ゆっくりと時が流れる気がする日。

スポンサーリンク

なかなかに不思議写真………。

本人的にはすごく気に入らないかもしれないけれど、
なんだかおもしろいので載っけてみました。

まぁいったい何が撮りたかったのだろうっていう話あるのだけれど、
なにもかもが切れてるってのが個人的に(笑)


ほんとはこんな風に撮りたかったのかもしれないです……。

今日は朝からふたりで出かける用事があったので、彼らはお留守番。
昼すぎに一度戻ってきたのですが、ボクはやる事があったのでカミサンにカメラを押し付けて
いろいろ撮ってもらっておいて、見てみたら色々と入っていたデータ。

同じ場所で違う人が撮った写真ってほんとうにおもしろいなぁと思います。

見る人、撮る人が違うと建物から生き物まで全てが違ってみえる時があるのが、
写真のおもしろいところかなぁと思っているのですが、
それは多分、撮り手の気持ちなんかもしっかり入っちゃうからかもしれないですね。

今日はモデルたち、あまり撮られる気分でも無かったみたい。
そろそろお昼寝の時間っていうのもあったのかもしれないですね……。
なんだかぼんやりとしているみたいに見えます。

こうして見ると、あの暑かった夏の陽射しはほんとうにすっかりなりを潜めて、
もうしばらくしたら、こうした柔らかい陽射しが恋しくなる季節。
ボクは寒くなると、どうもいろいろと寂しく見えたりしちゃいます。

ところで、この一枚で、とうとうカメラのカウンターが初めに戻って、
このカメラで撮影2万枚目。このカメラ、なんだかしっくりと馴染んできたので、
もっともっと頑張って欲しいところ………。

我が家は今はみながまったり。なんだかいつもよりゆっくりと時間が流れてる気がします。



“ゆっくりと時が流れる気がする日。”に6件のコメント

  1. うちも今日はまったりしてました。。
    朝、兄ちゃんが出かけた後は。。

    確かに今日の写真は違いますね^^
    海人君の鼻の下が伸びてる~!!(気のせい?)
    私もいつもと変わったアングルで挑戦したいです。。
    なぜか、うちの父ちゃんはミースケの写真を撮ろうとしません…
    頼むとしてくれるけど…。
    まぁ、休日はのんびり平和が一番^^

  2. 写真って個性が出ますよね
    だからいつもモモやみかんを違う人に撮ってもらいたい
    って思うんですよ。思いません?
    でも飼い主だけに向ける表情が一番かもですね♪
    撮り方が違うのもですけど色合いまでいつもとは違う感じに見えますね

  3. 奥様の写真も素敵ですね~^^ 写真の端に主役がさりげなく入っているのもアリですよね。
    私はナツキのポッチャリが目立たないように気を付けて写真を撮るんですが
    パパはそんなこと気にせず、伸びている姿などを撮るので、すごくおデブに写るんです。。。
    ママは女の子を可愛く記録したいものです^^
    でもパパが撮ったナツキのほうが真実の姿に近いかな。

  4. おーっ。2万枚目ですか。
    ステキなモデルでステキなお顔で記念ですね。

    ところでakiraさんのカメラ、何万枚までシャッターいけるんですか?
    なんか、決まってるんですよね?

    アタシなんて、失敗写真が多いのでかなり心配ですよ^^;

    それにしてもにゃんずはやっぱり気ままですよねぇ。
    遊びたい日とそうじゃない日がありますよね。
    今日は待ったりの日だったんですねぇ。

  5. ★ミースケの母さん
    平和が一番ですよね〜^^

    お父さん、写真撮るのが照れくさいのかも^^

    ★トラ☆さん
    知らない間に2万枚になってました^^
    多分1万5000枚は海人と空かなぁ(笑)

    あっという間でした^^

    ★なおminさん
    ボクもカミサンが撮るとおもしろいので、
    休みのときはカミサンにカメラ渡しておくというか、
    いつでも好きに触れるようにしておくのですが、
    まぁ「撮っておいて」とか言わないとダメですけれどね^^

    ★なっちゃんママさん
    確かに^^
    空を撮るときはちょっと露出多めの方がかわいいかなぁとか、
    見上げてる写真がかわいいかも……とか
    色々と考えちゃいますね(笑)

    海人はできるだけ男前に撮ってあげようと思うのですが、
    空よりは普通に撮ってるような気がします(笑)

    ★チャオママさん
    うちの30Dは調べてみたらシャッター寿命は10万枚ってことに
    なってました。あと8万はいけるってことですね(笑)

    シャッター寿命ってデジカメより以前からありましたけれど、
    昔ってもっと寿命が短くって、2万とかそんなだったような気がします。
    デジカメになって、やっぱりシャッターの寿命もあがってるんですね^^

    フィルムより確実に気楽にシャッター押してますから(笑)

ミースケの母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください