遊び心。

スポンサーリンク

朝はいつも通りストーキングから……。

こっちの今朝は寒かったです。
ただ天気は晴れ。お家の中は陽射しがあたたかく、日向ボッコ日和。

そんな日だまりを逃さないのが海人。

海人はひなたぼっこが大好きです。

海人:「今日もいい天気^^」

海人:「余は満足じゃ^^」

…だそうです(笑)

こちらはそれほどひなたぼっこが好きではない空。
海人を下から撮影していると、しびれを切らしてやってきてました。

彼女はまだまだまったりよりアクティブに遊びたい年頃なのかもしれないですね。

どうも待ちきれないみたい(笑)

最近はまた毛玉ボールがブームになってきているようで、
出かけて帰ってくると紙ボール、毛玉ボール、そして人参もどきが散乱してる事が多い気がします。

当然、出しっ放し(笑)

まぁ元気なのはうれしいんですけれど……。

歴代猫や実家の今の子達をみていると、やはり年とともにそんなに遊ばなくなっていってる気がします。
やっぱり今の空のようにすぐに遊びモードになってくれる方がいいなぁとは思うのですが、
いつまでたってもそうなのも、やっぱり困りもんなんだろうなぁ……。

ちょっとだけ複雑な気持ち。


“遊び心。”に10件のコメント

  1. 空ちゃんのストーキングはいつも同じ場所から見てるんですね
    ゴージャスなのに健気でギャップがいいわ~笑
    ウチは2匹とも日向ぼっこ大好きですよ
    まぁ当然遊びのほうがもっと好きですけどね♪

  2. そうそう。
    永遠の遊び大好き少年であって欲しいと願う母。

    それでもやっぱりチャオは大人になったのか、
    ロッソのせいなのか、断然遊びが少なくなっていますしね(-_-;)
    でもロッソよ。君はずっとそのままで居てくれ~。と思ったり、
    いや、少し落ち着いて、兄ちゃんにも譲っておくれよぉ~。と思ったりね。

    複雑な母の心境でありまする。

  3. 海人くん、いい場所知ってますね~♪
    お日様が当たって、とっても気持ちよさそう^^
    うちの2匹は、もう5歳。
    子猫の頃に比べると、ずいぶん落ち着きました~。
    家に来た時は、速すぎて目が回りそうだったんですけどねぇ(@@;)

  4. 歳を取ってくると大人しくなるとか・・・聞いてましたけど
    我が家もさっぱりその気がありませんよww
    そういう子もきっといるんでしょうね♪
    大人しくても元気すぎても、健康ならそれだけでいいですwW

  5. 確かにそうですねぇ
    うちも年齢のわりには遊ぶほうですが、それでも子猫のころに比べると、エンジンのかかる時間が・・・^^;

    日向ぼっこが好きじゃない猫って、初めて聞きました
    うちは小さい頃から日向ぼっこだ~い好き派でした。
    個体差なのかもしれませんね

  6. 海人ちゃん、本当に気持ち良さそう(^^)
    満足げな顔が、また良いですね♪
    ストーキングが日課の空ちゃん(^^)
    元気いっぱいすぎると相手をする人間が疲れちゃうし、
    でも遊んでくれないのは寂しいし。
    複雑な気持ち、分かります!

  7. 確かに複雑・・・
    私の猫のイメージは先代・キキ。
    どうしても晩年の大人しくお利口さんのイメージしか
    残っていないのですが、
    小さい頃はイタズラだったような・・・w
    あずりんのイタズラぶりには辟易ですが
    これが一気に大人しくなってしまうと
    やっぱり寂しい・・・

  8. 同じだ~
    うちでも、日向ぼっこをして、ドーンとしているミースケを見て
    「将軍様」と呼んでいます^^
    日向ぼっこ中の猫ちゃんは幸せそうでいいですよね~。

    空ちゃんはまただま遊びたい盛りなのね。
    お相手してくれるakiraさんを今日もストーキングしているんでしょう。

  9. 朝は寒くなりましたよね~。うちは6時頃起床なんですが、まだ暗くて寒い!
    7時になるとだぶん日向ができて暖かくなるんですけどね。
    空ちゃん、いつまでもストーカーでいてほしいですよね。
    うちはポピーの毎朝恒例のいちゃいちゃタイムが、最近3日間通院してからなくなった気がします。
    やっぱりストレスだったのかと、もうあの病院にはしばらく行かないつもり。
    大人になって落ち着いちゃうのも寂しいですよね。5歳のアンディはポピーが来たこともあって全然遊ばなくなりました。
    時々新おもちゃで必死で誘うと少しの間だけ反応してくれますが。。

  10. ★なおminさん

    そうなんですよ^^
    大抵は同じ場所からはじまって、
    ずっとついてくるのが定番です(笑)

    空も大嫌いってわけではないみたいなのですが、
    すぐに暑くなるのか、ちょっとしかしないです。

    ★チャオママさん

    うちも海人の方が昔ほど遊び回らなくなったので、
    ちょっとさびしい感じもします。
    空に遠慮してるのかなぁって……。
    でも二人とも落ち着いちゃうとちょっと寂しい気もしますよね^^

    ★とろころさん

    やっぱり大人になってくると
    落ち着くんですね……。
    まぁいつまでもだとこっちの身がもたないのかも(笑)

    ★ベルさん

    こむぎちゃんは遊び大好きですか^^
    う〜んやっぱりそれがいいかなぁ^^
    でもおっしゃる通り、健康でいてくれるのが一番ですよね^^

    ★tieta4uさん
    歴代の子の事を考えても
    ひなたぼっこがあまり好きじゃない子なんて
    いなかったです。
    空は暑がりなのかなぁなんて思ってます(笑)
    日向に出て来てもしばらくするとすぐ移動してるんですよ……。

    ★Yoppari@marさん

    そうなんですよ^^
    複雑ですよね(笑)
    逆に考えてみれば、ボクのほうがいつまでも
    変わってないって事になるのかもしれませんが(笑)

    ★nyancoさん
    でも大人になってきて、
    子猫の時のようなとっぴょうしもない事を
    しでかす事は減ったように思います(笑)
    それが大人ってことなのかも(笑)
    海人はいきなりS字フックに噛み付いて
    流血しましたから………。

    ★ミースケの母さん

    将軍様(笑)ぴったりですね^^
    ミースケ君は日向ボッコが似合いますよね^^

    確かに空はまだまだ遊び盛り。
    じっとしてるのが苦手なのかもしれません^^

    ★アン&ポーママさん

    寒くなりましたよね。
    ボクも同じくらいに起きてますが、
    外が暗いと余計に寒く感じますよね……。

    ポピーちゃん、そのお医者さんがやっぱりあんまりなのかなぁ……。
    この子達にもやっぱりあるでしょうね。お医者さんの好き嫌い。

    海人もおもちゃで誘っても近くまではさっと来てくれたりするのですが、
    そこからなかなか遊んでくれなかったりして、
    またその隙に空が飛んで来たりして、余計に……。

    なんとか遊ぶようにしているのですが、
    なかなかふたり一緒っていうのもむずかしいものですよね……。

Yoppari@mar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください