 

でもお休みの日は家中にこんな空気が流れているのも確かで、
そしてその空気感っていうのが良かったりもする。

今日の大阪は暑くなるようで、もう朝から結構な暑さ。

今日は一日こんな感じで過ごすんでしょうね^^

指先を出されると、こうせずにはおられない猫。

逆に言ってしまえば、猫をみるとついついこうしてしまう人間(笑)

もう8月も終わり、去年の今頃の様子を振り返ってみると、
空の骨折もようやくほぼ完治して、青ラッパ生活を終了させたくらいでした。

なんだ、骨折したのは随分前だった気がするのになぁ……って思っている反面、
いやいや、ついこの間のように憶えてる、もう1年経ったのか……っていうのが反面。

こうしてボクらはそれぞれにいろいろなものを付け足したり落っことしたりしながら進んで行く。
この子達にはなるべく沢山の「幸せ」ってやつを付け足しながら進んで欲しいと思う。

 

 


“8月最後の日曜日。”に20件のコメント

  1. うんうん、こういう休日の空気感って好きですね~♪
    海人くんの表情からも休日って雰囲気が感じられます!
    あっ、その指はオイラもしょっちゅうやりますよ。
    っていうか、大好きでやりまくりです(笑
    ウチにもニャンコが2名いるけど、
    せっかく出会った我が家で
    幸せを感じていてくれると嬉しいんですけどね。

    1. カツぞうさん

      なんだかほっこりしますよね・・。
      普段のいろいろな事からちょっとだけ開放されるような感じ。
      猫たちの一生はボクらよりずっと短いですから、
      充実させてあげたいですね^^

  2. やるやる~!!
    指、ついつい出しちゃう人間です(笑)
    だってぇ、指出すと来てくれるんだもーん。

    平和な日曜日、いいですねぇ。
    空ちゃん、ホンマ骨折したの随分前な感じに思えますね。
    去年は大変でしたよね。
    元気に回復してホンマ、よかった~。

    1. チャオママさん

      ついだしちゃいますよね(笑)
      そうそう、来てくれますしね(笑)

      そうなんですよ、空が骨折したのって去年なんですよね・・。
      いろいろと心配しましたが、今ではすっかり元気。
      よかったです^^

  3. 海人くんの腕枕姿かわいいわ♪
    伸ばして枕にすることが多いのかな?
    こうやって伸ばしてるとついつい肉球ぷにぷにしたくなっちゃいませんかぁ?

    1. なおminさん

      そうですね^^
      このスタイルが結構多いかもしれません^^
      肉球ぷにぷにと、にぎにぎ、したくなりますね(笑)

  4. まったり~な休日っていいですよね~。
    海人君のお顔を乗せて、前に伸ばしてるお手々がいい感じです(*^^*)
    あ、私もついつい指を出しちゃう人間だぁ~(*≧m≦*)ププ
    くんくんしてくる時の、お顔が可愛いんですよね~(*´艸`)
    「幸せ」出来るだけたくさん付け足してあげたいですね(*´ー`*)

    1. Ranranさん

      ちょっと寄り目になるのがまた好きなんですよね(笑)

      うんうん、出来るだけたくさん付け足してあげたいですね^^

  5. 海人ちゃん、リラックスしていますね(^^)
    いつぞやの、一目ぼれしているときとは違った、
    とっても穏やかな表情(笑)
    ちょっと寄り目がちは空ちゃん、可愛い♪
    本当に猫さんと人間、この行動は“性(サガ)”ですよね(笑)

    少し前にもコメントさせていただきましたが、
    akiraさんのブログにお邪魔させていただくようになったきっかけが
    空ちゃんの骨折時期で!
    本当に1年って、早いものですよね(^^)
    空ちゃん、完治して本当に良かった♪
    沢山の「幸せ」を少しずつ、付け足しながら
    自分も進んで欲しいと心から思います(^^)

    1. Yoppari@marさん

      確かに、性ですね~(笑)

      そうでしたね~。
      もうあれから一年ですよ^^

      クロさんとコルネくんはほんと、幸せそうですよ^^

  6. 社会人になったら夏休みも関係ないはずなのに
    8月最後の週末というのは
    どうしてこう寂しいんでしょうね・・

    空ちゃん、去年は大変だったんですね(><)
    こうやってなんでもない日常が何よりのしあわせ・・・

    1. あんずミャミャさん

      そうなんですよね・・・。
      夏休みが無くなって随分たつのに、
      8月の終わりってなんだかこう切なくなりますよね・・・。

  7. 今日の大阪の最高気温の予想は35度とか。。。

    だるだるな海人君の手がこちらまで伸びてきそうです^^
    空ちゃんは去年は大変だったですもね。
    こうして、のんびりしている幸せが一番ですよね。

    1. ミースケの母さん

      まだまだ暑いですよ~^^
      なんだか妙に蒸し暑いんですよね・・・・。
      のんびりできるのってほんと幸せですよね^^

  8. 穏やかな空気が写真からも伝わってきます。
    海人くんの表情も柔らか♪
    うちは休日はいつも外出しているので、
    帰ってくると不満顔されます^^;
    平日がこんな穏やかな感じ~

    1. きおさん

      休日、うちも結構出かけてはいるのですが、
      この日はまったり・・・。
      ボクが一人の時とは又違った表情で
      なんだか面白かったですよ^^

  9. akiraさん詩人ですねぇ
    「こうして僕らはいろんなものを付け足したり、落っことしたりしながら進んでいく・・」
    う~ん名言ですねぇ
    そうやって考えるとちょっとくらい落っことしたって、また付け足せばいいやって思って
    また前に進んでいける。
    でも猫ちゃんたちにはなるべくたくさんの幸せ付け足して進んでいきたい。
    だって彼らは何も知らない純粋な存在ですから、しなくていい苦労をさせてあげたくない。
    私たち人間にとっての聖域、自分の理想の姿でもあるのかなぁなんて思ったり
    akiraさんに触発されて詩人に・・・なってしまいました。

    1. koyajiさん

      詩人だなんて(笑)
      そうそう、また付け足せばいいと思いますよ。
      ほんと、しなくていい苦労はさせてあげたくないですよね^^

      そのためにはやっぱりがんばらないとなぁって思います^^

      ってkoyajiさんのほうがしっかり詩人ですよ~^^

akira へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください