素敵、04。

スポンサーリンク

最近どうもテーブルにある湯のみとグラスを自分だけのもの、
そしてここは自分専用水飲み場だと思ってるんじゃないかって感じの空。

今日も小一時間ほどここで見張り状態でした。

そしてもうすぐ2歳になろうとしているこの子。
またほんの少しだけ、お互いの事が分かってきたかなって感じです。

結構側にいてくれる時間も増えてきました。

そして、今日の素敵、はこちら。

これ、かわいいです^^

思えば海人が家に来て、このブログがネコブログになってからずっと
来てくれている「花梨。さん」。
そう、「シッポ」の花梨。さんから頂きました^^
トム兄と花梨ちゃん、個性的でいつも和ませてくれる二人ですね〜^^

何故だかお皿に載せたくなったのですが(笑)
せっかくうまいこと逃げおおせたと思っていたら、
海人にもう見つかってしまいました。

海人が見てるおもちゃは花梨さん特製おもちゃですよね〜^^

興味津々^^遊び始めると動きが早いので上手く撮れませんでした(笑)
後日再チャレンジしますね^^

花梨ちゃんの誕生日なのに、こっちが頂いてしまいました。
ほんとうに、ありがとうございます。

がっつり遊ばせて頂きます^^

おもちゃを取りあげちゃったからか、はたまた何か思いを馳せる事があるのか、
珍しくフリーズしちゃった空。

そして空をボクが何かをしてると必ずやって来る男。。

なんだか暑いのか、そうでないのか良くわからない感じの今日の大阪。
それでも気温は高くなるみたいなので、体調管理、みなさんをお気をつけ下さいね。

 

■花梨。さんのブログ、シッポ。はこちら!

 

 


“素敵、04。”に29件のコメント

  1. 空ちゃんも、水辺がお気に入りなのね~
    アリアも水のみ場の近くに、しばらく居ることがありますよ。
    特製おもちゃ、かわいい。
    フェルトでできてるのかな?

    こちらも、天気は微妙だし、気温もそこまで高くないんだけど、
    湿気が多いのか、じっとり暑くて不快な感じです。
    台風の後の涼しさは最高だったなぁ・・・

    1. きおさん

      あーちゃんのお話を聞いていると、
      たまに、空も同じことするなぁって時があるのですが、
      二人目、女の子ってことで、もしかして似てるのかなぁ^^

  2. どんな場所でも、誰のお水でも
    飲んでくれればいいんですよ~(^^
    うちも専用水飲み以外で飲むのが好きなようです(^^;

    手作りおもちゃ
    別ブログでも拝見しました!
    すごくかわいいですよね~(*´▽`)
    こうやってお皿に乗せてあると
    おいしそうなデザートに見えます(^^

    1. あんずミャミャさん

      あの水は海人と空のやつなのですが、
      最近たまに、海人がそこで飲んでいると、邪魔したしするんですよ……。
      あの場所がどうも気に入ったようです^^

      頂いたおもちゃ、そうなんです、なんだかお皿に乗せたくなってしまって(笑)

  3. ホント、毎度素敵なプレゼントばっかりですね~♪
    このおもちゃ、めっちゃカワイイです。
    せっかくだから遊んでるところみたいですね~。
    再チャレンジ期待してますよ~!

    見張り空ちゃん、めっちゃカワイイっす!
    こういう写真撮りたいな~♪

  4. 空ちゃんのいたずらっ子っぽいお顔がたりませんね~(^^)
    女の子の方が自立してるというか、何か考えてるというか大人ですね。
    男の子は…人間も同じかな?単純?^m^

    うちのしおんの毛玉はフェルト状になって皮膚に張り付いたようになってしまいます(-_-;)
    フェルト状毛玉はバリカンで刈らないとダメなので苦労します(-_-;)
    空ちゃんはそんなに毛玉あるように見えませんね(^^)
    ちゃんとお手入れされてるからでしょう!

    1. ずびさん

      そうですね、女の子の方が色々と考えてますね……。
      海人はどうもいつまでも小さい子って感じがする時があります。

      空もまぁそうかもしれませんが、たまに見せる表情が、
      色々と考えてるなぁって感じがします。

      しおん君、大変ですね。。
      空はとにかくドレッドヘアーのように束になってきます。
      それから毛玉になっていくみたいです。

      お手入れっていっても、一日2回、適当にブラッシングしてるだけなんですけれど^^

  5. お菓子?美味しそうって思ったらおもちゃだったのね
    まんまとだまされちゃったわw
    海人くんも空ちゃんも皆から愛されて幸せだね♪
    これもパパとママのお人柄ですね(^^)

    1. なおminさん

      そうなんですよ^^
      おもしろいですよね〜^^
      海人は気になって仕方ないみたいですよ^^

      人柄って言われても困っちゃいますね……。
      正直だめな飼い主ですし……^^

  6. うちにも来ました~♪
    そうそう、この小さい黒猫を撮りたかったんだけど、
    撮れないな~と諦めました(←マクロ持ってないから 笑)

    こちらは台風以来ず~っと涼しいです。
    今日は暑くなるかと思ったら、夕方には涼しい風が吹き始めちゃって、
    もう半そでじゃ寒いくらい。
    なんだかヘンな気候です(´・ω・`)

    1. kikumimicさん

      届きましたか^^
      黒猫、可愛いですよね^^

      実はSIGMAの18-50に付いてるマクロ機能で撮ったんです。。
      ちゃんとマクロレンズ付けろって話ですよね(笑)

      暑いときと涼しいときの温度差が激しいですよね……。
      体調管理、お気を付けくださいね^^

  7. 空ちゃん、また一段と美人さんになってきてませんか???
    もうちょっとで空ちゃんもお誕生日ですもんね~。
    海人くんも空ちゃんも花梨と誕生日が近いから、何だか嬉しいw

    海人くん、ボール楽しいですか?www
    ぜひ遊んでる姿が見たいですヾ(≧▽≦)ノ
    仕事そっちのけでお願いします(うそw)

    綺麗な写真で紹介してくださってありがとうございます~。
    これからもトム兄花梨共々、よろしくです(´▽`)

    1. 花梨。さん

      ありがとうございます^^
      花梨ちゃん、6歳おめでとうございます^^

      頑張って遊んでる写真にチャレンジしますね^^

  8. 空ちゃんあと3日で2歳なんですね。
    空ちゃんのアップ顔可愛いですね。
    素敵なプレセントですね。
    2ニャンとも夢中のようですね^^

    1. くまごろ太さん

      そうなんですよ^^
      誕生日が近いとわかりやすくって(笑)

      海人と空はまるまる1歳違うってところですね^^

  9. キャーッ!!
    一枚目の空ちゃん、アタシの心を鷲掴みよ~!!

    花梨。さんのプレゼントもかわいいですよねぇ~。
    アンディくんの所だったかな。でもお見かけして
    アン様ポー姫にも興味津々で見られていましたよぉ。
    ボールが何個もくっついててニャンズを虜にしそうですよねー。
    楽しそう♪

    1. チャオママさん

      女の子って猫でもやっぱり男とは違う所がありますよね^^
      ボクは女の子はひさしぶりなので、あぁ、こんな感じだったっけな〜って思って、空を見ています。

      人も猫の男はなんというか、わかりやすい(笑)

  10. 空ちゃん、何から自分の水飲み場を守っているの(笑)
    今回もとっても可愛いプレゼント♪
    遊んでいるときに動きが早いってことは、
    お気に入りになったんですね(^^)
    トム兄も花梨ちゃんも可愛いですね♪

    1. Yoppari@mar さん

      海人から(笑)
      毎回、みなさんに素敵を頂いて、ほんとうにうれしいです。
      そして、この素敵シリーズに頂いたコメントがまた
      素敵なんですよね^^

  11. 見張り中の空ちゃんカワイイ~(^^)
    もうすぐ2歳のお誕生日なんですね♪
    空ちゃん、ネロさんよりも若かったなんて・・・(笑)

    手作りおもちゃ、素敵ですね!
    皆さんほんとうに器用でいらっしゃる☆
    お皿がまた似合いますね(^^)
    海人くんはakiraさんのこと、よく見ているんでしょうね♪
    かわいい後姿(^^)

    1. もっつさん

      ネロリ君の方が年上だったんでしたっけ?^^
      ボクも空の方が年上だと思ってましたよ(笑)

      みなさん、ほんと器用ですよね……。
      色々と頼んじゃおうかなぁって思っちゃいます(笑)

      海人はやっぱり一人っ子時代があったからか、
      ボクの事はよく見てるみたいですね……。
      こっそり甘えにくるんですよ(笑)
      空にもカミサンにも内緒で(笑)

      1. いやいやいや、ネロリくんはまだ1歳半ですよぉ~。だってロッソと同級生だもん。
        ロッソより2ヶ月早いだけだよぉ~。
        おーい!!もっつさーん。なんか計算ちゃうんぢゃないかい?(笑)

        1. akiraさん、チャオママさん!!
          失礼いたしました~!!
          ネロリくんがすっかりオッサンキャラになってしまっていたので
          「空ちゃんのほうがお姉さんだったなんて」って
          書きたかったんです。
          きゃ~(><)
          おはずかしい。。。

          1. あらら(笑)
            やっぱりネロリ君の方が年下ですよね〜(笑)

            オッサンキャラって(笑)
            ネロリ君、落ち込みますよ〜(笑)

  12. ほんとに素敵続きですねぇ
    花梨さんお手製の猫玉!?もとってもいい感じ
    ポストカードのお写真もとってもきれいで、
    ブログも遊びに行ってしまいました♪
    こうしてみなさんいろんなグッズを手作りされていてほんとに
    器用だなぁ~って感心します。

    1. koyajiさん

      もうどうしよう、、ってくら素敵続きです^^
      花梨。さんのところのはトム兄と花梨ちゃんが
      絶妙の兄妹具合ですよね^^

      トム兄の爪の垢を海人に飲ませなきゃだめですね〜^^

  13. それはもう自分のものでしょうWW
    アンニュイな表情がまたかわゆい♪
    オモチャも好きそう~~~(笑) すぐ無くされませんように~♪ww

    1. ベルさん

      最近このグラス、海人がちょっと遠慮がちになってきてるのが笑えます(笑)
      空、水飲むだけならいいんだけれど、遊んでこぼすんですよね……。

もっつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください