普段近いからか……。

スポンサーリンク

やっぱり走り回りすぎてとっておきが撮れなかった、花梨さんに頂いたおもちゃ。
海人はキープしつつ休憩中……。

今日は気分転換にTAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO を付けてみました。
この写真からが90mm。

普段と同じ距離でも、さすがに近い。
マクロレンズといっても離れて被写体を撮れば、普通の90mm単焦点とほぼ一緒。
おおざっぱに言えば、ものすごく近くに寄れる90mmレンズ?^^

最近そっぽを向きがちな空の顔のアップも、90mmなら油断してます(笑)

海人もこの通り(笑)
ただ、何故か微妙な表情?

このあと何故がてくてく歩いて側に寄ってきた海人。

寄って来たので立ち上がって(寝転んでました)撮ってみた。。

もしかして、普段は広角側で近づいて撮っているから、
より近くにいる空ばっかり相手してると思ったのかな………。


“普段近いからか……。”に10件のコメント

  1. そ~なんですかねぇ。
    海人くんったらぁ~、拗ねてたんだぁ。
    男の子もヤキモチやきだなぁ(笑)

    90mmさすがにデカッですねぇ。
    でも遠くからだと、そうやって油断してこっち向いてるの撮れるのかぁ。
    でもでも~、マクロってピント合わせづらくなるとかはないですか?
    akiraさんなら、バッチリだもんねぇ。

    90mmで撮った空ちゃん、床に水に写ったような空ちゃんがいて、
    んでもってカワイイですねぇ。いい感じ。

  2. おぉ~!90mm迫力ですね~。
    空ちゃん、油断してると、撮られちゃってるよ~(笑)
    寄らないで撮れると、より自然な表情がGETできますね(*^^*)
    海人君、自分も撮られてると気付かず、空ちゃんばかり撮ってると思って、
    「僕も撮ってよ~」って来ちゃったの?可愛い~(*´艸`)
    うちは換算すると50~60mmになるレオンズを使ってるんですけど、
    遊びながら撮ると、近過ぎちゃってフレームアウトしまくりです(-“-;)
    レオンさんはデカイので(笑)全身を入れようと思うとバックしなくちゃ~>▽<;

  3. こちらを覗かせていただくようになってからというもの
    その表情と雰囲気にすっかり空さんの虜となってしまいました。
    アップの顔、かわゆい。。。
    海人くんの最後の表情、なんとも言えないですね。
    かまってほしかったんですね(^^)
    私はカメラを全然使いこなせていないので
    勉強しなきゃと思いました。。

  4. 空ちゃんのカメラ目線のアップそういえばそんなに見たことなかったような…
    やっぱり美人さんはアップにするとより美しいのね♪
    海人くんったら妬いちゃった?
    いつまでたってもお子ちゃまなとこがたまんないですね⌒ェ⌒

  5. カメラの違いを感じちゃうな~。
    こういうの見ちゃうと、またデジイチへの欲望が~!
    でもな~、次はレンズも!ってなるのは、
    自分が一番分かってるし・・・(汗
    は~、でもこんな油断したカメラ目線が撮れるなんて~。
    と、頭の中でぐるぐると繰り返してます(笑

  6. 海人ちゃん、いただいたオモチャ、しっかりキープしていますね(^^)
    ものすごく近くに寄れる90mmレンズ?(笑)、良いですね♪
    油断している表情が撮れるなんて、最高!
    海人ちゃん、確かに微妙な表情(笑)
    空ちゃんに嫉妬しているから、イカ耳?(^^)
    海人ちゃんと床の距離、それ程ないのに
    いい感じで撮れていますよね!
    さすが! マクロレンズ♪

  7. 寄れる90mm、はい解りやすかったです!!
    ああ、いいな~~
    欲しい!って思って調べたら・・・
    う~~ん、断念するほどメチャメチャ高額ではないが、
    すぐに買えるほどお手軽でもなかった・・・
    腕を上げたらご褒美・・・と目標にして精進します!

  8. 空ちゃんも海人君もいい表情ですね^^
    そうか…油断してるときもアップで撮れるマクロレンズがあるんだ。
    いいな~。。

    海人君、拗ねちゃったのかな??
    akiraさんにアピールしているみたいですね^^

  9. 90マクロ、ちょうど使いやすそうでイイですね〜。ますます素敵な写真♡
    ワタシは105、85、60マクロをもっていますが、結局コパンはケータイかコンパクトなので
    こういうキレイな写真をみると、毎回反省しちゃいます(^^;)

  10. 遅くなりましたが空ちゃんおめでとう!!
    うまうまは食べられたかな?
    いつまでもかわいい空ちゃんでね☆
    お腹はあーさんと一緒にがんばろね。

    90mmいいですねー!
    油断してガッツリ撮れてるo(^▽^)o
    海人くんは勘違いヤキモチ~?
    かわいい☆

なおmin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください