レンズあそび。

スポンサーリンク

今日は久々に10mm-22mmを使ってみました。

空もちょっと違う感じに写ってますね。

そして広角レンズで撮影すると家が広く見える(笑)

なんだか広角の方が大人に見える?

最近お気に入りの椅子でくつろぎっぱなしの海人もこの通り(笑)

こんな風に不思議写真も撮れちゃうのが広角の楽しいところ^^

こういうちょっと間抜け顔も撮れちゃって(笑)

ここ最近、どうも暑さのせいなのか、どうなのか、どうしても同じようなところで
同じように過ごすこの子達。それでもレンズのおかげで撮る方も見方が変わって
ちょっと気分転換ができていい感じです。

広角レンズを久々に使うと、カメラを持って出かけたくなってきちゃいます。

 

 


“レンズあそび。”に38件のコメント

    1. トラ☆さん

      広角が好きでやっとこ買った広角レンズなのですが、
      なかなか家の中で使えなくって(笑)
      余計なものも写っちゃいますしね(笑)
      しかも彼らに予想以上に近寄らないといけないので、
      一時は嫌がられていたのですが、
      最近はまた平気になったみたい。
      また違った感じに取れて楽しいです。
      ファインダーの覗いた時の開放感も結構すき^^

  1. 海人くん空ちゃんのシャンプーお疲れさまでした~。
    空ちゃんのゴージャス尻尾もすっかり復活ですね( ´艸`)

    広角レンズって面白そうですよね。
    でもまだ単焦点さえ納得できるように撮れない私にはハードルが高そう・・・・。
    マクロも使ってみたいし、広角も面白そうだし、その前にX4かX5本体が欲しかったりもするしwww
    デジイチを覚えるとあれやこれやがほしくなりますねー。
    恐るべし!!!Σ(゜Д゜;)

    1. 花梨。さん

      ありがとうございます。
      シャンプーはちなみにカミサンの担当です^^
      ボクは出てくるのを待って拭きます(笑)

      広角レンズ、おもしろいですよ^^
      単焦点も奥が深いですもんね^^

      ほんと恐るべしです(笑)

  2. 広角れんず!!
    憧れの憧れの憧れです!!!!
    小さな窓から見る世界はどんなんなっちゃってるんでしょうか・・
    はぁぁぁあ~~~!覗きたい!!

    そして・・・今週末大阪に行くのですが(←これ本当)・・・・空ちゃん!
    押しかけるから待っててね!!
    住所なんか判らなくたって!ニャンコレーダーが働きますから! エッヘン☆

    1. 杏さん

      広角レンズは楽しいですよ〜〜(悪魔のささやき^^)

      お、大阪来られるんですね^^
      モフモフします?

  3. お久しぶりです! そちらは暑さが厳しそうですね。お元気ですか?
    ユニークな写真、素敵ですね^^
    akiraさんの写真の数々は猫ちゃんとの絆の記録ですね。

    1. なっちゃんママさん

      お久しぶりです^^
      暑いですよ〜(笑)
      なんというか、蒸し蒸しするってのが
      やっぱり一番しっくりくるのかなぁ……。

      絆の記録、いいですね^^
      ほんと、そんな風になってくれたらうれしいです。

  4. 広角レンズ!楽しい~♪いいないな(*^.^*)
    アッウの空ちゃん、オンニャの子だけどカッコイイ~!!
    素敵よん(*´艸`)
    海人君のおちりが大きく見える~(*≧m≦*)ププ
    頬ずりしてみたくなったのは私だけ?
    最後のお茶目なお顔。見てるだけでも楽しくなりますね^^

    1. Ranranさん

      広角レンズはどうしても撮りかたによって
      歪みがでちゃいますから、こんな感じになっておもしろいですよね^^

      人を下から撮ると、足長になるし〜^^

  5. 広角楽しそうですね〜!!!
    一枚目のってすごく左が暗かったり
    距離感とかサイズ感とかおもしろく撮れたり☆

    空ちゃん女王様みたい☆
    海人くん、すんごく体大きい子みたい〜!!

    1. chiboさん

      楽しいですよ〜^^

      そうなんですよ、実際に左は暗くて右は明るいのですが、
      普通のレンズよりさらに強調されてますよね^^

  6. こんにちは。広角だと周辺光量がおちて
    少しトイカメラちっくになる感じが楽しいですね。
    4枚目の海人くん巨大アビシニアンになってる~!(笑)
    広角レンズはデジイチの単焦点ではみえない世界がどんどんみえてくるのでほんとに楽しいですよね♪

    1. koyajiさん

      そうなんですよね……。
      なので、部屋の写真とかを広角で撮るときって
      結構露出上げて、飛ばしぎみに撮ってる気がするんですよ。
      まぁ白はより白くって撮った方が部屋はきれいに見えるからっていうのもあるのでしょうけれど^^

      家の中の(正確には写真に納まる範囲)光量の差を拾ってくるのかもしれないですね^^

  7. レンズが違うと雰囲気変わりますね~。
    この時期、だいたい同じ場所にいますよね(笑)
    空ちゃん、大人っぽい~。
    広角、楽しそう♪

    1. とろころさん

      そうなんですよ、だいたい同じところで
      ひっくりかえってます(笑)

      広角、楽しいですよ〜^^
      外の野良ちゃんとか撮るには全く向かないですけれど(笑)

  8. いいな・・・
    やっぱり広角いいな!1本は欲しいなぁ~~!!
    顔がスマートに写りますねぇ~。
    って位置にも寄るんでしょうがww
    カッコイイ!!

  9. 広角レンズをつかうと奥行きのある写真になって
    おもしろいですね~!
    レンズ一つで雰囲気の違った写真が撮れる・・・
    これはデジイチの奥の深いところですね(^^*)
    まだまだ夏真っ盛り!
    私もカメラをもって出掛けたくなりました(^^

    1. あんずミャミャさん

      そうなんですよ^^
      ただし、色んな所が写っちゃうので、
      結構覚悟と構図が大変(笑)

  10. 空さんの首元?胸元?の長毛、ウェービーなんですね!
    かっこいい!さわりた〜い!!
    やっぱり違いますね、シャンプーすると(^^)
    海人くんはすっかりその場所がお気に入りなんですね。
    動く気なさそう(笑)
    広角レンズ、おもしろそうですね!

    1. チョピママさん

      そうなんですよ、柔らかい毛で、
      お風呂上がり以外はそうなっちゃうんです。
      それを更に放っておくと、狛犬みたいになっちゃいます(笑)

  11. こうやってレンズで遊べるのがホント羨ましいです!
    海人くん、めっちゃ尻でかくなってるし(笑
    でも、レンズどうこう言う前にデジイチ買わないと・・・(汗

  12. 空ちゃん威厳すら感じる…ライオンっぽいね♪
    下半身がでっかくなっちゃった海人くんに大ウケでしたw
    レンズが変えられるカメラってこういう楽しみもあるからいいですねぇ

    1. なおminさん

      デジイチの楽しみは確かにレンズを交換出来るところかもしれないですよね^^

      操作は慣れたカメラ、で、レンズだけ変更って感じ。

  13. 広角も欲しいんですよね・・・
    マクロ、望遠、トイカメラ・・・
    みんなで楽しそうなものを紹介してくれるから
    物欲の塊になってますw

  14. 広角レンズ、またいつもと違うがあって魅力で素敵です!
    海人くんも空ちゃんもまたカワイイ♪
    たしかに今日の空ちゃんは大人なお顔に見えます(^^)
    海人くんの迫力満点のオシリ写真も楽しいです~

    akiraさん、広角レンズで
    ネロさんの足長写真を撮ってやってください!
    できれば私も(笑)

    1. もっつさん

      お尻写真が人気ですね〜^^

      ネロリ君の足長写真撮りますよ^^

      でももっつさん、ボクもその方法で撮ってもらえます?(笑)

  15. レンズを変えると、こんなに雰囲気が変わるんですね~
    私は単焦点つけっぱなしです。
    レンズを買い換える余裕がないので、最近は携帯アプリで遊んでます。
    魚眼風とかトイカメラ風とかあってそこそこ楽しめます。
    でもやっぱりちゃんとしたレンズが欲しいなぁ~

    1. きおさん

      単焦点もほんと魅力的ですもんね。
      最近はうちの連中が全く同じところで、
      あんまり動かないもんですから、
      レンズを変えていくしかない、と(笑)

      ボクは逆に今はスマートフォンが欲しいです(笑)

  16. 広角レンズで撮影すると家が広く見えますよね(^^)
    本当だ! 空ちゃん、大人っぽく見えます(笑)
    海人ちゃんの間抜け顔も可愛い♪
    レンズって、本当に奥が深いですよね!
    もっと勉強せねば^_^;

    1. Yoppari@marさん

      ほんと、広く見えますよね〜^^

      レンズ、習うより慣れろってところもありますが、
      もっと安くなってほしいですよね〜^^

もっつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください