はっぴー。

スポンサーリンク

今日はいつものストーキングの後、なにやらじっと外を眺めていた空。
ボクが一緒に見てみると、別にこれといって何かが見えている訳ではないのですけれど………。


どんな顔してるのかなぁっと思って回り込んでみたら、
何故か彼女もこっちのほうを覗き込んでました(笑)
ボクを見ている訳ではないから、壁の向こうの音でも聞こえたんでしょうか^^

あいかわらず、ひだまり。

一日で唯一といっていい、じっくりとする毛繕いなので(っていっても短いけれど)そっとしておく事にしました。
その割にこ綺麗なのが不思議といえば不思議……。

その間に空は水飲み^^
相変わらず50%はこぼしてます(笑)まったく上達する気配がありません。

そして何故か最近、水を飲んだ後はじっと自分が飲んだコップを凝視するんです。
水が揺れているのがおもしろいのかなぁとも思うのですが、理由は不明………。

何かに納得すると、「よしっ」って感じで立ち去るんですよね………。
なにをもって「よし」の基準が決まっているのかもやっぱり不明(笑)
まぁいろいろとこだわりがあるらしいのです。

そんな事はどうでもいいらしい海人。

この体勢でじっとしていたので顔面か首でもあっためているのかと思ったら、
どうやら撫でて欲しかったみたい(笑)
いやぁ気付かなくってすいません^^

撫でてみたら満足したらしく、そのまま眠ってしまいました^^

陽が当たるお家の中は寒さ知らず^^
お天気の日ははっぴーだそうです。



“はっぴー。”に9件のコメント

  1. 空ちゃん水飲むの下手だったんですか~♪
    なんだか結構器用にいろいろこなしちゃいそうなイメージだったから意外
    でもそのギャップがいいのよね。
    水飲みのコップなんだかいいですね。
    うちは高さの低いガラス容器に水いれてると
    いちごちゃんが水遊びはじめて
    水浸しにしちゃいます。こういう容器の方が遊びづらくていいのかも。。。☆

  2. 空ちゃんお水飲むの上手になってないの?
    でも可愛いからなんでも許されちゃうね♪
    美しい空ちゃんのことだから
    水面に映った自分の姿に見惚れてたりしてネ

  3. そらちゃん、真剣に何かを見てますね(^^)
    海人ちゃんの毛艶、本当に良いですよね!
    毛繕いをあまりしないとは思えないですね♪
    空ちゃん、お水飲むの下手なんですね。
    やっぱり不思議ちゃんですね、空ちゃんは(^^)

  4. お天気の日はやはりハッピーですか^^

    空ちゃんはやはりマイペースで、
    不明だらけで…見ていて飽きないですね。
    確かに猫ちゃんは何かをじっと見ているようで
    見ていない時はありますよね。
    「何、見てるの?」って聞いたりして。

    最後の海人君の横顔いいな~。
    「なでて~!」って言ってますよ^^

  5. そうやって、行動や表情見てるとオモシロイですねぇ。

    空ちゃん、ちゃんとコップから飲んでるんですね。
    下手なのは仕方ないよねぇ。
    ウチも、ほら。チャオはカリカリ食べるのが下手だからね。
    下手でも、ちゃーんと飲んでくれるとうれしいですね。
    なんせ、冬ですからね。
    膀胱炎なるなよーーーーー!!

  6. ソランもよく水を飲んでる途中でジーっと水面を眺めてます。
    一体何が見えてるのか/考えてるのか分からないけど、
    妙に哲学的な顔をしているので、宇宙の真理について考えてるんじゃないかと。
    あ、そんな風に思うのは完全に親バカですね。
    実は本猫、ただぼーっとしてるだけなのかも^^;

  7. 空ちゃんが水を飲む様子、へたくそなのがまた可愛い!
    我が家では、猫が水を飲むって・・・見られない光景だから
    羨ましいです。
    こうやってゴクゴク飲んでくれたら悩み解消なのに・・・
    海人くん、たっぷり撫でてもらってね~!
    リクエストする様子が可愛い。

  8. 気持よさそう~^^
    陽だまりの中で撫でられながら眠っちゃうなんて幸せ~♪
    空ちゃん、コップからお水を飲むんですね。
    うちも水が大好きで、手を突っ込んで遊んでます・・・。

  9. ★koyajiさん
    下手なんですよ〜^^
    ほんとに半分はこぼしちゃうんですよ。
    うちは何に入れても遊んじゃうんですが(笑)
    海人が家に来た頃は別の器だったのですが、
    当時の彼はなんでもボクらのマネがしたかったらしく、
    コップや湯のみに水を入れてあげると
    機嫌良く飲んだので、これに変えたんです。
    後からやってきた空は海人のマネをしたがったので、
    いまはすっかりこれが定着してます^^

    ★なおminさん
    全然上手くならないんですよ……。
    根本的に飲み方が海人と違うんで
    こりゃだめですね(笑)
    ほんと、自分が映ってるのに見とれてるみたい(笑)

    ★yopparai@marさん
    不思議ちゃんですね(笑)
    水が飲んだあとに揺れてるのが気になるのかなぁ……。
    海人はそうなんですよ、汚くはならないです(笑)
    ブラッシングはしてますけれど^^

    ★ミースケの母さん
    晴れの日ははっぴーみたいですよ^^
    空はまだまだ不思議ちゃんです。
    まぁそれでも随分分かるようになってきたつもりなんですけれど^^

    海人はこのあとすっかりご機嫌で寝てました^^
    ファインダーから覗いていると、ちょっと気付かないときがありますね^^

    ★チャオママさん
    ふたりともこれから飲むのが一番多いです^^
    グラスの方がいいみたい^^

    そうなんですよね……。膀胱炎とか怖いので、
    いろんな所に水を置いてます^^

    ★ANKOさん
    思いますよね(笑)
    ボクもそれ思う事ありますよ^^
    「宇宙や世の中の事について」
    本当は彼らの方が理解してるんじゃないかって^^

    ★nyancoさん
    あずきちゃんもかりんちゃんも全然のまないんですか。
    少しはこうして飲んでると思ってました。

    ご飯にスープはもうずっとしないといけないかな………。

    ★とろころさん
    海人も空も水遊びは大好きですよ^^
    でも空は洗われるのは嫌いなんですけれど^^
    自分で手をつっこんで濡れるのは良いみたいです(笑)

    たまに遊んでひっくりかえしちゃうんですよね……。
    それが困りもの………。

nyanco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください