う〜ん逆光。

スポンサーリンク

この耳は空。

ちょっと尖ってるのが特徴(笑)

前回は望遠レンズでいろいろと遊んでみたのだけれど、今回は50mmの単焦点。


じつは逆光の写真って結構好きなのだけれど、
なかなかどうして上手く撮れないんですよね…………。

白とびしすぎたり、逆に真っ暗だったり……。

まだまだ真逆光から撮るにはいろんなものが足りないんだろうなぁと思ってしまいます。
修行あるのみですねぇ………。

海人がまた不思議そうな顔で見ています(笑)

今年はもっともっと写真を上手く撮れるようになりたい。

今年といえば、今年の抱負に「もっと積極的に」っていうのがあったあるのだけれど、
もうひと月終わろうとしているのに、なんにも積極的な事してません………。

このままずるずると一年が終わらないように努力しようと思います(笑)





“う〜ん逆光。”に5件のコメント

  1. 逆光で撮るのは難しいですよね。
    角度によっては真っ暗になったり、綺麗に光が入って撮れたり。
    2枚目の空ちゃん綺麗ですね^^
    私もうまく撮れるようになると良いのですが(汗)

  2. 逆光で撮ろうとチャレンジされるだけでもすごいです。
    最後の2にゃんの写真なんか素敵ですよ~。
    今年の抱負、私は「調理」だったんですが、料理は無理でも何か家で食べ物を調達できるようになろうと思ったのですが、
    やっぱり時間が無くてすでに断念しそうになってます。。。

  3. 逆光の写真、私も好きです。
    自分では全く撮れませんが・・・。

    今日のお写真はやわらかい感じがして
    素敵です☆

    海人の表情がまたかわいいですね。

    私の今年の目標のひとつは「とにかく動いてみること」です。
    ついつい考えてばかりで動けない私です。。。
    カメラも頑張って毎日触るぞー!!と思っております(^0^)

  4. 逆光の光を利用してとってもやわらかい仕上がり
    私からするととっても素敵な写真だけれど
    akiraさん的にはまだまだ不満なんでしょうね♪
    カメラには終わりがない!
    だからこそ楽しい!!

  5. ★くまごろ太さん
    ほんと難しいですよね。
    その分、綺麗にとれるとうれしいんですけれど^^

    ★アン&ポーママさん
    逆光しか手が無い時がいっぱいあるんですよ(笑)

    「調理」ですか。これも実はなかなか難しいですよね………。
    アンママさんお忙しそうですもん^^

    ボクはこれから頑張ろうと思います。
    まぁ「積極的に」っていうのは漠然としてるので
    得ですよね(笑)

    ★もっつさん
    「とにかく動いてみること」
    そうそう、それです^^
    同じです^^

    ボクもなんとも最初の一歩が出ないんですよね………。
    そこを何とか変えたいと思ってるんですよ^^

    ★koyajiさん
    終わり、ないですね〜^^
    いろんな人の写真を見ていると、
    また違ったところに興味が沸いたり、
    これ、どうやってるんだろ〜とか
    やっぱり写真集とか出せちゃう人は
    オーラーが違うなぁとか思っちゃいますよね^^

    ボクはそこまでは無理だとしても
    ちょっとだけそういうのに近づきたい気がするんです。

くまごろ太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください