もう29日。

スポンサーリンク

今日のお供え…………なんだろうけれど。


海人:「こんなところに置いたっけ?」

っていう反応の海人。自分で置いたんじゃないの?

いつも通りカメラを持っていくと、ソファの上に移動した海人。
外は風が強くて寒いのだけれど、家の中は陽射しが入ってぬくぬく。

今日は何故かやたらとカメラに近づいてくる海人。別にいつもと同じカメラでしょ?

アップがご所望ですか………………。

やっぱりアップがご所望だったらしく、離れたらなんだかスネ顔になっちゃいました(笑)

そんなこんなをしていると、やっぱり現れる最近やる気満々の、

空嬢。

しっぽ、重いの?(笑)

今年も活躍したタワー。
日焼けと爪研ぎで、ちょっとへこたれて来たかも………。

毛繕い中に頭をつっついてみたら………。

すごく怒られました(笑)

大抵の所が昨日で仕事納めだったようで、今朝車で大阪市内を走ったときは、
随分と道が空いてました。
webの方は昨日で仕事納め。umisoraは30日まで^^

12月に入って、クリスマスが終わってあっという間に年が終わろうとしてる。 
ちょっと前にchihhyさんが書いておられた、「ジャネーの法則」の話
「うんうん」と納得してから、さらにその法則が加速しちゃった気がします(笑)



“もう29日。”に7件のコメント

  1. ホントに早いですね
    私は昨日で仕事納めでした
    でも元旦から働きますが…

    海人くんのアップかわいい♪
    自信があるからアップにして欲しいのね
    ウフフ…ナルシストだわ♪笑
    空ちゃんのゴージャスシッポはやっぱり重たいのね(笑)
    今年ももう少し掃除とかがんばらなきゃ

  2. 海人ちゃんのお供え、いつも楽しみです(^^)
    忘れてしまうこともあるんですね!
    にしても、超ドアップが良いなんて、
    海人ちゃんも不思議ちゃんですね(^^)
    スネ顔も可愛い♪
    尻尾をテーブルの上に乗せた空ちゃん!
    確かに尻尾、重そうですが(笑)
    空ちゃんの怒った顔も可愛い♪

  3. 海人くんのアップのお写真がすごくきれいに
    撮れていてうらやましい!
    これレンズもアップ用なんですか!?

    ジャネーの法則、リンクたどって
    勉強してまいりました。
    おおっそうかなるほど。
    以前そんな話をきいたことがある。

    確かに小学校1年生とか
    長かったですもん。
    社会人になってからは
    馬車馬のごとくあわただしく毎日が過ぎています。

    今年もあとカウントダウン。
    特にすることはないけれど
    周りが慌しい感じがまたちょっと好きかも☆

  4. その話は聞いた事がありましたが、ジャネーの法則って言うんですねぇ。
    具体的に数字にしてもらうと、すんごいわかるぅ。

    あぁ。小学校の時ってホンマに1年が長かったのになぁ。。。
    一年早い早い。

    今日中に年賀状書いて(作って)明日は大掃除で、大晦日、1日2日って
    働きますとも!!(T_T)

    空ちゃん、マジ、しっぽ重いんだね^^;
    アップ写真がいい海人くん、いいなぁ。顔に自信があってぇ、
    アタシなんて昔からアップに耐えられないから(T_T)

  5. こちらも朝の電車はかなり空いていました。
    いつもより酸素が多い感じで、気持ちよく爆睡しました(笑)

    海人くんのアップ写真、かわいいですね♪
    そんなお写真が撮れるようになりたいです!!

    空ちゃんのシッポはすごく立派ですね☆
    ネロリくんもお腹のお肉にではなく、
    シッポに栄養いってもらいたいものです。。。

  6. おおー
    海人くんのアップ!
    人間なみのポートレートですね
    表情ある~
    いいなぁ
    カメラを近づけても怒らないんですね
    うちはカメラ嫌いなので、フンッと横むきます^^;

    よいお年をお迎えください^^

  7. ★なおminさん
    元旦からお仕事なんですね。
    おつかれさまです^^

    ことしはみかんちゃんを迎えて、
    そして骨折もあっていろいろと大変でしたね^^

    でもみかんちゃん、元気になってよかった^^

    ★Yoppari@marさん
    海人はあんまりアップが好きじゃないはずなんですけれど、
    なんだかこの日は妙にカメラに寄ってきてました^^
    空のシッポ、よく持ち上げて歩けるな〜って感じです(笑)

    ★koyajiさん
    そうですよね〜。
    あと5年くらいしたらもっと早く感じますよ(笑)

    レンズはですね、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
    ってやつで、マクロにも対応してるレンズなんですよ^^
    なので思いのほか近くに寄れます。
    標準レンズとして使うには結構便利ですよ^^

    ほんともマクロとして使うにはちょっとだけ役不足な気もしますけれど^^

    ★チャオママさん
    ボクだってアップはいやですよ〜(笑)

    ジャネーの法則、ボクはもう常に駆け足って感じ(笑)

    ★もっつさん
    ネロリ君、そんなに太って見えないけれど、
    やっぱり太ってるの?^^
    うちも海人がこの夏に太ったので、
    今はダイエット食も混ぜてるんですよ〜^^

    空はいまのところ、かなりスレンダー^^
    来年は気を付けないと(笑)

    tieta4uさん
    気がむくとカメラに寄ってきてます^^
    普段はあまり撮らせてくれないんですよ……。

    ティエタちゃんは怒っちゃいますか…。
    でも女王ならそうですよね^^

    今年もお世話になりました。
    どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

tieta4u へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください