ほんとに寒くなってきましたね。

スポンサーリンク

今日海人が持って来たのはこのちいさいクマ。

お昼前の時間帯、これって「これあげるからお昼ご飯ちょうだい♪」って事でしょうか……。

残念だけれど、ボクはこれは食べられないなぁ(笑)


結局なんだかんだとバタバタしていて、写真を撮れたのがさっき。
二人ともお昼寝タイムに入っていて、ぐっすりでした。

ボクの住んでるあたりは昼過ぎからなんだか雲行きが怪しくなってきて、随分と暗くなってきました。
なので今日は部屋の明かりを付けて撮影してみました。
冬って朝起きたときが暗いのと、ちょっとするとすぐ暗くなっちゃうのがちょっと嫌かな。
寒いのも苦手なのだけれど。

海人はケージに猫布団の乗っけた上(空がずっとお気に入りだったところ)で爆睡。

海人に寝る所を取られちゃって、案の定その足元で小さくなっていた空。
あまりに寒そうな感じがしたので、最近これまたお気に入りの半纏(?)を掛けておいてあげたのですが、
どうやら気に入ったみたいです。

これから特に夕方などは急に冷えたりしてくるだろうから、人も猫たちも、風邪をひかないように
しないといけないですね………。

半纏がよほど気に入ったのか、近づいても起きない空。
寝顔を見てるとなんともほっこりしてしまいます。

……起きてやがる(笑)


“ほんとに寒くなってきましたね。”に10件のコメント

  1. 暖かそうやな~~その寝てる場所♪
    今日冷え込みますよね~。
    そっか~まだまだこれから寒くなるんですね。最悪W
    ほんっと日が沈むのも早くなりました。

  2. 我が家は本気で寒いとそれぞれコタツの中に入るけど、
    できれば人間の近くがいいみたい。
    人の近くで寒そうに丸くなってるから、ついついヒーターとかつけて世話を焼いちゃう(;´∀`)

    空ちゃん、これから半纏がお気に入りのお昼寝場所になっちゃうかもね~ ^ ^

  3. ご心配お掛けしました。
    本日より部活復帰です!!
    いや~今年の風邪、侮れませんよ。
    市販薬飲んで誤魔化さずにさっさと病院に行ったほうが
    正解みたいです。
    akiraさんはお供えされたり、お土産持ってきくれたり・・・
    いいな~羨ましいです。
    おまけにartなお供えをするアーティストにゃんさんだなんてw

  4. あはは
    交換条件なんですね^^
    本物のねずみをもってこられるよりいいかも・・・^^;

    半纏、よろしいですねぇ
    うちはもっぱらスリーピングバッグですけど・・・
    うっかり上に座れないんですよねー
    何が入っているかわかりませんからね

  5. ほーんま、そんなプレゼントしてくれる子いないですよぉ。
    いいですね。いいですね。
    ウチの子達は、お供えしてくれた事はありません(>_<)

    ハンテンいいですねぇ。
    アタシ大好きです。あったかいもん。
    なのにね、一人暮らしじゃなくなって、いろいろするのに
    ハンテン着たままだと危なかったり、汚かったりするということで、
    没収されたんです(T_T)

    空ちゃ~ん、アタシも空ちゃんつきハンテンがいいでーす。

  6. 寒くなりましたよ~。
    でも、こちらは雪が降った方が暖かい気がします^^
    私も今年はハンテンが欲しいな~と思い、探してます。

    海人君はおそなえするんですね^^エライ!
    空ちゃんと一緒に寝たら暖かいだろうな~♪

  7. あったかそう~いいないいな(^^)
    空ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~。
    海人くん、お人形を持ってきてくれるなんてかわいい♪
    うちは2匹とも持ってきてくれることはないので
    羨ましいです><

  8. 海人ちゃん、物々交換できるなんて凄い(^^)
    空ちゃんのお気に入りの場所、海人ちゃんが奪っちゃったんですね!
    でも違うお気に入りの場所を見つけて、空ちゃん良かったね(^^)
    本当に、思わずほっこりしちゃいますよね♪

  9. ★ベルさん
    ボクは寒いのが嫌いな方なんですが、
    夕方になると仕事場が寒くなってくるようになってきました。
    かなりブルーです。

    ★kikumimicさん
    あぁわかります^^
    うちは夕食後にはカミサンの周りにみんなが寝転んで
    ホットカーペットで暖をとってます^^

    ついつい寒そうにしているとつけちゃいますよね^^

    ★なおminさん
    ありがとうございます^^
    ちなみに半纏、また海人のものになっております(笑)

    ★nyancoさん
    今までの子の中でもここまでマメに
    色々と持って来る子はいませんでしたね^^
    言い換えればこの子はボクが獲物を捕って来れないと
    思ってるって事かと思うのですが^^

    ★tieta4uさん
    スリーピングバックもいいなぁって思って見させてもらっていました。
    去年の冬は特に夜は側で寝なかったのですが、今年は寒いらしいので、
    ちょっとだけ期待しております^^

    ★チャオママさん
    空つき半纏は、実は結構面倒ですよ〜^^
    どこにでも付いて来るし、重いし、文句すぐ言うし(笑)

    ★ミースケの母さん
    植物などは、ゆきが降らなくて底冷えするより、
    雪を被っていたほうが暖かくって良いって聞いた事があります。
    雪にもちゃんと役割があるのかもしれないですね‥‥。^^

    ★とろころさん
    ただただこの現象をみると微笑ましいんですが、
    交換を憶えたり、もしくは「変わりにとって来たよ〜」って
    いうのは、考えるとちょっと微妙かも(笑)
    海人は親父が狩りが下手だと思ってる可能性大(笑)

    ★yopparai@marさん
    結構海人は「隣の芝生は青い」現象をおこして、
    空が寝てる所を奪いにいったりします。
    でも家には何カ所が彼らが作った居心地のいい場所があるようで、
    海人が空の場所をとっても、空は別のいいところに行くみたいですね。
    お互いに「今日のお気に入り」が被ると、結構大変ですけれど(笑)

yopparai@mar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください