寒すぎる。

スポンサーリンク

今日はも寒すぎるくらい寒い大阪。

ちらほらと雪も降って来てます。

特設簡易ベッドに無理矢理二人で入り込んでお休み中のふたり。

手で触ると確実に空の方が華奢で小さいはずなんだけれど、
こうしてみると空の方がずいぶんと大きく見えちゃいますね(笑)

こうしてくっついて眠るのはこの冬初めて。
いつもだと海人が空を追い出したりしちゃうのだけれど、さすがにくっついてる方が
暖かいと思ったのかな(笑)

こうしてこの子達が平和でいてくれると、なんだかほっとします。

日々困った事や心配事って絶えないものだけれど、知らない間にこういう姿に
ボクは勇気や希望をもらっているんだなぁと思います。

まぁそんなボクも気持ちを知ってか知らずか、このあとしばらくしてから勃発してましたけれど(笑)


仕事椅子でも^^

ちょっと空がはみでそうですけれど^^

海人が先に来ていると、空は大抵、「ちぇっ」って感じでどこかにいっちゃうのですが、
気がむくとこうして登って来るみたい。

その時は海人はあまり気にならないみたいですね。

逆に、空が先にいる場合は、ほぼ100%の確率で海人が追い出しちゃいます。

順番が違うだけで結果は一緒になってもいいと思うのですが、
どうもそこは彼は譲れないんだそうです…………。



“寒すぎる。”に8件のコメント

  1. メリークリスマスです!
    今日はほんとに寒くって、神戸は結構しっかりと雪が降っていました。
    ポピーは大喜びで拭いたばかりの窓に肉球スタンプをおしてましたけどね~。
    海人君と空ちゃんは一緒に丸くなってるのですね。いいなぁ。
    うちは寒くても2にゃんが一緒に寝る姿は見られません。
    夜間に同じ布団に入れるようになっただけでも進歩なんですけどね。

  2. いいですねぇ♪
    猫団子じゃないですかー!!!

    ホンマさむいですよね。大阪。ツライ(ーー;)

    雪には気付かなかったー^^;
    降ってたんだぁ。

    ↑神戸はそんなにしっかり降ってたんだ。。。ヤバイな。明日神戸の山のほうに
    行かないといけない用があるのに・・・車だし、雪いやだな。

  3. おぉ~!!
    猫団子~~~!!
    仲良くしてる様子は見ていて本当に癒されますね
    大変なことも多いけど多頭飼いしてよかったなって
    思いますよね♪
    家族構成やらなにやら色々似てるから
    いつも重ね合わせて見てますよ♪

  4. 大阪では雪が降ったのですね!
    ホワイトクリスマス♪
    まっ、猫さんには関係ないでしょうけど^_^;
    2にゃんの猫団子、とっても癒されますね(^^)
    空ちゃん、毛が長い分だけ大きく見えますね!
    自分も2にゃんの姿に、勇気や希望をもらっているんだなぁと思います(^^)
    猫さんにとっては、順番って大切みたいですね(^^)
    不思議ですけど^_^;

  5. 2ニャンいると、こんな寒い日は、いいですね〜♡
    こんな写真をみると
    コパンにも兄弟姉妹がいたらあったかいんだろうなぁ?と
    思います。
    なごみましたよ〜(^^)ありがとう

  6. 猫団子はみているだけで癒されますよね。
    うちの子たちはなんだかドーナツベッドがあまり
    好きでないみたいで
    団子になるときはこたつの中が多いです。
    こたつをぴっとのぞいてなんだか二人でより添ってると
    お宝発見!みたいなうれしさがあるんですよ♪

  7. 雪・・・降ってたらしぃっすね~。
    めちゃくっちゃ寒いっす!
    2にゃんはまんまるなってくっついて、暖かそう。
    とっても複雑なシンクロが見てて楽しいですw

  8. ★アン&ポーママさん
    メールークリスマス^^
    ポピーちゃん、かわいいですね〜^^
    今年初めての団子でした。
    これ以来やってませんけれど^^
    うちはお布団に入ってこないんで、
    そっちの方がうらやましいかも^^

    ★チャオママさん
    こっちはほんとにちらほらだったから、
    わからない程度だったかも^^
    猫団子、できれば真ん中に入れてほしいです^^
    あったかそうだし……^^

    ★なおminさん
    モモちゃんもみかんちゃんも
    今年は猫団子できそうですよね〜^^
    足が完治したらぜったい一緒にまた
    寝てくれますよ〜^^

    ★Yoppari@marさん
    まぁホワイトって程は降らなかったんですけれどね^^
    なので、寒かっただけって感じです(笑)
    順番って大事みたいですよね。
    結果は同じなのですけれど………。

    ★トラ☆さん
    たしかに兄弟姉妹がいると、あったかいみたい。
    でも、ひとりっこの時は夜ボクらが眠る時以外は
    カミサンかボクの側に(メインはカミサン)くっついて
    寝ていた海人は、今でもほんとそっちの方が好きみたい。

    またそれがかわいいでスよ…^^

    ★koyajiさん
    コタツに勝るものはないですよね〜(笑)
    確かに覗いてみて猫団子だったら、お宝発見ですね〜(笑)

    ★ベルさん
    撮っててよくわかんなくなってました(笑)
    下の半纏のおかげで更にややこしさ倍増です(笑)

トラ☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください