みんなお日様がだいすき。

スポンサーリンク

寝てました顔(笑)

昨夜はボクがちょっと遅くまで仕事をしていたせいで、海人も夜中までブラブラと
遊んでおりました。で、今日はどうも眠いらしい………。なんでやねん(笑)


今日のストーキングはドア越しだった……。
いや、今日ストーキングというより今日はかくれんぼでした(笑)
ドアの影や壁越しに隠れると、走ってやって来るのでおもしろくて^^

朝は随分と寒いと感じたのですが、9時過ぎくらいから陽がさして、
空も今日はげきげんでひなたぼっこ。

コントラストがおもしろいかと思ってやってみたのだけれど、失敗(笑)
しかも「影になるっ」ってちょっと怒られやした………。

やっと陽射しに気がついて遅れてやってきた海人。

ぽかぽかで余計に眠くなったみたい(笑)
太陽の光が当たって、お座布団にもお日様の香りがしているのかな…………。

やっぱりいいね。お日様。




“みんなお日様がだいすき。”に10件のコメント

  1. お仕事忙しいのにみかんのことで相談に乗ってくれて
    ありがとうございました。
    みかんも私もだいぶ落ち着いてきました

    こっちもとても天気いいです
    日光浴日和だね♪
    うちもみんなで日光浴してます

  2. 写真で見ると、ストーキングか、かくれんぼか微妙ですが、
    どちらにしろ、空ちゃんキュート♪
    お日様にあたった座布団のにおい、ウチの2にゃんもよく嗅いでいます(^^)
    最近寒いせいか、お日様が苦手だったコルネが
    日向ぼっこするようになりました(^^)

  3. 気持ちよさそう~~。
    ポカポカの布団でお昼寝したい・・・。
    うちの2匹も、お日さまとともに移動してます(笑)
    いい場所知ってるんですよね~(^^)

  4. 今日の日差しも部屋の中だととーっても気持ちいいですねぇ。
    日向ぼっこしてるにゃんずを見てると、ついシミができる(-_-;)と思いつつ、
    隣に座ってみてしまうワタシでした~♪。

    海人くんは、かくれんぼはしない派?
    ウチは、ロッソが来てあまりしなくなったものの、
    チャオはよくかくれんぼ!?しますが(それも楽しそうに)
    ロッソは、まーったく、しません。「何してんの?」なくらい
    ぜ~んぜん、反応しないんですよ。なんで!?

  5. こちらもいい日向ぼっこ日和でした(朝以外は。)^^

    暑くなると、ちゃんと頭を日陰の位置に移動するんですよね。
    日向ぼっこしている猫を見ると一緒にゴロゴロしたくなってしまいます♪

  6. 今の時期、陽が当たっている所にニャンズが集まってるので、
    それをみると微笑ましいですよね(*´ー`*)
    2匹になってそういった面白さに気づかされました^^
    最初の「寝てました顔」けっこうツボですw 飼い主の帰宅が想定外だったとき、
    こういう顔をしながら玄関まで迎えに来てくれますw

  7. 陽だまりにネコ、冬の間の嬉しい景色ですね。
    さて、昨日の猫はなし・・・
    実は私は中学生になって猫を初めて飼うまでは犬派でした。
    ありがちな猫=化け猫みたいなイメージでした。
    でも、一度猫と暮らすと、絶妙な距離感が堪りません。
    犬派は従属させるのが好きなSで、
    猫派は翻弄させられるのが好きなM・・・
    な~~んて思っていますw

  8. ★なおminさん
    みかんちゃん、どうですか。

    最初聞いたときはびっくりしました。
    でも手術の無しで、良かったですよ^^

    早く良くなってくれるといいですね^^

    絶対安静はなかなか難しいですよね……^^

    ★ベルさん
    目の前でやられると、
    仕事する心が揺らぎます(笑)

    ★yopparai@marさん
    かくれて見ているくせに、
    それに気付かないと鳴いて呼んでみるという
    暴挙に出ております(笑)

    コルネちゃんも寒くなってきたのかな^^

    子猫ってどちらかというと暑がりな気がしませんか?

    ★チャッピーママさん

    仕事してると、ものすごく悪魔の誘惑に見えますよ(笑)

    ★とろころさん

    ほんと、夏は涼しい所、冬は暖かい所、ほんとによく知ってますよね^^

    ★チャオママさん

    海人はあんまりかくれんぼしないですね。
    空はほぼ毎日してますよ^^

    ★ミースケの母さん

    そちらは寒そうですもんね。
    ミースケ君も母さんもお布団が恋しい季節到来かな^^

    ★わたしさん

    そうそう^^
    うちなんて何故か毎日海人はこの顔で
    出迎えですよ(笑)

    またこれがかわいいらしくて笑っちゃいます^^

    ★nyancoさん

    nyanncoさんもはじめは怖かったんですね^^
    なるほど(笑)
    でもボクはもしかしたらSを翻弄したいSだったりして(笑)

チャッピーママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください