違い。

スポンサーリンク

今年も相変わらず、ストーキング好き。

毎日こんなおっちゃん見て何が楽しいんだか………。
こっちは楽しいけれど(笑)


もうすっかり朝は特設ベッドで寝るのが習慣になってきた海人。
寒いとやっぱりやる気が出ないみたい……。

今日はねずみのおもちゃで遊んでいたみたいですね^^
ベッドにねずみも持ち込んでました。

この子は元気一杯。
とにかく遊びたい盛り。

なんだかしらないけれど急にタワーに登り出し……

必死の形相(笑)

今日はこの人参型おもちゃで遊ぶそうです。


そんな空を眺める海人。

「なにやってんの?」って感じみたい。

空は眠くなるまでだらだらと遊んでいるタイプみたい。
なので極端な言い方をすると、「寝る」、「遊ぶ」、「ごはん」って感じの一日。

一方の海人は短期集中型。一気に全力で遊んだあとはまったりと時間を過ごす事が好きみたいですね。 
海人は「寝る」、「遊ぶ」、「まったり」、「宅中巡回」、「ごはん」って感じ(笑)。
その分遊ぶときは。何事?ってくらい騒ぎまくります。

これも個性なんでしょうか………^^。
もしくは生活習慣?
年齢の違い?
いや、性別の違いなのかな………。







“違い。”に9件のコメント

  1. どっちかのテンションが高いと
    もう一人はテンションあげられない・・・
    猫も人間もそんな気がします
    ちなみにうちではいちごテンション高い→おはぎあきらめる
    おはぎ興奮する→いちごひく
    にーたんテンション高い→わたしうざい
    わたしテンション高い→にーたん無視

    まぁそんな構図ではないかと私は分析しています。
    なんだか屁理屈おやじみたいなコメントになっちまった。

  2. わぁ~、大好きな空ちゃんのストーキング(^^)
    上には何があるの?
    海人ちゃんは寒いから元気がないの?
    空ちゃんは遊ぶ気満々なのにね♪
    必死の形相、この真剣さ、超可愛い(^^)
    個性ですよね!
    ウチの場合は、まだコルネがクロさんの後ろを
    追い掛け回しているので、同じように遊ぶ、寝る、ご飯してます(^^)

  3. それぞれ個性がありますね。

    この寒い中、元気に遊ぶ空ちゃんは若さにあふれてますね。
    真剣な顔がかわいくて見ているだけで笑顔になっちゃいます♪

    ネロリくんの一日はご飯以外はダラダラしてます。
    「ダラダラ寝」「ダラダラ遊び」
    「一気食い」笑

    私は海人くんのような集中力が欲しいです☆

  4. 猫それぞれですよね。
    うちは同じ猫種だけど性格はやはり違います。
    コナンのテンションスイッチはONかOFFだけ。
    ソランは調光器付きって感じ。
    燃えるオモチャも違っていたり、その違い=個性がまた楽しいですよね。
    そうそう年齢の差を言うと、うちなんてもう良い年なのに、
    子猫並みの遊び方なので、年齢と遊びのスタイルには関係がないのかも?

  5. 空ちゃん楽しそうですね^^
    「あ~、またやってるな…」なんて思いながら海人君は見てるんでしょうね。
    ミースケもオンとオフははっきりしてるな。。

    二匹の個性の違いを見ていてもたのしいものですね。

  6. 空ちゃんは、ロッソと一緒ですねぇ。
    朝もロッソは一人でも起きて遊んでますから^^;

    でも、元気いっぱいで見てて楽しいですよね♪

    海人くんの寒いとテンション上がらないってのは、
    アタシと一緒やぁ~(^^ゞ

    性格と年齢と、あるのかなぁ。と思いますが個性ですよね。

  7. すっかり遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!
    も少し年がいきますとね、「食べる」「寝る」「食べる」とかになるかもですよ~。
    それはうちのアンディだけかな(笑)?
    なんだか私も今年は寒さが特にこたえる気がします。まだまだもっと寒くなりますよね。ちゃんと外に働きに出れるかしら。。。
    空ちゃんはどんどんテンション高くなる感じですよね。やっぱり若い女子が一番元気なのかも。

  8. 海人君、やっぱり大人の男なのね(笑)
    空ちゃんのルンルンした感じとはちょっと違うよね。
    やっぱりコパンは女の子同士、空ちゃんに近い感じかな〜(^^)

  9. ★koyajiさん
    うんうん^^
    そんな感じですよ、うちも^^

    正直にいうとうちの人間はどっちも常に
    そんなにテンションが高く無いんですけれど(笑)

    でも、一日に数回、何故か海人も空も同時に
    ハイテンションになって走り回るんですよね……。
    あれはいったいなんの合図でそうなるでしょう(笑)

    ★yopparai@marさん
    上には何にもなかったんですけれど(笑)
    多分上の方から何か音がしてたのかもしれないですね^^
    「何見てるの?」って聞いても
    「べつにぃ〜」って感じです(笑)

    ★もっつさん
    ネロリ君、せっかくタワーも買ってもらったんだから、
    頑張って遊ばないと〜(笑)

    ★ANKOさん
    調光器付きっておもしろいですね^^
    好きなおもちゃはほんと違いますね。
    なるほど、年齢というよりその子の個性の問題なんですね^^

    ★ミースケの母さん
    ミースケ君も遊ぶときはすごいですよね^^
    お父さんの足はまた再チャレンジするのかな(笑)

    この時期は長靴のゴムの匂いが一杯でイイのかも^^

    ★チャオママさん
    実家の子のように
    15歳くらいになるとさすがに年齢を感じるときがありますが、
    そうなってくるともういろいろと卓越した顔してますから(笑)

    空はほんとひとりでも走り回ってますよ^^

    ★アン&ポーママさん
    若い女子は元気ですね(笑)
    うちもそうなりそうな予感が………。

    ほんと寒いですよね、お身体お気をつけ下さいね。

    本年もよろしくお願いいたします^^

    ★トラ☆さん
    コパンちゃんもよくはしゃぎます?^^
    それはかわいいですね〜^^

    海人は大人の男っていうより、
    ずぼらな小デブって感じですよ(笑)

チャオママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください