久しぶりに色々使ってみた。

スポンサーリンク

洗面台の蛇口からなんとか水を飲もうとしている海人。(鏡越し)

水は出ていないのですが、蛇口に付いた(残った)水を舐めるのが楽しいみたい。

 

満足したご様子(笑)

空、誰もいないところを何故か覗いてます。
こっちから丸見え(笑)

ところで、久々に広角ズームで撮ってみました。
これはいつもつけてる18-50。

で、こっちは10-22mmの10mm側で撮影^^

歪みのせいでスマートに見えますね^^

これで撮ると海人も超足長に^^

ボクを撮るときはこうやって撮ってもらおう(笑)

ただし予想以上に近づかないといけないので、カメラが嫌いな子だとキビしいかもしれません………。

 

こっちは90mmマクロ。

いつもの仕事椅子から撮ってもこんなに空が大きく撮れちゃいます^^

 


“久しぶりに色々使ってみた。”に19件のコメント

  1. 海人ちゃん、起用ですね(^^)
    むっちゃ、満足顔(笑)
    レンズが違うと、雰囲気まで違って見えますね(^^)
    確かに空ちゃん、スリムに見える(笑)
    海人ちゃん、超足長~(笑)
    やっぱり、こっそりストーキングする空ちゃん、最高♪

  2. おおっ!
    久々のレンズ沼、アゲイン!
    いいですねぇ~私、次は広角レンズ狙ってるんですが、
    最近カメラを持つ時間自体が少なくて
    ずいぶんご無沙汰している感じです。
    今日は望遠レンズ使ってとった写真アップしてみました。
    望遠レンズたのしいですね!

  3. おぉ~っ。
    レンズ変えてますねぇ。。
    アタシは未だに自分でレンズ変えたことない…スンマセン。

    そうですね。アタシも撮ってもらう時は、その広角レンズでお願いしたい。
    あっ、、、、足は長く写っても、顔は長く写って欲しくないんですけどぉ(ーー;)

    ホンマ、海人くん、足長くなってるよぉ~!!!

  4. レンズ交換は楽しそうですね^^
    海人君と空ちゃんはもう慣れているので
    余裕のモデルさん!

    90mmマクロの空ちゃんは、美しい…
    私の撮影(ありえないけど)それでお願いしたい。。
    あ、…空ちゃんのようにはならないですね^^

  5. わ!10mmの歪みの仕上がり、
    3D化してるみたい、空ちゃんのしっぽに触れそう!
    そっかぁ、こうゆカメラだと
    あんまり近寄らないで撮影できるんですね。
    私、いつもすごく近いです・・(笑)

  6. うちは、最近蛇口直飲みマスターしましたよ~!
    まだ、写真撮れてないけど(^^;

    レンズによって雰囲気が全然違いますよね~!
    いつもは近距離の単焦点で撮っていますが
    動きの速いあんずには普通にズームレンズの方がいいのかな・・・
    なんて最近思ったりします(^^;
    レンズも奥が深いですよね・・・

  7. カメラって奥が深いんですね。
    デジカメすら使いこなせない私にはとても無理そうですが。
    美人な空ちゃんがますますきりりとして見えますね。
    海人くんもすらっとしてカッコイイです^^

  8. 色んな種類のレンズがあると、違いを楽しめたり出来ていいですよね~。
    うちは普通のと単焦点だけだからなぁ。
    しかし素材がいいとどのレンズでもキレイ。それにはakiraさんの腕の良さもあるからですよね♪
    私はとうとうディアゴスティーニのデジカメLIFEを定期購読してしまいましたw
    再々々(?)マニュアルチャレンジです!!
    というより付属のフォトショが本命だったりして( ´艸`)

  9. 広角のゆがみの感じ、とってもいいですよね。
    空君がダイナミックな感じでカッコイイ!!!(≧▽≦)b
    スマート&脚長はナイス!です。
    私もそうやって撮ってもらいたい~(笑)

  10. レンズによって、いろいろ写り方が違いますね。
    足長写真、いいなぁ~。私もこれで撮ってほしい(笑)
    私は中望遠のレンズを1年以上つけっぱなしです(^^;)
    そろそろ新しいレンズも欲しいなぁ。

  11. こういうのを見るといろんなレンズがほしくなるんですよね~
    そう!広角もおもろいんだよな~ほしいな~~。
    でもマクロのが先に必要かな~^^;
    でも本体も・・・←永遠に言ってそうww

  12. まずは単焦点・・・と思っているのに
    なかなか踏ん切りがつかなくて・・・
    えいや!って買っちゃわないと、二歩目も遠いかな・・・w
    広角やマクロも魅力的だな~
    思ってるだけでなくて行動しなきゃダメだねw

  13. レンズで印象がすごく変わりますね。
    次から次へとレンズが欲しくなります(笑)
    最近お写真お休みがちだったので
    この週末はカメラを持って動こうと思います♪

    私も足長写真をお願いいたしますー(笑)

    誰もいないところを覗く空ちゃん、
    ネロリくんもたまにしていますよ。
    コッソリ見ている私の視線に気が付いて振り向くと
    「み~た~な~」って顔して逃げていきます(笑)

  14. 2にゃんとも楽しそうですね!やっぱり暖かくなって、この時期がにゃんずにとっても一番快適なのかな。
    このまま暑くならないで欲しいってワガママを言いたくなってしまいます。
    海人君も蛇口から飲みますね~。うちも同じように舐めるんですが、水欲しいの?って聞いて少し出してあげると、飲まずに立ち去られます・・・。
    海空兄妹はお互いにお尻を襲いあうのですね!
    うちは完全にアンディの一方通行。ポピーがアンディにちょっかいを出すのは、相手が動けない時とかのみかな(笑)。

  15. うわ~蛇口で飲んでる~!!雑誌でしか見たことない光景が海人君が見せてくれるとは♪
    我が家の猫はまったく飲まないのです、、。(>_<)
    レンズによってこんなに写り方が変わるんですね!
    空ちゃんもすごく立体的にかわいく撮れてますし、海人君もすごくダイナミック!
    私はなかなかこんな素敵な写真が撮れないので羨ましくてたまりません。一眼デビューはいちおしたのですけどね…(^_^;)

  16. ★yopparai@marさん
    ちょっとだけなら水を出していても
    飲めるんですよ(笑)
    大量だとえらいことになりますけれど(笑)

    レンズが変わるとほんとにファインダーから見た景色も
    変わりますよ^^
    それがレンズ交換式のカメラのおもしろいところ^^
    でも言っちゃだめですが、変えるのって案外めんどうだったりして(笑)

    ★koyajiさん
    望遠レンズも楽しいですよね〜^^
    ボクは逆に望遠といい具合の単焦点が欲しいところ^^

    望遠ってボクはどうしても手ぶれしやすいので、
    手ぶれ防止が付いてるのがいいなぁ……。

    ★チャオママさん
    そうでしょ(笑)
    ぐっと被写体に近づいて、そして下から撮影すると、
    こうして足長さんに^^

    ★ミースケの母さん
    90mmがお所望ですか^^
    ではその時は90mmで撮りますね^^

    ★micoさん
    広角側(数字の小さい10mmとか)だと

    思い切り近寄らないとダメなんです。
    海人や空の足長写真は、30cmくらいの距離だと思います。

    逆に最後の90mmだと1.5mから2mくらい離れてますよ^^

    ★あんずミャミャさん
    うちはちょろちょろっと出すくらいだと
    飲めるみたいです^^
    じょ〜って出すとダメです(笑)

    二人とも入れたいときは広角が便利ですね〜^^

    でも30mmあたりから50mmあたりが一番使ってる距離かなぁって思います。

    ★カツぞうさん
    楽しいですよ〜(笑)
    っと無責任に言ってみたり(笑)

    ★くまごろ太さん
    凝り出すとほんとに大変ですよ(笑)

    なかなか思うようにいかないんですよ………。
    でもそれが面白いのかなぁって思います。

    ★花梨。さん
    最近またマニュアルで撮ってらっしゃるじゃないですか^^
    すごいですよ^^

    ブログの写真はほとんどそのまま。
    ちょっと明るさを変えたりするくらいですが、
    フォトショップは使ってますよ〜^^

    やり出すとキリがないもんで(笑)

    ★トラ☆さん
    ってかトラさんスマートじゃなかったっけ(笑)
    あぁそういえばTTさんのアフロはどうなったのでしょう(笑)

    ★Ranranさん
    歪みをもっと上手く使う、というか
    もっとちゃんと撮れたらいいなぁって思うんですよね……。

    広角ってただ撮るとほんとに…………………って写真が出来上がるんですよ……。

    ★とろころさん
    とろころさん、中望遠をつけっぱなしなんですか^^
    それでもいつも雰囲気があってすごいですよね……。

    お弁当やパンの写真はもう完全にプロですよ^^

    ★ベルさん
    そうなんですよね〜^^
    ボクは望遠といい具合の単焦点、
    本体も随分古くなってきたから買い替えたい………。
    あぁキリがないですね〜(笑)

    ★nyancoさん
    う〜んでもそれくらいの方が
    レンズに関してはいいのかも(笑)
    うっかりしてるとほんとに色々と買っちゃいますから(笑)

    ★もっつさん
    「み〜た〜な〜」って顔(笑)
    空は「あれ?」って顔してますね(笑)

    お散歩がてらに色々と撮ってみると
    ほんと楽しいですよね^^

    そうそう、カメラ同好会でみんなで行かれると
    より楽しいですよね〜^^

    ★アン&ポーママさん
    アンディ君、強そうですもん^^
    うちの場合は空が大きくなりましたから(笑)
    最近は「もう、いいかげんにしてよっ!!!」って
    感じに反撃してますよ(笑)
    ただ、海人は負けても負けても立ち上がっていくタイプ(笑)

    空はめんどくさそうです(笑)

    ★チャッピーママさん
    面白いですよ^^
    いろいろと試してみると^^

    足長写真、一番必要なのは多分ボクだな………(笑)

    ★Castillaさん
    この写真の時は水は出てないんですよ^^

    ほんとにちょろちょろってくらいの量なら、
    海人は蛇口から飲む事ができます^^

    じょ〜っと出すと苦労してるので、
    気管にはいっちゃ怖いと思ってこっちが止めちゃうんです……。

    そういえば、海人も空も、結構変なことばっかりしてますよ(笑)

Castilla へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください