見てないようで見てる。

スポンサーリンク

この間、お気に入りの半纏を洗って、そのあとこのケージの中に敷いておいたら、
すっかりここがお気に入りに変わってしまった海人。

ず〜っと入っている事は無いのですが、気がむくとふらっとここに入っている様子。


覗いていたら出て来ました^^

おもむろにこっちに向かって歩いて……。

ボクを通過して机のしたでほっこり(笑)

空はいつものストーキングポイントで、ボクがやってくるのを待っていたみたい(笑)
今日はストーキングより待つ事にしたみたいでした^^

数日前からやたらにこの子達用の首輪が入っているところをごそごそとするので、
昨日のお昼頃、試しにある首輪を全部並べて目の前に置いてみたら、
海人がよくしているとんぼ柄のやつをくわえたので、それを着けてあげました。
よくわからないけれど、今日は首輪置き場でごそごそしなくなったので、
気に入ったんでしょうか…………。

いろいろな物の場所、何で教えてないのにわかるんでしょうね^^
ご飯の場所は当然ちゃんと知ってるし(笑)
お気に入りの半纏もすぐにみつけたみたいだし、やっぱりよくボクらの行動を見てないようで見てるんですね^^

そういえばふと顔をあげると、こっちを見てたって事よくあるなぁ……………。
あ…でも見てると思って こっちも見たら、寝てたってのもよくあるかも(笑)





“見てないようで見てる。”に6件のコメント

  1. こんにちはぁ
    なにげないけど、海人くんが畳の部屋から近づいてくる感じのショット
    すごく静謐な雰囲気が伝わってきていいです。
    akiraさんの写真があたたかい感じがするのはやはりホワイトバランスの具合なんですねぇ
    私はやたら黄色っぽいのさけちゃうんですが
    本来ルディやレッドのアビなんかは少し赤や黄色よりでとった方がいいような気もします。
    ブリーダーさんは蛍光灯はアビがしろっぽくうつっちゃって、いいアビにみえなくなるからNGとかいってました。
    写真探究、ひいてはアビシニアンを美しく撮る探究は果てなくつづく~♪

  2. 見てるでしょうし、匂いでわかるのかな?
    それにしても、お洒落だな~海人くん!
    毎日気分によって首輪を自分で選び出したら、面白いww
    こむぎは首輪をオモチャにしかしませんからね。笑

  3. ほんとに見てないようでじっと観察してるんですね^^
    海人君半纏が好きなんですね。
    安毘さんも半纏の上によく乗っているかも知れないです。
    空ちゃんは海人君のこともよく見てるんですね。
    意識して首輪をつけたがったんでしょうか。可愛いです。

  4. 海人くーん!!アタシもハンテンだーすき(^^♪
    ハンテンの場所わかるんだねぇ。
    チョット首かしげて出てきてるのがカワイイ~!!

    やっぱり見てるんでしょうか。
    家政婦が見た!!ですね。

    そしてやっぱり鼻の良さには感心しちゃいますよねぇ。
    食べ物の場所。ホンマによーくご存知です。はい。

    空ちゃん、お兄ちゃんの首輪が良かったんだねぇ。
    あれ、可愛いもんねぇ。トンボさん。

  5. 1枚目の写真を見た時、
    「海人君、おいたでもしたのかしら?」と思いましたが、
    自分から入って行ったのですね^^
    ハンテンがあと落ち着くのかな?

    空ちゃんは海人君と同じ首輪をつけたかったのですね。
    なんといじらしい。。
    似合っているよ^^

  6. ★koyajiさん
    そうですね〜^^
    家の中でも昼間の自然光のなかだと、
    ホワイトバランスを太陽光に設定しておいても
    そこまで黄色というか赤みというかが強くはならならんですよ。
    ボクのカメラは特にそうなのかもしれないのですが、
    オートとかにすると青みが強くでるんですよね……。
    あんまり黄色すぎるときはあとで調整するんですが、
    基本的にはあんまりいじってません^^

    ★ベルさん
    ほんと見てるんですね。
    匂いは敏感ですもんね……。
    最近危険なのは、空がフードを入れてる入れ物を
    開けようとチャレンジしてるんですよ………。

    ★くまごろ太さん
    もし相手のものを見て、「いいなぁ〜」って思うとしたら
    海人がしてる首輪がうらやましくなる可能性はありますよね。
    気に入っていたらの話ですけれど^^

    ★チャオママさん
    半纏ってじつはかなり暖かいんですね〜^^
    着てみるとたしかにあったかい^^
    そりゃ考えたら小さい布団みたいなもんですもんね(笑)

    ★ミースケの母さん
    基本的にケージは開いているので、自由に出入りするんですよ^^
    空がよく上で寝ているケージの中は今は
    勝手にあそんでいい紙ボールとかが入ってます^^
    半纏はボクらの匂いと自分の匂いが混ざってる事と、
    やっぱり暖かいんでしょね〜^^

ベル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください