空はちょっと怖かったみたい。

スポンサーリンク

今日もストーキングポイントに陣取っている空。

昨夜は静岡を震源とする地震があって、こちらの方も揺れました。
大した事はなかったのですが、やっぱりヒヤッとします。

皆さんはご無事だったでしょうか。

海人は揺れてる最中もほとんど動じず寝てました。
震度2では海人はあまり反応がないようです。

空の方は昨日はその時間、たまたまボクの足元にくっついて寝ていたのですが、
むくりと頭をもたげて、ちょっと怖がってました。

空、怖かったね……。

空:「そ、そうでもなかったよ………」。

あらやっぱりそうだよね、あれくらいでびびってたら、みなさんに申し訳ないよね。。

空「・・・・・」。

空:(ほんとは…怖かった……)。

そう、ほんとは怖かったんだよね……。
でもテーブルの下に入ってたのは正解。ボクらがいない時にもちゃんと安全な所に隠れるんだよ。

一方………

海人は朝からなんだかハイテンション………。

昨日の地震、気付いてたんだろうかと、逆に心配になってくる………。

でもあれから毎日一回は、

ちょっと腰を落として外をチェックしてるみたい。

ところで、早速ボクもネットから出来る寄付をした。
数日後には郵便局に行ってもう一カ所寄付しようと思う。ほんの気持ち程度だけれど。

まだまだ余震が続いたり、停電に、原発の不安が大きかったり。。
とにかくできることを少しずつだけれどやることにしている。

 

また寒いようだけれど、身体に気を付けて。。

 


“空はちょっと怖かったみたい。”に11件のコメント

  1. 空ちゃん、怖いときは怖いっていって大丈夫だよ~^ ^
    うちは赤いのがびくびく小僧になってます。
    特にサイレンの音とか、例の緊急地震速報の音とかに敏感。
    昨夜、緊急地震速報の直後に地面が揺れたのをちゃんと覚えているのかな?(;^ω^)←ワタシもあの音はちょっとトラウマになりそう……

    ワタシも今日の帰りに、募金してくる予定です。
    少しでも、気持ちが届くといいな。

  2. コメントありがとうございます。
    とても勇気づけられています。
    空ちゃんも怖かったんだね。
    私は初のストーカーにあっています。
    ビビリのかりんは、私が見えなくなるとすごく不安がっています。
    あずきは、ハイテンションに・・・
    だから海人くんのハイも、地震の影響かもしれません。
    もうこれ以上、何も無いことを祈るばかりです。

  3. きのうの地震、本当にびっくりしました。
    空ちゃんも女の子なんですね。
    強がっちゃって・・・
    我が家では揺れた時はいつもの避難場所(洋服を置いてある部屋)に
    逃げようとしましたが
    収まってから呼んだところすぐに来てくれました。
    その後はいつも通り遊んでいました。
    むしろ私の方がドキドキ・・・
    でも、昨日の揺れでもかなりあったのに
    11日はもっと揺れただろうと思ったら
    そうとう怖い思いをしたのではとかわいそうになりました。

  4. 何だか次から次へと・・・。。
    不安な時こそこの子達の元気で無邪気な姿に癒されます。

    海人くんもですか~。ルィも昨日の地震、気づいてなかったみたいです。
    けっこう揺れたのになぁ。
    私も逆に、ほんとに気付いてないのか心配になりました!
    くぅがいるけど、これからは一人で残せないので
    実家にいてもらおうと思いました。

  5. 昨夜、akiraさん地方も揺れたのですね。
    無事で良かったです。
    本当に・・・もう・・・。
    日本の地底はどうなっちゃってるのでしょう。
    落ち着いてほしいです。

    空ちゃん、オンナノコは敏感なんですよ。
    でも不安げな上目遣い。。。カワイイ。。。

  6. 同じ大阪なのに、アタシ達、全然感じなかったんですよ。
    もちろん、あの子達も全然のようでした。
    この前の時は、眩暈が起きてる。って感じたし、
    おかしいなぁ。むっちゃ、うといんだろうか…

    緊急地震速報、つけてないんだけど、つけなきゃですかね。
    もっと日本が落ち着いて物資がいつものように、豊富になったら、
    購入も考えて、緊急持ち出し袋も準備しよう。

  7. そちらも揺れたんですか! ※『も』っていっときながら札幌は揺れませんでしたが。

    しかしトム兄=海人くん、花梨=空ちゃん説、ますます信憑性が!!
    なんとこの間の地震の時トム兄、寝てたんですよ(;´_ゝ`)=3
    花梨は全ての揺れに気がついてました。
    ってか札幌震度3だったのに。結構な揺れだったのに・・・。

    それにしてもあちこちで不安な出来事ばかり起こりますね。
    前回の地震以来なにもない北海道でごめんなさいね・・・・。
    なんだかとっても心苦しい毎日です。

  8. そちらも揺れたんですか。。
    空ちゃんは怖かったでしょうね。。
    海人君はお兄ちゃんだから、我慢してるのかな。。

    北海道は漁業の被害が広範囲にわたっているようです。
    特に厚岸のカキの被害がひどいようです。。
    私の子どもの頃過ごした町でも津波の被害があり、
    見なれた港のの無残な姿が放送されるようになってきました。
    時間が経ってくると色々な問題が見えてきているようです。
    出来る事から…しないとね。

  9. 空ちゃん、怖い思いをしながら頑張ったね
    昨夜の静岡を震源とする地震、結構大きかったですよね!
    関西地方も体感されましたか?
    ちょっとびっくりです(^^)
    空ちゃん、嘘を付いてイカ耳っていますよ(^^)
    できることを少しずつ行う…今は最善の内容だと思います!

  10. 空ちゃん怖かったよね(#^.^#)
    チャッピーも地震になるとすごく反応します(^_^;)
    先ほども震度3がありましたが、膝の上でキョロキョロ
    見まわしていたので、大丈夫だよと優しく撫でると
    安心したようです(*^_^*)
    お姉ちゃんも毎晩怖いよ~と泣きながら寝ています(;_;)

アキスケ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください