memoring.

スポンサーリンク

突然届いた黄色い箱…………。

開けてみると、


黄色いリング。

そう、いつもお世話になっているgungさんのところから発売された新商品。
その名も「memoring」。
じつはUSBメモリーなんです。

いつもそのアイデアとパッケージングに「すごいなぁ」って思っちゃうんだけれど、
今回もそのままプレゼントしても良いくらい^^

箱の裏蓋部分にはgungのロゴ。

写真には写ってないけれど、memoringの台座の下には説明書が入っていて、
そこもまた凝ってるんです。

男の手でわかりにくいけれど、こんな感じ^^

これだけで2GBのメモリー。世の中、随分とコンパクトになりましたね……。

リング部分の丸がPCに差しこんだ状態から引き抜くのに結構便利^^

海人の協力。大きさはこれくらい^^って余計にわかりにくい?(笑)

gungさんのmemoring、こちらで好評発売中^^
実はAmazonとかでも買えちゃうのだ。


■gung.




“memoring.”に10件のコメント

  1. とってもお洒落なUSBメモリーですね♪
    お洒落なだけじゃなくて、機能性も抜群とは!
    海人ちゃんの大きさがどの位か分からないので、微妙(笑)
    プレゼントにも良いですね(^^)

  2. すごくオシャレですね!!
    すてきです。
    早速チェックさせていただきました~。

    ふせんやスタンプ、どれもかわいくて欲しくなります~。

    商品のネーミングがさすがな感じです♪

  3. おお!かわいいですね!
    この発想は無かったわ・・・
    しかもパッケージも凝ってる!ちょっと欲しくなりました。
    メモリいっぱいあるのに・・・
    しかし、猫にころがされそ〜(;´∀`)

  4. 最初の黄色い箱見た瞬間
    一瞬アートの世界に飛ばされましたが
    中身もほんとアート
    これってUSBなんですかぁ
    海人くんのコラボもばっちり♪

    ぽち

  5. おしゃれで、ナイスアイディア!
    さっそく、アマゾンを覗いてみたら、
    ピンクや、ラメのありました。
    「セリフセン」のクリエイターさんですよね。

    そのまま机の上に置いていたら、猫ちゃん達のおもちゃになってしまいそうですね^^
    海人君は「僕はそんなことしませんから~」なんて顔してますけど。。。

  6. これは洒落てますね!
    しかも実用性もちゃんと考えられていてGOOD!
    ちょっとしたプレゼントにピッタリかも。
    日本中こういう素晴らしいデザインで溢れて欲しいです。

  7. ★Yoppari@marさん
    そうなんですよ^^
    海人の大きさがわからないんで(笑)
    横にたばこでも置けば良かった?(笑)
    でもそれじゃ無粋ですよね〜^^

    ★もっつさん
    うちの師匠なんですが^^
    やっぱり師匠でしょ^^

    セリフセンもカオイロも良いですよ〜^^

    ★chihhyさん
    海人と空に狙われるので、今は隠してます(笑)

    パッケージングがほんと凄いんですよ。
    ボクの場合はメール便でも送れて、
    それでいてどれくらい出来るか、模索中なんです。

    ★koyajiさん
    ボクはもともとステショナリー系が好きなんで、
    色々と見てるほうなのですが、
    贔屓目抜きにして良いですよ〜^^

    kaoiroやmemoringはプレゼントにぴったり。
    セリフセンは実際に連絡等のメモに使うと効果的^^

    ★トラ☆さん
    ボクはロゴ、そして色目がほんと好きなんですよね^^
    同じ人間とは思えない(笑)

    memoring、カラー事にパッケージングも違うんですよ。
    それに写真やデータを入れてプレゼントしたいって方のために、
    パッケージの蓋に糊付をしない状態での販売やってるんですって^^
    うむむ、色々と見習わないと………。

    ★ミースケの母さん
    そうです、セリフセンのgungさんです^^

    海人、箱に入った状態だとおとなしくしてますが、
    箱から出すとチョイチョイってしてました^^

    ★ANKOさん
    そうなんですよね^^
    溢れて欲しいです^^
    カラーリングからデザインまで、
    今の日本ってどうしても固いっていうか
    面白みが無いっていうか……。
    たとえば昔々の日本の物ってもっとセンスがあって
    遊び心があって、実用性があってって感じだった気がするんですよ……。

  8. コレはカワイイ!!
    女の子が喜びそう。
    パッケージも可愛いし。
    ホワイトデーのお返しにピッタリかも~
    バレンタインもホワイトデーも遠い昔の出来事だけど・・・w

  9. すごーい。カワイイ、USBメモリーですねぇ。
    確かに抜く時とかいいかも。

    その辺に置いておくと、絶対にチャオに「チョイチョイ」って
    落とされるな。確実にアイツの興味をそそる形と大きさ、色だ(汗)

    でも、そういう遊び心のあるしっかりした商品っていいですね。

akira へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください