旅に出ておりました。

スポンサーリンク

またまた少しお久しぶりです。
なかなか色々と順調でバタバタしております。

でもそんな中、ちょっとリラックスしようって事で、
週末にカミサンと旅に出ておりました。

場所は伊賀青山ガーデンホテル パーム・ド・夢ってところ。

大阪からだと100kmくらい。案外近場でした。

 

もちろん、彼らも一緒^^

海人は以前に諏訪湖の方まで一緒に旅に出た事があったのですが、
空は今回が初めての旅行。

もともとびっくりするぐらい車移動は平気なので、あまり心配はしていませんでしたが、
なにせ予想以上に暑かったので、道中は休み休み、この子たちの水分補給をしながら向かいました。

海人と空を比べると、やっぱり海人の方がビビリ(笑)
でも以前もそうでしたが、ボクらと一緒にいると、知らない建物に入っても
平気みたい。初めての階段なんかにテンション上がってました(笑)

ここは、普通のホテルの部分と、ログハウスの部分に分かれていて、
ペット可はログハウスのほう。
オフシーズン(たぶん)って事もあって人も程よいくらいでゆっくりできました。

立地的には三重県の青山高原のあたり。
ログハウスも綺麗にしてあったし、温泉も良かった^^
(ただね、虫が多かった………。自然の中って感じなので、仕方ないですね^^)
女性にはエステや何かもあって、従業員さんもすごく親切で気持ちの良い人たちでした。

料理はがっつり食べる人には少ないかもしれないけれど、
とても美味しかったですよ^^

初めての階段で慎重になってる謎の生物(笑)

テンション上がりまくりのお調子者(笑)

ソファーは動かせたので、ちょっと移動させてもらって、
もしものときのために、全部階段の下にセット。

そう、このお調子者の安全のため(笑)

ログハウスは自然の中って感じのところに建っていたので、さっきも書いたけれど、
結構虫が多かった^^ボクらは平気だけれど、カミサンみたいに虫が苦手な人は
ちょっとビックリするかも^^

夕方、少し涼しくなったので、みんなで散歩に出てみた。
やっぱりワンちゃんのようにガンガン歩くってわけには行かないので、
芝生の辺りまでは抱っこ。

空はゆったり………。

こうしてのんびりしてくれると写真も撮り易いみたい。
海人は落ち着きが無かったので写真無し(笑)

手軽に高い所に行ける、階段っていうものがえらく気に入った様子でした(笑)

空はお腹が心配だったので、一応出掛ける日の朝にいつもの病院にお願いして、
薬だけは貰っておいたのだけれど、取り越し苦労でした。

少しはいい想い出になったかなぁ………。

涼しくなったら、また何処かに行きたいね^^

 

 

 

 

 


“旅に出ておりました。”に15件のコメント

  1. 一緒に旅行ですか!!
    素晴らしい〜!羨ましい〜!
    2ニャンほんと平気なんですね、うちの場合は絶対厳しいw
    なんかいつもと違う風景の中の2ニャンが新鮮!
    この天井の高さは、ニャンコにとってはもってこいですね’`,、(‘∀`) ‘`,、

  2. にゃんずと一緒に旅行っていいですよね!
    空ちゃんは初めての場所でも、お外でも全然平気なんですね(◎o◎)
    うちは腰が引けてしまってまるでだめ…
    自然の中のログハウスなら虫さんとたっぷり戯れられたのかしら?(笑)

  3. おぉーっ!!いいですね。いいですね♪
    そっかぁ。そこはペットOKでしたかぁ。メモメモ。
    アタシもそういう所に行ってみたいんですけどねぇ…

    でもやっぱいいなぁ。一緒に旅行。えぇなぁ。
    でもでも、ウチみたく、ガッツリ食べる系には少ないのね。。。
    まっ、ダイエットちうのヨシゴロウ&アタシにはいいんちゃう?
    って事で、ヨシゴロウさんにも言ってみよう(笑)

    結構、平気そうですよね。海人くんも空ちゃんも。
    ウチもね、階段ないし(実家もない)階段どうするか見てみたーい。

  4. わぁ~!
    みんなで旅行、良いですね(^^)
    海人ちゃんは、ビビりながらもハイテンション♪
    空ちゃんはゆったり(^^)
    個性が出ていますね!
    お散歩も羨ましい!
    ウチはコルネが相当ビビりだから
    旅行経験は無し^_^;

  5. にゃん達と一緒に旅でしたか!
    いいなぁ~(*´Д`*)はぁ~うっとり。
    うちには車嫌いがいるので、夢です~。
    海人君、とっても嬉しそう(*^m^*)
    元気に走り回って、階段も堪能できたかな?
    空ちゃんは満喫って感じですね。
    緑に囲まれたお写真がとっても素敵です。

  6. ま!いいですね〜!!!
    ネコちゃんと一緒に旅行だなんて、うらやましい(^^)
    うちは怖がりだから、ダメよね。。。
    手すりの上の写真はちょっとひやっt!としますが
    ネコちゃんにとっては格好の遊び場。
    一緒に、いい旅、でしたネ♪

  7. ニャンズと一緒に旅行ですか~!
    いや~、なんとも羨ましい~♪
    しかもお洒落なログハウスで、
    ニャンズとまったり過ごすなんて最高の時間ですね~!
    ウチのニャンズは車はどうなんだろう?
    病院くらいしか行ったことないけど、
    なんとなく大丈夫な気もするけど・・・。
    でも、内弁慶だから無理かな・・・。

    今日の画像全てがホントに羨ましいですよ~!!!

  8. みんなで旅行いいですね。
    やってみたいけどねなかなか実行する勇気がないです。
    近所の公園に行ってみて、様子見てみようと思ってても冬は寒いし夏は暑いし・・・などといってまだ近所さえも行ったこととないんです。
    猫連れでのおでかけ憧れなんですけどハードル高いです。
    海人くんが階段の上にいるの見ただけでも不安ですよぉ。
    なんか怖いんですけど…
    あ~こんなんじゃムリかも・・・。

  9. 皆で旅行いいですね^^
    空ちゃんも海人くんも楽しそうです。
    素敵なログハウスですし、避暑にもなりそうですね。
    うちも一緒に旅行に行けたらいいのに、なんて夢のまた夢ですけど(笑)

  10. いいな~、一緒に旅行なんて!
    うらやましいです。
    お調子者君は階段がお気に入りのようで^^
    やはり、男の子は高いところが好きなんですね。
    空ちゃんはどこでも、ゆったりマイペース^^

    お疲れさまでした!

  11. 一緒に旅行か~
    考えてみたこともなかった・・・
    とっても楽しそう!!
    ウチも階段経験がないので、あずきが興奮しそう!w
    緑の中の空ちゃんの様子もいいですね。
    にゃんずと一緒にリフレッシュできたかしら?

  12. とても素敵なところですね!!
    猫ちゃんも飼い主さん次第で旅行に慣れるものなんですね~
    家は車どころかケージもダメダメです。
    猫ちゃんはどんな気分で旅をしているんでしょうね。
    とても楽しそうに見えます^^猫ちゃんたちは虫に大喜びでしょうね。

  13. 素敵な所ににゃんずと一緒に行かれたようでいいですね~(^^)
    階段の欄干の上って怖いですよね。
    うちもよく乗ってくれるのでヒヤヒヤもんです。
    それにその柵の隙間から落ちた事が2にゃんともあるので行けないように色々置いてます(^_^;)
    うちも虫は多いです(-_-;)
    さっきも猫と競争して蛾を取りました(-_-;)

  14. ★chihhyさん
    うちは病院も車で行くのですが、
    そのせいか、最初の30分くらいは海人が嫌がったりします、
    でもそれを過ぎるととりあえずは大人しくしています。
    空は全然平気^^

    途中で休み休み行くのですが、
    その時に水の飲ませたり、ご飯をあげたり^^

    目的地に着いてしまうと、二人とも結構すぐにリラックスしてくれるので楽です^^

    ★あんずミャミャさん
    虫、多かったですね〜^^

    一番多かったのは夜になって玄関の外の電球のところだったのですが、
    部屋の中にも入室した時から小さい虫がそこそこいまして……。
    危険なやつかどうか確かめてから、二人に好きにさせてました(笑)

    ★チャオママさん
    距離にして100kmくらい。

    高速が近畿自動車道から松原で西名阪に乗り換えて天理まで。
    そこから(同じ名前だけど)西名阪(25号線)で上野東ICってところで25号線を降りて
    国道(狭いけれど)422号で目的地に^^
    休み休み行って2時間くらいだったので、普通だと1時間30くらいかなぁ……。

    最悪近くにコンビニがあるので、まぁ食べ物はなんとか(笑)

    正直他にあまり何も無いのですが、ぼんやりするのには良かったですよ^^

    ★Yoppari@marさん
    昔実家にいた子はずっと一緒に旅行していたんですよ^^

    なので密かに行けたらいいなぁと思って
    ちょっとずつ車に慣れてもらってました。

    今の場所からボクの実家まではだいたい40kmくらいなのですが、
    そこに連れて行くのも練習のうちなんです^^

    ★Ranranさん
    階段、最初は降りるのが下手でしたよ〜(笑)

    最後の4段くらいで我慢出来なくなって飛び降りちゃうんですが、
    それがまた不器用で(笑)

    空は慎重の上り下りしてました(笑)

    ★トラ☆さん
    実際ボクはひやっとしました(笑)

    結構な高さだったので、すぐに迎えに行ってました(笑)
    一度は手すりのてっぺんから、スロープになってるところを
    降りようとして落ちかけてました(笑)

    密かにこれから先、家に階段は禁止だなって(笑)

    ★カツぞうさん
    少しずつ慣らしていけば
    ほんとうにダメな子でなければ大丈夫かも^^

    ただ普段より休憩しながら行かないと行けないので、
    ちょっと時間が掛かります(笑)

    ボクらはもともと目的地まで行く途中の道の駅とか
    サービスエリアに寄るのが好きだったので、あんまり苦じゃないですけれど^^

    ★kai-mamaさん
    ボクも階段のところに行かれるのは
    怖かったですよ(笑)
    でも、案外そういう姿を見せたかっただけみたい(笑)

    一緒にお出かけするのって確かに最初は大変。
    うちの場合は荷物が人用に一つ。
    猫用にケージも入れたら4つくらい(笑)

    まぁ小さいお子さんがいるのと一緒くらいなのかもしれません^^

    ★くまごろ太さん
    いやぁそれが結構暑かったんですよ(笑)

    秋口ならすごく過ごし易いだろうなぁって思いました。

    色々と調べてまた行きたいです^^

    でも海人一人だと結構楽だったのですが、
    海人と空と二人だと、倍以上に気は使いました(笑)

    ★ミースケの母さん
    空はやっぱりマイペースでした(笑)
    ただいろいろと思う所はあったみたいで、
    表情を見てると海人より空の方が興味深かったです^^

    ★nyancoさん
    リフレッシュできました^^

    にゃんずと旅行、確かに色々と気を使うところは多いのですが、
    お互いに慣れると結構大丈夫^^

    あずきちゃん、階段に大興奮しそうですね〜^^

    ★なっちゃんママさん
    特に海人はうちでも留守番がずっと続くと
    布団に粗相をしたりしていたタイプなので、
    ただ一緒にいるのが良いみたいです。

    空は道中、景色を眺めたり、信号待ちで止まる後ろの車や
    バイクに興味を示したり(笑)

    もしかしたらそういう性格だからこうして行けるのかもしれないですね^^

    ★ずびさん
    階段の欄干は怖いですよね……。
    思っていたより高いですし^^

    今回は下にソファーを並べて置いたのですが、
    お家なら行けないようにするのがベストですね^^

    うちの場合は、虫がいても結構ドジな二人なので、
    競争で虫取りならボクが今のところ全勝です(笑)

  15. みんなで家族旅行だったんですねぇ
    猫ちゃんと一緒に旅行にいけるって素敵♪
    空ちゃん、なんだか和んでる?
    やっぱり女の子の方が度胸座ってますよね。
    虫がいっぱいいるログハウス、私もだめかも・・!
    でもおはぎちゃんたちが退治してくれれば大丈夫かな♪

nyanco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください