特権。

スポンサーリンク

週初めからなかなかにいっぱいいっぱい。
今日もこの子達は一日お留守番。
散々二人で遊び回った形跡がそこかしこに(笑)

今はこうしてボクが仕事部屋に籠っているので、ついて来た空が仕事椅子を占拠して爆睡。

おそらく海人はカミサンにべったりなんでしょう(笑)

この前はたしか海人が来て寝ていたような気がするのだけれど、
こういうのってつくづく良いなぁって思う。

別にお互いを変に意識するでもなく、ただこうして側にいるっていうのって
もしかしたら猫と暮らすものに与えられた特権なんじゃないかなんて思っちゃったりする。

まぁ他のシチュエーションで同じように感じる瞬間なんて他にもあるのだろうけれど、
あえて今日は、これは「猫と暮らすもの」に与えられた
「特権」なんだ、とちょっとだけ声を大きくして言っちゃいたい。

別に深い意味はないです。もうほんとにこの瞬間の思いつきです。

空:「………………」。




“特権。”に4件のコメント

  1. おっ アンモナイトスタイル
    空ちゃんだとふかふかアンモナイトですね
    うちだとぶくぶくアンモナイトです^^;

  2. そうですよねぇ。
    ネコ好きにはたまらない特権ですねぇ。

    そのふっわふわまんまるに顔をつっこみたい・・・
    いやがられるんだろうなぁ。。。えへへへへっ。

  3. ああ、なんだかその「特権」ってやつよくわかります。
    猫ちゃんがおうちにくる前は
    猫カフェいって、お金払って
    その都度ねこちゃんと遊んだり触らせてもらってた。
    猫ちゃんかったら、このお金を払って、享受することのできる
    幸せをいつでも使い放題。

    なんだか金銭からんでちょっといやらしいたとえになっちゃいましたが、
    猫ちゃんとこうした空間をもつことができるのって
    猫ちゃんと暮らしているならではの特権。
    猫のいる人生はほんとに素敵だと思いました。

  4. ★tieta4uさん
    そちらは寒そうですね〜。
    ティエタちゃんは毎日パトロールですね^^
    ティエタちゃんのアンモナイトもみたいなぁ^^

    ★チャオママさん
    そうですね〜(笑)
    結構嫌がりますね(笑)

    最近はやっと顔を近づけても
    前程は逃げなくなったのですが、
    やっぱり鼻キスはできないです。

    ★koyajiさん
    考えてみればそうなんですよね。
    お金払ってもこの感じを味わいたいって事ですもんね。
    そう思うとやっぱり特権、ってことですよね^^

チャオママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください