2日はいっしょに。

スポンサーリンク

今年もお供えは健在^^

結局、2日はボクの方の実家に朝から向かい、帰ってきたのは夜中の1時すぎ。

3日は完全に全員寝正月で過ごしました^^


さすがに2日は遅くなると思っていたのと、去年のお盆の時の経験もいかして、
みんなで里帰り^^

実家のもともと事務所だったところに色々と設置させてもらってこの子達のスペースを確保^^

彼女は根性座ってますから(笑)
車の中も実家でも、マイペースで堂々としておりました^^

内弁慶な海人は車では20分(たぶんお医者さんに着くくらいの時間帯)ほど
ぶつぶつと文句を言い。実家に着いてからは超ハッスルしてその辺りを調べまくり(笑)

ボクらが一緒にいて、建物の中だとはしゃぎまくってしまう海人ですが………。

さすがにビッグで(8kgくらい?)長老な実家の連中には頭が上がらなかった模様(笑)

この子は小次郎。昔はそれはもう喧嘩早くて大変だったやつですが、
彼も今年で15歳。海人を見ても「ほぉ^^子猫がおるぞ〜^^よしよし^^」って感じで
貫禄^^

顔を突き合わせても全く平気でした。
もっともっと長生きしておくれね。

残念ながら彼の兄の「むさし」君は写真を撮らせてくれず^^

真っ白で小次郎とおなじくらい巨大で今年で15歳。
気の優しい子なので、この子も海人たちを見ても「おや、来たのかね^^」って感じでしたよ^^

いやぁ歳取ると猫も丸くなるんですね〜^^

一緒にいるだけですっかり強気になる海人とは12歳違い(笑)
そりゃまだまだ貫禄では勝てないですね。


実家の子達がまだまだ元気で暮らして行けるように願って帰ってきました。

君達も今年は何事もなく過ごしておくれよ……。



“2日はいっしょに。”に10件のコメント

  1. こんにちは。
    里帰りみんなでされてたんですねぇ。
    いつもと違う場所でみる海人くんと空ちゃんもなかなかいいものですねぇ♪
    それにしても15歳の小次郎君貫禄ばりばり!
    かっくいいですね。にゃんこもこうなってくると別の生き物のような気さえしてきます。

  2. 海人ちゃんのお供え、年が明けて、さらに芸術的な配置ですね(^^)
    空ちゃん本当に堂々として、馴染んでますね!
    海人ちゃんは、ブツブツ文句ですか。可愛い♪
    ウチのコルネもお喋りで良くブツブツ言います(^^)
    でも年末に、クロさんとコルネを検査のために
    病院へ連れて行ったんですが、車中でも病院でも一言も喋らず^_^;
    むっちゃビビリです。

    小次郎くんは凄い貫禄ですね!
    猫さんも歳を取ると、丸くなるんですね。
    人間と同じなんだ(^^)

  3. 一緒にご実家、いいですね(^0^)

    空ちゃんは大物ですね~。
    うちのネロリくんもかなりの内弁慶なので
    海人くんと似ています(笑)
    よくブツブツ言っているところも♪

    小次郎くんさすがの貫禄です!
    むさしくんと一緒に元気に長生きしてほしいですね☆
    8キロ。。。実はネロリくんの目標体重です(笑)

  4. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします!
    にゃんずも一緒に里帰りしたんですね。
    普段と違う場所のふたりも、なかなかいい感じ^^
    小次郎くんとむさしくん、長生きしてくれるといいですね!

  5. 一緒に里帰りですか!
    いいですね~。
    ハイテンションな海人君と根性がすわっているマイペースの空ちゃん、
    そしてむさし君と小次郎君。
    平和でいいですね~^^

    小次郎君は余裕ですね~。貫録ある!
    長生きの秘訣を伝授していただきたい!

  6. いいですねぇ♪ 一緒に里帰り。
    アタシもするぞー!! ちょい、チャオが心配だけど^^;

    でも、長老達、さすがですねぇ。
    ウチ、まだ皆若僧ですからねぇ。(チャオ、ロッソ、ジャック、マロン)

    でもでも8キロとは驚きですね!!
    ウチの2ピキよりも大きい・・・

    健康で、今年もいられますように。
    楽しいネコ生がおくれますように・・・

  7. 一緒に里帰り!それ、いいですね!
    お部屋を確保してあげれるなんて、なんて贅沢な。
    長老君たち、優しくてよかったね〜
    写真でみると、2ニャンはやっぱり若い感じがでてますネ。
    みんなが健康でいられますように(^^)

  8. ご実家のニャンズの紹介、楽しみにしておりました。
    海人くん、空ちゃんも一緒に行ったんですね。
    いいな~。
    私の実家は、今は犬(パピヨン)が2匹なので、
    連れて行ったら速攻、フリーズでビビリのかりんは倒れちゃうかも・・・w
    流石に長老さん達は貫禄!
    まだまだ眼力があるから、元気ですね。

  9. みんなで一緒にお出かけっていいですね。
    やってみたいなぁ~。

    小次郎さんもむさしさんも大きいんですね。
    8キロはすごいなぁ。
    まだまだ元気でいてくれそうですね。

  10. ★koyajiさん
    かなり長老になりました。
    おかげさまでむさし、小次郎ともども
    元気一杯です。

    確かに違う生き物っぽいですね(笑)
    15年の間に彼らは可愛がってくれた母親と父親を
    無くしたのですが、なんとかそれも乗り切ってくれました。

    ★Yoppari@marさん
    猫もまるくなるみたいですよ^^
    ただ写真に撮られるのはずっと嫌いですけれど^^

    空はほんとに環境の変化に強い子です。
    車でもご機嫌です^^

    ★もっつさん
    家にいるときはそれほど海人は話さないんですが、
    出かけるとブツブツいいますね(笑)
    テンションがあがって機嫌がいいときも
    ブツブツいってますけれど^^

    空は家にいる時の方がブツブツ言ってます^^

    ネロリ君はやっぱり大きいですね〜^^

    空が家に来てから、ビッグサイズの猫種の子達には
    ほんと興味津々です^^

    ★きおさん
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    一緒に里帰りすると、ご飯の心配とかいないで
    いいのがいいですよ〜^^

    そこそこですが、連れて行く機会が増えると
    彼らも普通になってくるみたいです。

    空はおでかけするとご機嫌です^^

    海人は初めの30分くらいは文句いってますけれど^^

    ★ミースケの母さん
    長生きの秘訣はやっぱり
    ストレスフリーな生活かもしれませんよ^^

    結構好きなものを好きなだけ食べて生活してるのに、
    健康体です(笑)

    ★チャオママさん
    家の連中もみならって
    元気に長生きしてほしいです^^

    家は実家まで40kmほど。
    海人は片道400kmくらいの旅の経験があるので、
    余裕ではあるみたいです^^

    空はまだこれが最長記録ですが、
    全然余裕(笑)

    初めは短距離から始めるのがいいかとおもいますよ^^

    休み休み行く事と、何度か近場に行って車の中で過ごして
    車に彼らの匂いが着くとさらに安心みたいです^^

    ★トラ☆さん
    もともと親父が生きてる頃は事務所だったところなんです。
    住居兼事務所だったので、そこは今はほとんど人が使っていないところ。
    ストーブをつけてもらってました^^
    空は事務所と繋がっているとなりの部屋を探索して、
    海人はもうちょっと冒険してもう一部屋のキッチンまで
    来てました^^
    さすがに二階には行かなかったけれど、
    行っていたら長老2ニャンに怒られていたかも^^

    ★nyancoさん
    海人も空もショップ出身なので、
    犬も平気かも^^

    でもやっぱり相手次第ですね。
    長老組がおおらかなのでなせる技かもしれません。
    今度行ったときはむさしの写真も撮ってきますね^^

    ★kai-mamaさん
    実は下準備やら持って行くものが多いのが
    ちょっと難点ですが、みんなが慣れてくれると
    案外あっさり行けちゃいますよ^^

    将来的にはのんびり車内でくつろげる環境を作ってあげたいです^^

もっつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください