天井。

スポンサーリンク

和室の天井……………。

猫たちと戯れながら写真を撮っていたら、いつのまにか天井をむいていた。

何となく撮った一枚。


海人はめずらしくボクが畳の上でゴロゴロとしているものだから、
周りを歩いてみたり、壁際で座って見ていたり…………。

ボクがただ寝転んでカメラを構えたり、ぼんやりとしているだけだとわかると、
つまらなさそうに歩いていきました。

空はいつものストーキングポイントで様子をうかがっていたみたいだったけれど、
ボクが気をとりなおして起き上がると、

遊ぶ気満々、やる気満々^^

今日はなんとなく海人もストーキング気味^^

面白い事を探してるのかな。

今日はカミサンがおやすみ。

二人揃ってカミサンの近くにやって来たものの、お互いにそっぽ。
仲がいいんだか、悪いんだか………(笑)



“天井。”に12件のコメント

  1. 海人くんakiraさんが何か楽しいことしてくれるのかと
    期待しちゃったんですねw
    空ちゃんの遊ぶ気満々のマズルプックリがかわいい!!
    2人の仲は…やっぱりいいんですよ♪
    お互い照れ屋さん?かもですねw

  2. 二人とも遊んで欲しいオーラが
    きらきらですね~。
    にゃんこのストーキングはなぜだか嬉し楽しい♪
    ついてこないと、あれ?来ないなって
    ちょっと寂しくなりますもん。

    ほんとだー見事にそっぽ!(笑)

  3. 考えたら、天井をゆっくり見ることって
    あまりありませんよね!
    なんだか、天井を見つめる時間って
    とっても優雅な時間に思えました(^^)
    海人ちゃんは、和室で遊ぶのが好きなんですか?
    わぁ、空ちゃん、本当にやる気満々の顔(笑)
    何もそっぽを向かなくても、って感じですよね(笑)

  4. 天井って改めてみると
    なんじゃこりゃ!?
    って感じがしてしまいます。
    宇宙基地かと・・
    そういやうちの天井どうなってたっけな。
    ちっちゃいころすんでたふるい家の天井には
    人の顔がみえてこわかったけど
    今となっては若かりしころのいい思い出♪

  5. おふたりが揃っている日は
    きっと海人くんも空ちゃんも
    いつもと違うなにかを感じて
    わくわくしているのかもしれませんよ。
    (我が家がそうです・・・ワラ)

    akiraさんそ覗きこむ空ちゃん
    おひげがぱや~ってしていて本当にかわいい☆
    遊んでほしさが前面に出ていますよね~!

  6. 確かに天井を撮るってないですね。
    しかも真下からって構図は。
    遊んでくれると思ったけど、そうじゃないとわかった時の
    ニャンコの去っていく時ってホント寂しそうな感じですよね。
    それが可哀相なんだけども、またカワイかったり。

  7. 空ちゃんはまだまだ遊ぶ気満々でいいですね~。
    大人になっちゃうと中々遊んでくれなくて(^_^;)

    2にゃんちゃん、お母さんに甘えたいのかな?

    天井に火災報知機付いてますね~!
    うちはまだ付けてなくって(^_^;)
    その照明と火災報知機、なんだか太陽と惑星に見えますね。

  8. ほんと、どっからみても空ちゃん美人(*^^*)
    そっぽむいてても、どちらもいい距離感(^^)V!

  9. いえいえ~、それだけ側に居てるんだから、
    仲いいですよぉ。うんうん。仲いい。
    ラブラブではないけど、仲良し兄妹ですよ!!

    あぁ、ウチ、チャオがなかなか遊んでくれないもので、
    ロッソとも最近遊ぶ時間を取ってあげてないなぁ・・・
    チョット反省。
    キット、akiraさん、毎日ちゃーんと遊んであげてるんですよねぇ。
    見習わねば。

    あっ、前教えてもらった無印の猫草、あのあとすぐ買ってよかったので、
    今回も買いました~。またもうすぐ猫草登場しますよぉ。
    あぁ、げぇー。もついてくるな(ーー;)

  10. 空ちゃん相変わらず美人さんですね^^
    カメラ目線いいですね^^
    お互いそっぽも距離は近くて微妙な間隔を保ってますね(笑)
    なんだかんだ言っても仲がいいんでしょうね。

  11. ★なおminさん
    何か、遊ぶの?
    って感じだったのかも^^

    休日のテンションが高い時間帯は
    二人がつきまとって来るので、
    結構楽しかったりしてます(笑)

    ★micoさん
    そうなんですよね^^
    付いて来てる付いて来てるとか
    見てる、見てる(笑)
    ってなりますよね(笑)

    ★Yoppari@marさん
    天井ってほんと見てる様で見てないなぁって
    思ったんですよね。
    いろいろと考えてる時、見てるんだけれどなぁって(笑)

    ★koyajiさん
    うちの実家もそうでしたよ(笑)
    子供の頃って余計にそういうのが色んな物に見えたりしますよね^^

    昨日、空があの後、ずっと天井見上げてたんですよ^^

    何を思ったのかなぁ………。

    ★あんずミャミャさん
    空も海人もそうでしたけれど、
    野良だった子に比べると、結構人慣れしていて、
    初めっから「何か懐いてるみたい」なんて勘違いしてたんですが、
    ここって時に「あっ……まだだった」って感じてたんですよね……。
    特に空はそういう事が多くって………。

    最近はちょっとやさしい顔も見せてくれるようになってきて、
    なんだかうれしいんですよ^^

    ★カツぞうさん
    つまんなそうな顔しますよね(笑)

    天井って改めてじっくり見てみると、
    いろいろなもんが見えて(汚れも含めて)
    不思議です。

    ★ずびさん
    そうなんですよね^^
    実家の子達はもう15歳。
    ぜんぜん遊んでくれるそぶりなんてありません。

    ★チャッピーママさん
    べったりってほんとに少ないんですけれど、
    それはそれでお互い認めてるみたいで^^

    特に空は、常にべったりっていうのは嫌いみたいです。

    ★トラ☆さん
    いえいえ……。
    ボクはコパンちゃんのあの魅力の方が……^^
    コパンちゃん普通に目でモノ言ってますよね^^

    ★チャオママさん
    うちも少し海人が遊ばなくなってきたのですが、
    それでも海人は基本的に甘えん坊。
    わざと放っておくと、海人からやってくるので、
    そのタイミングを見計らって相手してます(笑)

    空は来て欲しいくせに、そんなそぶりを見せない子。
    こっそり行ったりすると、結構喜んでくれたりします(笑)

    ★くまごろ太さん
    海人が、もうちょっとしつこく空にちょっかいをださなければ、
    もうちょっと仲良しになってると思うんですけれど^^

    たまに空は海人の事がうざくてしょうがないみたいです(笑)

くまごろ太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください