彼の仕事始め。

スポンサーリンク

昨日ですが、やっとこ海人がやる気を出してくれたので、
モデル撮影しました^^

正直なところ、やっぱり海人は空と違って比較的簡単に首輪写真が撮れちゃいます。


基本的には斜め下のアングルから撮ると簡単^^

昨日は午前中は天気も良くって、ごきげんさん。

おだてられて褒められて、さらにごきげんさん^^

やっぱりやってくる空(笑)

仲間に入りたいんでしょうね^^

実は後ろから撮るのが一番首輪が写りやすかったりします(笑)
空はあごの下の毛(たてがみ?)が凄くいっぱい生えているので、普通に正面からだと
目では見えても写真には綺麗におさまらないんですよね………。

撮影後はベランダの前にある木にやってきたメジロに心を奪われてました^^

海人の仕事始めは6日からだったのね…………。

彼女はなぞのポーズでアピール中……………(笑)
(首掻いてるんですけれどね^^)


よっぽど特殊な条件で無い限り、モデル写真も今は
プログラムモード(Pって書いてあるところ)で撮ってます。

レンズもこれまたよっぽど何か策でもない限りはSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 。
ISOは400くらい。

やっぱり24mmから35mmあたりの単焦点が欲しいなぁ…………。




“彼の仕事始め。”に9件のコメント

  1. わぁ〜、いつも素敵に撮れていますよね!!
    ついに海人君も仕事始めネ(^^)
    モデルさんの力量とakira-sanさんの腕のコラボですネ!
    わたしはココ半年ぐらい、ほとんどiphoneでしか
    コパンもタルトも撮っていないので
    ちょっとダケ反省していたところです(;^^)
    たまには一眼、だして撮ろうかな?!

  2. 海人くん仕事始めお疲れ様でした。
    さすが、仕事中はビッとキメテますね♪
    空ちゃんはやっぱり首輪撮るのは難しそうですね
    謎のポーズかわいい♪

  3. いや~、仕事始めとあってバシッと決まってますね海人君!
    海人君のご機嫌な顔はかわいいな^^
    私も今日は久しぶりにPモードでミースケを撮ってみました。
    後で見てみよう~!

    空ちゃんの謎のアピールはおもしろい!
    謎の多いお姫様ですね^^

    こちらは今日も吹雪ですよ~!!

  4. 単焦点・・あたしも35mmが欲しいなぁ~。
    50mm持ってるんですけど、それより絶対使いやすいやろうし。
    モデル業お疲れ様~~♪ 本当海人くんノリノリですね♪
    空ちゃんは毛が長いから大変やね~~ww

  5. 海人くん、かっこいいですね☆

    今日も素敵なお写真です~♪♪♪
    モデルとカメラマンの信頼関係あってのお写真ですね。

    akiraさんの腕があってのことですが
    素敵なお写真のヒミツ
    教えていただいけて嬉しいです(^0^)
    ありがとうございます!

    Pモードでさっそくネロリくん撮ってみます♪

    ネロリくんの首輪姿も空ちゃんのように
    前から撮るのは難しいです。

    あごのしたの毛、我が家では「胸毛」と呼ばれています(笑)
    男の子なのでよいかなと ^^;

  6. 初仕事、お疲れさまでした。
    海人くん、顔つきがピリリと引き締まってますね。
    やっぱり普段、カメラを向けられたときと仕事の違いを感じているのでしょうか。
    空ちゃんも、やっぱり少し雰囲気が違うみたい。
    う~~んプロフェッショナル~♪

  7. そっか。
    海人くんの仕事始めは6日だったのか。
    そうだよねぇ。
    アタシもぜったいそれ位休みほしー!!希望だけど。

    カメラ、今、マクロだったんですねぇ~。
    早く、写真見て、レンズを当てれるくらいにならないかな(汗)

    まだまだ腕が付いていかないので、公表していませんが、
    実は、ボーナス払いでニコンの60mmF2.8のマクロ買ったんですよ。
    まっ、それは、ヨシゴロウさんが主に使っていますが、
    ずっと35mmの単焦点しか使っていなかったアタシには、
    60mmだと、「でっけー。離れて。」なんて言いたくなるほど、
    近くで構えると、あの子達が入りません^^;
    でも、マクロで上手く撮れた写真を見ると、とても細かな部分まで
    キレイに写っていて、キレイですよねぇ。

    akiraさん、35㎜、いいですよぉ~。いいですよ♪どうですか?…と勧誘してみた(笑)

  8. ★トラ☆さん
    ほんとに、腕は無いですって………。
    たぶん空間的に撮り易いんですよ。
    もちろんモデルのおかげっていうのは大きいです^^

    ほんとだ、トラさん、そろそろ一眼でピシッと(笑)

    ★なおminさん
    海人はおもしろいです。
    いつも、「さてお仕事するか?」って言っちゃってるんですが、
    この日はそれに(久々に)反応してくれてました。
    分かってるかどうか分からないんですが、
    「お仕事」って単語は憶えてるみたいですね^^

    ★ミースケの母さん
    そちらは吹雪いてますか………。
    吹雪って実際に住んでるところで見た事ないなぁ…………。

    大晦日は京都の方も積雪したそうですが、
    大阪は全くでした。

    ★ベルさん
    35mm欲しいですよね〜〜^^
    多分フィルムの標準レンズくらいの焦点距離なんですよね。
    フィルムでいう50mm?。
    キャノンは1.6倍だから30mmで約50mmか。
    35mmで56mm。う〜ん欲しい^^

    ★yopparai@marさん
    やっとです(笑)
    ボクより2日も長く休みがありました(笑)

    ★もっつさん
    胸毛ですよね、ほんとは(笑)

    pモードで撮る時でもシャッタースピードと
    絞りの数値は見えると思いますので、
    それを色々と変えて試してみてくださいね^^
    後は露出ですが、これも色々と試してみると面白いですよ〜^^

    ★nyancoさん
    空は………多分わかってないような……(笑)
    海人はおもしろいですね。
    なんかわかってるみたい。
    でも多分それ以上にナルシストなきもします(笑)

    ★チャオママさん
    そうなんですよ。
    SIGMAのレンズってマクロ機能もついてるよっていうのが
    多いんですよね^^
    単焦点のマクロレンズには敵いませんが、
    まぁイイ感じですよ^^
    初めはその分構造が複雑になるだろうから、
    どうなのかなぁって思っていましたが。
    18mm-50mmでF2.8あるのでかなり便利なレンズですよ^^
    60mmマクロいいですよね^^
    90mmだとちょっと長いんですよ……。

    35mmいいなぁ………。

ベル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください