控えめ。

スポンサーリンク

カメラを持ってこっちの部屋に来てみたけれど、
まぁ予想通りに連中はばったりと寝ておりました。
せっかく来たから(って10歩くらいだけれど)ついでにちょこっと何か食べようかなぁと、
カウンターの下にある棚の中を物色していたら、いつの間にやら、こんな顔して座っておりました。

な、何か微妙に寝癖だね……。

 

空:「・・・・お食事ですか?」

「・・・・ち、違います・・・(汗)」。

空:「・・・・・・・・・」。

(寝とったのに目ざといな……)

 

海人:「・・・・・お食事っすか?」

「・・・ち、違うって・・・(汗)」。

空:「・・・・・お食事ですよね・・・・・?」

「・・・・え〜と・・我慢します………」。

前にも書きましたがこの子たち、ボクの猫人生の中でも
ダントツで、食事の催促が控えめ。

ただここ最近、こっそり一人で何か食べようとなんて思っていると、
それはもう冷た〜い視線がぐさぐさと突き刺さるようになりました……。
黙ってじ〜っと見てるんですよ………。

なんでわかるのかなぁ………。

 

 

 


“控えめ。”に32件のコメント

  1. あはは!(≧フ≦) バレバレ~(笑)
    ふたりともakiraさんの行動をしっかりチェックしていますね(*^m^*)
    催促が控えめなふたりでも、食べ物には敏感なんですね。
    冷たい視線ですか。。。ひとりで何か食べようとするからですよ( ̄m ̄〃)ププ
    うちでは、さっき夕食の時にキッチンでツナ缶を開けたら、
    ふたりともウニャー!!!と血相を変えてすっ飛んで来ました。
    ご飯食べたばっかりなのに~(>▽<;)

    1. Ranranさん

      特に空はボクが動くとよく凝視してますね~(笑)

      ツナ缶はすごいですよね(笑)
      うちの連中もあれにだけは反応してます(笑)

  2. ホンマ、キッチンに立つと、どこからともなくやってきますよね。
    ビックリしちゃいます。

    空ちゃんなんて、ホンマに寝てただろうそのお顔。
    夜中にお腹すくんだよねー。
    ウチの子達も一緒だよぉ。
    んで、ヨシゴロウさんも一緒だよぉ。(あっ、また怒られる汗)

    1. チャオママさん

      そうなんですよ(笑)
      特に空は知らない間に後ろにいたりしますね(笑)

      ヨシゴロウさんもそりゃおなかすきますよね^^

  3. 空ちゃん、すっごい悪いお顔になってますよ~(^m^)
    そうそう。キッチンにいってがさがさしていると
    なにかおいしいものが出てくるって
    勘違いしてますよね(^^;
    食べるのを諦めるだけakiraさんは偉いです(^^

  4. ふたりに気づかれちゃったんですね(^^;)
    うちも、お菓子の袋の音とかするだけで飛んできますよ~。
    食事の催促もすごいです・・・。
    空ちゃん、ちょこっと寝癖もかわいい~♪

    1. とろころさん

      すぐに気づかれちゃいますよね(笑)
      さっき見たときは爆睡してたのに(笑)

      うたたねの時は動いただけでじっと見られたりしてます(笑)

  5. 以外と頂戴頂戴ってうるさく言われるより
    じぃ~っと無言で見られるほうが
    気になるというか、ごめんねって気分になるかも。。。
    2ニャンとも賢くより効果的なおねだりをしてるのかな?

  6. そのちょっとしたガサガサ音でわかるんですよね~
    うちもそういったことしょっちゅう!
    んでうちはガッツリ襲ってくるんでもう。。。必死ですww
    空ちゃん、寝起きでブフーってなった顔がなんともキュート!!!

    先日はこむぎBDコメありがとうございました♪

    1. ベルさん

      がさがさ音には特に敏感ですもんね(笑)
      こむぎちゃんはがっつり襲ってくるんですかっ。

      ベルさんも調子の方はどうですか?
      無理せずまったりしてくださいね。

  7. そ・それは・・・間食なんてできませんねぇ〜。
    なんとも可愛い子たちですね(^^)

    うちは、一日三度のご飯を毎回一気に完食で
    催促もすごかったのですが
    暑さでか、去勢後食欲の落ち着きでか、
    気付けば猫食いになり、催促もしなくなりました。
    グサグサ攻撃がはじまらないよう祈ることにします(笑)

    1. チョピママさん

      うちは空がくるまではちょうどチョッピーくんと
      おんなじ感じだったのですが、
      空が家にきてからというもの、海人も食欲が出てきて
      それなりに催促するようになりました。
      空はまぁいつもこんな感じにグサグサしてきます(笑)

  8. ははは^^♪
    空ちゃんのお顔ったら^^
    無言の圧力ですね〜!!
    おいしいもの、ひとりで食べちゃうの?って顔がなんとも可愛い^^
    うちのサイは も〜ウルサいですよ、にゃーにゃーと・・・。
    そして食べ終わると しら〜っと離れていきます!(怒)

    1. valekさん

      この無言の圧力が一番キキますね(笑)

      うちはなぜだかほとんど催促の時も
      鳴かないんですよ・・・。
      ただ、じ~っと睨んでます(笑)

  9. ちょっと不機嫌な空ちゃん、寝癖を含めて可愛い(^^)
    そうそう!
    こっそり何か食べようとすると、
    ウチのクロさんもコルネも近づいてきます(^^)
    鼻をクンクンさせらながら(笑)
    同じように控えめに、隣に座ってじっと見つめられ(笑)
    何故、分かるんでしょうね^_^;

    1. Yoppari@marさん

      とにかくおいしいものを逃さないようにしようって思ってるのかも(笑)
      うちはおやつは基本的にあげないから、
      「御飯の時間?」って思ってるのかも(笑)

      ほんとなんでわかるんでしょうね~(笑)

  10. にゃんずって寝てるはずなのに
    台所や冷蔵庫にいくといつのまにやらついてきてて
    何かあげないとこっちが悪者?みたいな雰囲気になります(笑)
    空ちゃんも寝起きなんだろうけど、
    その眼差しされちゃうと…すみませんでした!って
    何かあげてしまいそうです(笑)

    1. chiboさん

      知らない間に後ろにいたりしますよね(笑)
      あ~みつかった、我慢しようって感じになってます(笑)

  11. 食事の催促の仕方ってニャンコそれぞれですよね。
    空ちゃんと海人くんは見つめる系なんですね。
    控えめでいいような気がするけど、
    じーっと見られてるのもプレッシャーだな~(汗

    1. カツぞうさん

      そうですね、それぞれ^^
      うちの連中はほんとに歴代のなかでも一番おとなしい催促のしかた。
      楽といえば楽なのですが、プレッシャーは結構すごかったりします(笑)

  12. a・・・akiraさん10歩、歩いただけで何か食べようとしたら太っちゃいますよ!
    って空ちゃんがダイエットのお手伝いしてくれてるみたいで
    笑っちゃった。
    うちの子も一緒です。こっちおいで~って呼んでもこないくせに
    台所がさがさしだしたらどこからともなく出現する・・・
    う~んいいダイエットのサポーターなんだけどね。

    1. koyajiさん

      太ってるんですよ~(笑)
      そうですね^^
      こうしていつもこんな視線を送ってくれたら
      ダイエットになるかも^^

  13. 空ちゃんの鋭い視線にたじたじですか…
    と思ったら、遠慮がちに出遅れてはいけないぞ、と海人君。
    確かに控えめですね^^

    いい事です。
    うらやましいくらい!

  14. 空ちゃんの寝癖がかわいいです♪
    ウチも時々ヘンなヘアースタイル(?)になってます~(笑)

    なんでわかるんでしょうね~
    冷蔵庫開けると必ず後ろにきています・・・
    あと、お菓子とかパンの袋の音は何が違うのだろうってくらい
    しっかり聞き分けている気がしてなりません。

    私は負けずに食べてますよ~笑

  15. アビの血でしょうかね~
    ウチでもそ~です。
    袋のガサガサ音、冷蔵庫を開ける音、
    寝ていたはずなのに、別の部屋にいたはずなのに・・・
    跳んできます。
    おかげで、私の隠れ食いの技術も向上・・・w

    前回は杖店の紹介してくださってありがとうございました。
    せっかく紹介していただいたのに、
    数が足りずに皆さんにご迷惑を掛けてゴメンナサイ。
    今回は100本用意できたから大丈夫かと…思ってます。

    1. nyancoさん

      隠れ食いの技術、ぜひ伝授してください^^

      100本ですかー
      おつかれさまです^^

      でも一気にいきそうですね~^^

  16. 笑!この視線は、痛いネ!(^^;)
    おこされてちょっと不機嫌?でもこういう顔も、かわいいわよね〜(笑)
    ソラちゃんと海人君の言葉と顔、ピッタリ!!

valek(サイファまま) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください