怒られたらしい。

スポンサーリンク

今日はカミサンは休み。
ボクはちょっと仕事があるので、仕事部屋に籠っていると、
なにやら向こうが騒がしい………。

ちょっとしてから覗いてみると、空が何やら言いたそうにしておりました。

どうやらカミサンに怒られたらしいです(笑)

 

カミサンが持って来た証拠写真によると、わざと水をこぼしたんだそうです……。

あらあら、やっちゃったね〜(笑)
シャワーは勘弁してほしいみたいだけれど、水遊びは大好き。
水飲み用の湯のみに手を突っ込んでは遊んでるので、たまにこうなっちゃうんですよね………。

それと、ちょっとだけ最近はカミサンに対して反抗期?みたいなところがある空。
わざとこういう事をやって、気を引きたいのかもしれないですね。

そして、そんな出来事とは全く関係ないと言わんばかりのお気楽海人^^

 

海人:「???。なぁに?」

いやぁ、別にいいだけどね。ただ……

すごくキツキツって感じに見えるんだけれど…………(笑)

このぴっちり感がいいらしいんですよね………。

気を取り直して、モデル撮影中の海人君…………。

それを邪魔するカミサン………。

海人:「かぁさん・・・仕事中だから。」

めずらしくやる気だねぇ(笑)

まぁこの数分後には、

 

 

 

彼なりに満足がいったようで、最近のお昼寝スポットに移動。

今から寝るそうです^^

台風が去ってから数日は少し涼しいかな?ってくらいの日々だったのですが、
今日あたりからこちらはまた陽射しが戻ってきてる気がします。

明日あたりからまたぐっと暑くなるような予感………。

暑くなったり涼しくなったり。体調管理、気を付けないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

 


“怒られたらしい。”に38件のコメント

  1. 今日はやっと太陽がお目見えでしたね。

    昨夜はクーラーなしでもアタシは平気でした~。
    まっ、暑がりヨシゴロウは知らないけど。

    空ちゃんも水遊び好きなんですね。
    うちはそれはもっぱらチャオです。
    何かを持って来て水につけて手でバシャバシャ。周りは水浸しですとも。

    空ちゃん、お母さんの気を引きたいんですねー。

    海人くんはモデルのお仕事ご苦労様~。

    1. チャオママさん

      ここ最近暑かったり涼しかったりですね〜。

      空、水遊びが大好きなんですよ……。
      その割にお風呂は嫌いみたいですけれど^^

  2. 今日まで涼しくてよかったのにな~~!!(町内の夏祭りで出かけねばならないw)

    猫って気を引くために「わざといたずら」しますよね~。
    うちもユーロは「これをひっかくとママが跳び起きる」とか「これを倒そうとするとママがすっ飛んでくる」とか、そういうことをすぐ覚えます(;^ω^)
    それにしても海人くんが使っているイス、丸みがまるで猫ベッドのよう。
    猫様のためのイスですね(ΦωΦ)フフフ

    1. kikumimicさん

      そうなんですよね……。
      何か言いたい事や、やって欲しい事があって
      それを分かってもらえない事が続くといろいろやるみたいですね^^

      ユーロ君もいろいろやるんですね〜^^

      昔、カミサンが気に入って買った椅子なんですが、
      いまはもうすっかり猫用です(笑)

  3. 空ちゃん気をひくためにしたんだ~かわいい♪
    ウチもモモがよくやるんだけど
    人んちの子はかわいいと思うけど
    自分とこの子にやられるともぉ~ってなっちゃいますね

    海人くん、今日もお仕事お疲れ様です♪
    モデルも板についてきましたね

    1. なおminさん

      そうですね〜(笑)
      カミサンも怒ってました(笑)

      ボクにはあんまりやらないので、
      カミサンにもっと相手にして欲しいのかもしれないですね……。

      もしくはボクにやると怖いとか思ってたらやだな……(笑)

  4. あらあら…空ちゃんわざとですか…
    やっぱり気を引きたくて起こす行動ってあるんですね。
    確かに私が1人暮らししてた時は、もっぱら家にいなかったので、
    室内が荒らされてた時はあったな…(;´∀`)
    空ちゃんほんと奥様の事大好きなんですね〜^^
    男のこの方が甘えんぼさんかな?と思ったのですが、
    海人は以外に割り切ってるのかしらん?w

    1. chihhyさん

      不可抗力の時もあるにはあるんですが、
      今回はわざとっぽいですね(笑)

      じっとそばに寝転んでいたかとおもったら、
      ばしゃっとやったみたいです(笑)

      らんさんもいろいろやってるんですね^^

      実家の子はタンスの引き出しを全部開けて、
      中のものをひっぱり出してた事がありました。
      どろぼう入ったのかと思いました(笑)

      海人は甘えたい時はもうどうしようもないくらい
      甘えてきますよ^^
      気分屋なんです(笑)

  5. こちらも昨日までは涼しくて過しやすかったですよ~。
    今日は少し暑くなりましたがまだましなほうでした。

    ネロリくんも過しやすかったのか、
    朝4時に足を噛んできました(笑)

    空ちゃん、わかっててやってますね~
    ネロリくんも私の顔を見ながら
    「やっちゃダメ」といつも言っているマットの上で
    バーリバーリと爪を研ぎます(笑)

    海人くんさすがモデル姿がキマッてますね♪
    そして猫ちゃんはなんでそんなにキツキツの場所が
    好きなんでしょうね~(笑)

    1. もっつさん

      足噛むんだ(笑)ネロリ君でも^^

      やっちゃ行けない所でこっち見ながら爪研ぎは
      確実にわざとですよね(笑)

  6. こっちも今日まで涼しかったですね~!
    でも明日の予報は35度だったかな?
    仕事行きたくないっす・・・(泣

    空ちゃんわざとですか~!?
    まぁ、気を引きたいときってありますもんね!
    水こぼす以外でお願いしたいところですけど(笑
    海人くんの椅子めっちゃカッコイイな~♪
    そして、奥様の攻撃に動じない海人くんスゲ~!

    1. カツぞうさん

      そろそろ、幸ちゃんもそういうアピール始めるかもしれないですよ〜^^

      水こぼすのと、わざと布団とかに粗相するのも止めて欲しいですよね〜^^

  7. 今日は日差しが戻ってきましたね。
    夜は涼しいのでありがたいですが。
    これもいつまで続いてくれることやら。

    空ちゃん怒られちゃったんだ。
    水遊び好きなんですね。
    うちは水嫌いみたいで足につくとピッッピッって払ってます(笑)

    海人くんにぴったりの椅子ですね。
    お気に入りになるのも無理ありませんね。
    お昼寝椅子もあっていいですね^^

  8. 気を引くために悪戯なんて。可愛いぞっ、空ちゃんヾ(≧▽≦)ノ
    ただこれがウチの子だったら、可愛いでは済まされないんですけどw

    海人くんが鎮座してるイス、かっこいー♪
    猫が寝るには丁度いい感じですよね~。
    海人くん、モデル猫として着々と腕(顔?w)を上げてますよね!

    1. 花梨。さん

      我が子なら確かにかわいいで済まないですね(笑)
      花梨ちゃんはそういうのやらないんですか?

      いや、やるだろうなぁ(笑)

  9. あら、空ちゃん、奥さんに怒られちゃったんだ!
    わざとお水をこぼしちゃうなんて、いけませんね!
    何か気に入らないことでもあったの?
    やっぱり構って欲しいのかな?
    お気楽海人ちゃん、ぴっちり感、良いですよね(^^)
    奥さん、とってもお茶目ですね(笑)
    海人ちゃん、そのお昼寝スポット
    かなり無理があるような気が…^_^;

    1. Yoppari@marさん

      昔からあの椅子は好きみたいですが、
      1歳半あたりから、ぎゅうぎゅうになってます。

      っていうかはみ出てますね(笑)

  10. あらら~、空ちゃん、やっちゃいましたね。
    遊んでてこぼしちゃったのかな?
    それとも、やっぱり気を引きたいからかな(*^^*)かわいい行動ですね。
    ニャンコは、怒られた!って敏感に反応しますよね。
    うちなんて、ダッシュ!ε≡≡ヘ(* ^ヘ^)ノヘヘン♪ て感じです(-“-;)

    海人君がぴっちり収まってる椅子、とても素敵ですね。
    穴が開いてるのがまたいいです!
    海人君の背中、ツンツンしてみた~い!(*^m^)σ ((・・;)

    1. Ranranさん

      普段から結構水で遊んではいるんですが、
      あんまりひっくりかえさないので、
      わざとやっちゃったのかなぁって思います。

      カミサンがいるとテンションあがっちゃうんですよね(笑)

  11. 空ちゃん、反抗期ですか?
    気を引くためにいたずら…とは子どもと同じですね^^

    海人君、モデル姿決まっているよ!
    きちきちで寝ている姿も決まっている!
    ミースケもキツキツスポットでよくお昼寝してます。
    不思議ですよね。。暑いのに。。。

    1. ミースケの母さん

      そうなんですよ、カミサンにちょっと反抗期っぽい。

      そういうのあるのかなぁって思って見てたのですが、
      思春期の反抗期っていうのとは違って、
      何かしてほしい、相手にして欲しいのに……。
      っていうのが表にでる瞬間があるのかもしれないですね。。

  12. あらあら、反抗期(笑)
    わざと悪い事、するとき、ありますネ(^^)
    女の子はママにさからいたい時、あるのよネ。

    海人君は、どんな時も、プロモデル。
    さすが!

    1. トラ☆さん

      コパンちゃんもありますか?^^
      空はやるときは派手なんですかね〜(笑)

      海人、ただし持続力が足りません(笑)
      まぁ当然ですけれど(笑)

  13. 空ちゃん、反抗期かしら??
    それとも女の子特有の(?)ツンデレ??(笑)
    せっかくのママさんのお休みなんだから
    たっぷり甘えなくっちゃ・・・
    ってきっと嬉しさがうまく表現できずに
    こんなことしちゃったのかもしれませんね(^^*)

    海人くんは本当に素晴らしモデルさんですよね~(*´▽`)

    1. あんずミャミャさん

      うれしいの裏返しってのもありますよね(笑)
      調子に乗り過ぎたってやつですね(笑)

      海人はずっと写真を撮られているからか、
      結構こうしてキメてくれます。

      同じようにしてるのに、空はこれに関しては
      ものすごく気まぐれですね〜^^

  14. 水をこぼされるのは困りますね~
    困るけど、気を引こうとして、っていうのはかわいい♪
    うちはいままで、そういうのはないなぁ。
    私が気付いてないだけかしら・・・?

    こちらも、日曜から夏が戻ってきました。
    台風一過の涼しさは快適だったなぁ~

    1. きおさん

      それって、満たされてるって事かも^^

      うちの場合は一緒にいてもほったらかしの時間が
      長いですからね〜(笑)

  15. お水こぼしちゃったんですね~。
    うちは、コーヒーとかもこぼされますよ~(TT)
    海人くん、モデル姿決まってますね☆

    今日からまた暑いですね~(><)
    まだ7月なんですよね・・・。

  16. 空ちゃんの表情、なんだか反省しているような
    そんでもって反抗したいような
    ほんと表情豊かですね。
    お水わざとこぼしたの?
    うちのいちごちゃんと一緒だね
    やっぱり反抗期?
    奥様、証拠写真っていうわりには
    ものすごく構図の撮り方素敵。さすがakiraさんの奥様だわ。
    なんだかほんとに暑くなってきました。
    先週は涼しくて楽だったな。

    1. koyajiさん

      空はですね、まだカミサンには噛み付いたりするんですよ。。
      毛繕いとししてもらってて突然とか^^

      そういえばカミサンがPCしてるとモニターの端っこを噛んだりしてくるのですが、それも一緒って考えると、相手にして欲しいのかなぁ。。

  17. 海人くんの
    シッポ!!!すっごく好きです!!
    ギュギュウのイスのお写真のしっぽ!
    なんだか興奮してしましました~!!

    空ちゃんの してやったり の表情
    笑っちゃいけませんが、ちょっと笑ってしまいました
    今度チャオママ家訪問の際は是非ご一緒に!!

    1. 杏さん

      海人のシッポですか?
      ありがとうございます^^
      猫のシッポって表情豊かで面白いですよね^^

      シッポ、そんなにお好きでしたら、
      今度特集してみましょう^^

      チャオママさんのところ、ご一緒できなくってすいませんでした。
      今度来られた時はぜひっ!

    1. チャッピーママさん

      カミサンの気をひきたいんでしょうね^^
      どちらかというと、カミサンはあまり彼らを相手にしないタイプなんですよね……。

      なので、余計に彼らが寄っていってるのかもしれませんね^^

  18. 空ちゃんわざと気を引く為にやったかな~^m^
    うちも目の前でわざと物を落としてくれます(-_-;)
    うちは美味いもんよこせ~というアピールですが(-_-;)

    海人君モデル仕事お疲れ様。
    でも、お母さんに遊んでもらう方がいいよね(^^)

    暑くなったり涼しくなったり。
    体調管理お気をつけください。
    こっちはめっきり秋ですが(^_^;)

    1. ずびさん

      しおんくんもまおちゃんもアピール上手そう^^

      美味しいものかぁ(笑)

      おもちゃ、モデルになるまえに実は散々遊んでもらったんですよ(笑)

Yoppari@mar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください