アロマオイルは苦い。

スポンサーリンク

今朝もこちらは良い天気。
昼か夕方くらいから崩れるそうなので、夜はぐっと冷えるかもしれませんね。

海人はやっぱり陽が当たるソファで今日もご機嫌です。

ところが、空の方はなんだか微妙な様子………。

カメラを向けていてもなんだかもわっとした表情(上手く説明できないけれど)をしてました……。

ちょっとおかしいなぁと思ってもう少し近づいてみたら、何やら不可思議な香りが………。

「あれ?カミサン香水でもかけたのか!?」っと思って空を捕まえて身体の匂いを嗅いでみると、
どうやら匂いのもとは右手の先っぽ…………。
なんとなく何処かで嗅いだ事がある香りだったので、もしやと思いキッチンの所においてあった
加湿器用のアロマオイル入れを見たら、ひっくりかえってました。
中に少し残ってたのか…………。

思い切ってこのアロマオイルを舐めてみたら、激苦!!!
こりゃダメだと急いで空の両手を猫シャンプーでごしごししました。
かわいそうな事をしちゃいました。不注意でした。

洗ったおかげで匂いもほとんど消えたし、これまた意を決して空の洗った指先を舐めてみたけど
苦みは無し。なんとか取れたみたい。空は終止無言でしたが、
「いやぁぁあ〜」っていう空気を放出しまくったみたいで、洗ってる最中からずっと海人が側から離れず。

タオルでしっかり拭いてあげたのですが、空としては二重に嫌な目にあったって感じでしょうね……。

すぐに海人が追いかけて、様子見。

空はもう自分の手の事で精一杯。
海人は側に。

何故だか不安が伝染?海人も肩を舐めてました(笑)

空には悪い事しちゃいました。 気を付けないとだめですね…………。
普段悪戯しかけたり、噛み付いたりしまくってる海人なのですが、案外空がピンチのときは
必ず側にいたりするなかなか優しいところがある子。

そういえば、骨折してエリカラ付けて、しかも病院の匂いをぷんぷんさせて帰ってきた空に対して
シャーシャー威嚇しまくり(笑)でしたが、エリカラ取って、海人にエリカラそのものを見せたり、
エリカラ取った空を見せたり……。
そんな事を数日繰り返しているうちに、空がケージの中で「ぴ〜」と寂しそうに鳴くと、
ケージの前でどすんと横になって、側で寝てたりしてくれてました。

いざってときはつかえる男。なかなかイイ感じに成長してくれたもんだ(笑)たぶん^^

ちなみにそんなときだけは、空も海人の側は離れません。
海人もそんな空を受け入れております。

まぁ1時間もすれば空の機嫌も治って、元通りなんですけれど^^



“アロマオイルは苦い。”に11件のコメント

  1. たいへんでしたね~ 空ちゃんは落ち着きましたか。
    それにしても「いざってときは逃げる男」が多い中、海人君は素晴らしい子ですね^^
    お兄ちゃんが寄り添ってくれて、空ちゃんは心強かったでしょうね。
    「いざってときは逃げる女」の私も海人君を見習わなくては。。。

  2. 海人くん、優しい~(*^^*)
    いいお兄ちゃんですね♪
    アロマオイル、舐めたことはないけど苦いんですか!
    化粧品と同じような感じなのかな~。
    いろんなところに登っちゃうから気をつけないとですね><

  3. 空ちゃんも海人くんのこと頼りにしてるんですね
    仲良し兄妹でほほえましいです♪
    にしても、空ちゃんはまだまだ色んなものに興味津々なんですね
    匂いきついのに舐めちゃうなんて…
    これで懲りたことでしょう

  4. あぁ、大変でしたねぇ。
    ネコちゃんって、こちらが予期しないことしちゃうことありますものね。
    海人君も偉いけれど、akira-san、すごい!
    でも我が子の為なら、やりますね(^^)
    大事にいたらず、よかったですね。

  5. 空ちゃん大変でしたね。
    akiraさんが早く気付いてよかったですね^^
    それにしても、海人君は頼れるお兄ちゃんですね~!
    エライ。
    最後の写真は仲良しの証ですね。

  6. 空ちゃん、また・・・イタズラしちゃっただけかもしれませんが、とんだ災難にww
    アロマオイル、にゃんずには大丈夫な種類でした??
    まぁ全然体調が悪くなってなさそうやから、大丈夫かww
    うちは怖くてアロマを焚かなくなりましたww
    前は結構はまってたんですけどね~、人には癒し効果があっても猫に毒なのって結構あるから気を使うのが面倒でw
    ちなみにアロマじゃないですが、そういった災難はこむぎも何度かww
    炊き込みご飯の出汁を頭からかぶっちゃって急遽シャンプーとかね・・・あれはひどかった。
    こむぎから出汁の香りが・・・笑

  7. 空ちゃん、相当苦い思いをした感じですね、表情を見る限り^_^;
    すぐに洗ってもらって、よかったね、空ちゃん(^^)
    二重に嫌な目、だとしても、そのままだったら、
    もっと不機嫌になりますものね!
    海人ちゃんは、心配してくれて。優しいですね(^^)
    黙って側にいる、男!ですね、海人ちゃん♪
    ウチの2にゃんは、シャンプーをしたことがないから
    相当暴れそうです^_^;

  8. 仲良しさんはいいですね~~~。
    海人くんいいお兄さんですね。

    アロマオイルは危険ですからね。
    といっても猫が理解してくれるわけでもないので触っちゃうんですよね。
    なんだか、心配で使えなくなっちゃいました。
    ヒトにはいい香りなんだけどなぁ・・・。

    あっ、でも。本物でなければ特に問題ないのかも・・・。

  9. 空ちゃん、災難でしたね~
    猫たちの行動は予測が全く予測がたちませんからね。
    レンジの中は我が家の緊急避難場所なのですが、
    今朝はとりあえず、トースターの中にパンを入れておいたら・・・
    開けて食べるところを取り押さえました!
    レンジよりオーブンの方が扉が軽かった・・・涙
    海人くん、イイオトコだね~。
    こんなお兄ちゃん、欲しいな~!!

  10. 海人くん、なんだかんだ言っても、心配なんですねぇ。
    優しいお兄ちゃんだぁ。

    オイル触っちゃったんですねぇ。
    チョイチョイするの、ネコ好きだからついやっちゃったんですね。

    ホンマに、アタシ達が思う以上に「エッ!?」って事をしてくれますよね。
    注意しているつもりでも、ネコの方が上手ですよね(T_T)
    でもすぐ気付いてあげてさすがです。

  11. ★なっちゃんママさん
    おかげさまで、夜にもう一回洗って落ち着きました。
    海人としては自分がどうこうなったって訳でないので(笑)
    逃げなかったのかも(笑)

    ★とろころさん
    苦かったです^^
    ありゃよくないですよ(笑)
    海人は普段は空をいじめてるっぽい所があったりするのですが、
    なかなかいいところもあるみたいです^^

    ★なおminさん
    意外に海人のこと信頼してるみたいです。
    特に最近は、あまりべったりすることも無くて、
    結構距離を置いていたりしたのですが、
    その存在は結構大きいのかもしれませんね。

    ★トラ☆さん
    大変でした………。
    アロマオイルがあんなにマズいとは思ってませんでした(笑)
    2日たちましたが、全く問題ないみたいです。
    よかった。

    ★ミースケの母さん
    いざって時にしっかりしないと
    いつしっかりするんだってくらい、
    普段はほげ〜っとしてますからね(笑)
    家の海人は^^

    ★ベルさん
    なんとか大丈夫だったみたいです^^
    こむぎちゃんも大変だったんですね^^

    うちももう禁止ですね。アロマオイル。

    ★yopparai@marさん
    海人は、シャンプー、意外に平気なんですよ。
    空が全身濡れたら諦めるみたいですが、
    基本的に人にされるのは嫌みたいです。
    自分では濡れたところ歩くのとか、
    平気なんですけれど。

    ★kai-mamaさん
    たぶんたいしたやつじゃないと思うので、
    大丈夫だと思います^^

    それにしても苦いです(笑)
    ほんと、気を付けます。

    ★nyancoさん
    トースターとか開けちゃうんですか^^
    やりますね〜あずりんちゃん^^

    でもそうなるとなかなか大変ですね。
    うちは今のところ大丈夫なのですが、
    空はやりかねないので気を付けます。

    ★チャオママさん
    そういえば、お風呂で空が洗われてると、
    気にして扉の前にずっといたりしてます。
    案外妹思いなのかもしれないですね^^

    そのわりには結構バトルしてますけれど(笑)

とろころ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください