やる気なし。

スポンサーリンク

太陽が出てくれて、とにかく陽射しがうれしい海人。

こうして全身に太陽の光を浴びるべく、一番のポジションをキープ。

「ところで、海人君。最近ちょっとやる気が無さそうですが………」。

海人:「……………」。

「もしも〜し」。

もしかしてここ最近、空の写真ばっかりだったから拗ねてるのかも……。

「まぁちょっと(空は)体調不良とかもあったからねぇ………。」

海人:「…………………………………」。

「に、肉球おいしい?^^」

海人:「……………………………………………………………………」。

「お、そんな感じでちゃっちゃとモデルさん撮影いってみようか^^パリッとしたやつをこう、カチャッと^^」

「そうそう!ってなんでやねんっ!!」

やる気全然無いな…………。

昔北海道のいとこと話をしていたら、「ゼスチャーと、うにうにぃ〜とかおっかしい〜(笑)(擬態語というか擬音語というか……)」
なんて普通に話してるのにバカうけした事があったけれど、結構使ってるって事を改めて実感しました。
いやでも話してるときは自覚なんてないですけれど^^

それよりこうして猫相手に普通に話をしているおっちゃんっていうほうが画的にあぶないのかも………。
外でも普通にやってるし……。


“やる気なし。”に10件のコメント

  1. えっ。
    普通でしょっ!
    私も、よく話しかけてますよぉ。
    会話成立してまふ。(たぶん)

    いつもの調子で外猫さんにも話しかけちゃいますねぇ。
    まぁ。ちょっとは周り気にして小声にするけど・・・。

    危ないおばだとは思われたくないもんね—–。

  2. 私も、話しかけまくりです(笑)
    肉球、おいしそ~~(←相当あぶない・・・^^;)
    海人くん、日差しが気持ちよさそうですね~。
    うちの2匹も、窓際でころっとしてます♪

  3. あぁ。アタシも話しかける話しかけるぅ。

    外ネコさんにも話しかけてますよ(笑)

    いやいや、キット、ネコに話しかけても
    おかしい人だとは思われてないはず!!
    あっ、ただ、言葉が問題かぁ。
    変に、赤ちゃん言葉だったりね(汗)

    ウチは、ほら。職場の後輩達がウチに来た時に、
    チャオやロッソと話す言葉にも気を遣いますが^^;
    ママがね。とか、パパがね。とか~ヤバイっすよ。ヤバイ!!

  4. はなしかけるのがふうつかも。。
    私の口癖は「おまえだけだね!」とミースケに♪

    海人君気持ちよさそう^^
    陽が射している時の猫ちゃんたちは幸せそうでいいですよね~。
    仕事(モデル業)をサボるのはわかる気がする!

  5. こんにちは♪
    ふふふ・・・肉球おいしい?
    って聞きたくなるほど
    肉球がみがみしてることってよくあります。
    ていうか私も1回でいいから肉球がみがみしてみたい。
    うちのにーたんは猫たんの腕にかみついて
    かみつき返されている。
    言葉尻だけ拾うとなんだか変態!?

    今日の海人くんの首輪もすてきですね~
    はやくうちにも届かないかしら♪

  6. 最近やる気がないみたいですね、海人ちゃん。
    やっぱり拗ねているの?
    アンニュイに横たわる海人ちゃんも素敵だけど、
    悪戯するぞ的な表情も大好き!
    早くご機嫌直してね(^^)
    大丈夫!
    猫好きはみんな、猫に向かって話しかけていますから(^^)

  7. 海人くん注目してもらえなくて拗ねちゃったの?
    拗ねてる猫ってかわいくないですか?
    ゴメンネ~ってぎゅってしたくなりますね♪

    猫との会話って猫好きなら当たり前!
    おっちゃんもおばちゃんも回りの目なんか気にしな~い♪(笑)

  8. いえいえ、お喋りしなきゃダメですよ~。
    ちゃんと話しかけていれば、ヒト語を理解するようになりますからね。
    言葉の意味は分かっていなくてもイントネーションなどから
    なんとなく「あ、今日はご機嫌みたいだぞ」とか
    「今日は逆らわないほうが得策みたいだ・・・」と考えるようですからねw
    私は勝手にねこのきもちになってアフレコする人なんですが、
    家族には好評で、小さい頃からこれを聞いている息子たちは
    これが普通だときっと思ってる・・・w

  9. ★kai-mamaさん
    やっぱり普通ですか^^

    いや、でもね……。
    女の人とおっちゃんとでは、周りの反応が……(笑)

    ★とろころさん
    肉球おいしそ〜でしょう(笑)

    海人はこの夜に褒めちぎられて
    すっかり上機嫌になりましたよ(笑)

    ★チャオママさん
    なんとか話してる口調は普通なんですが(笑)
    多分、普通だとおもうのですが(笑)
    それが余計に変かも(笑)

    うちはですね、カミサンが最初に「こんな子生んでない」って
    爆弾発言したときから、「おっちゃん」と「おばちゃん」に
    なりました(笑)

    ★ミースケの母さん
    海人は仕事さぼりまくりですよ(笑)
    でも彼、褒められて伸びるタイプであると
    判明しました(笑)

    ★koyajiさん
    そういえばカミサンもそんなことして
    噛まれてたような(笑)
    ボクは子供の頃にちょっとつついた程度の
    ちょっかいを出して、10倍以上で返されてましたけれど(笑)

    ★yopparai@marさん
    話しかけますよね(笑)
    海人はほんと拗ねてるみたいな感じでした(笑)
    なかなかめんどうなやつです(笑)

    ★なおminさん
    スネオですね(笑)
    モモちゃんもスネオ?(笑)
    怪我してなくて良かった^^

    やっぱり外でも気にしちゃダメですね^^

    ★チャッピーママさん
    話かけてます?^^
    でもね、女の人がそういう口調になっても、
    ボクとしては全くもって許せるんですが、
    おっさんはダメだろ〜って思っちゃうんですよね(笑)

    ★nyancoさん
    そうそう^^
    ボクもそう思いますよ^^
    よく話しかけられる猫と
    まったく話しかけられない猫とでは
    全く違うらしいですよ^^

    まぁボクも子供の頃からそうやって
    生きて来たので、今更どにもならないんですけれどね(笑)

とろころ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください