ひそ毛のおはなし。

スポンサーリンク

以前、うちの連中には「鼻筋のよこに黒い点がある」。ってお話したのですが、
その謎が解けました^^

Peek-a-Meowのkikumimicさんのところのエンちゃんにも同じように黒い点があって、
さらにそこから密かに「毛」が生えているとの事!

さらにさらに、これって実は目を守ったりするためのセンサー的役割を持っているそうなんです。
要はこの「ひそ毛(kikumimicさん命名!^^)」がセンサーのようになっていて、それにモノが触れたりすると、
目を閉じるようになっているとか!すごいですね〜。猫って、まだまだ知らない事が一杯です^^

……って海人に「ひそ毛」が生えているかですが………。

これこれ!これです!余計に分かりにくいって話もありますが(笑)
この矢印の先になんだかちょろっと生えてるヤツです(笑)
kikumimicさん命名の「ひそ毛」。とっても気に入ったので勝手に使わせてもらいました^^
わかりにくくても、みんなに「ひそ毛」、生えているみたいですよ^^

詳しくはPeek-a-Meowのkikumimicさんのところで見る事ができます^^

彼女は少し早い初めての夏を感じたいらしく…………。

「ひそ毛」についてはお預けをくらっております(笑)

こちらは天気予報で「雨が降る」って言うのですが、ここ2日は降ってません。
山田さんも暑いらしい。


“ひそ毛のおはなし。”に7件のコメント

  1. さっそくひそ毛のお話が!(笑)
    見事に撮れてますね、ひそ毛!
    鼻の頭の鼻紋がとれそうな勢いのマクロな鼻もステキ(´∀`*)ウフフ

    ユーロのひそ毛は、あると分かっているのにやっぱりかなり集中しないと見えないです。
    どんだけひっそり生えてるんだか、ユーロのひそ毛……。
    きっと空ちゃんのひそ毛もひっそりなんでしょう^ ^

  2. ひそ毛ですかーっ!
    おもろい名称ですよね(笑)。
    マジマジと見てみたのですが、うちの2にゃんにはひそ毛が見当たりません。
    今度寝てる時にじっくり観察してみよう。虫眼鏡がいりそうですね~。

  3. ひそ毛、ねこブログ界を震撼させていますね!w
    あずりんにも、ひそ毛発見しました!!
    今日は、私もそんな話をアップしました。
    覗きに来てくださいね。
    さて、寝不足解消で本日は早く寝ますね。
    おやすみなさ~~い。

  4. ひそ毛、探しましたよぉ。
    でも、黒いほくろのようなのは、2ニャンともあるんですが、
    ひそ毛は見当たりませーん。
    …っていうか、見えないだけかなぁ。

  5. ★kikumimicさん
    疑問を解決していただいてありがとうございます^^
    空のひそ毛は現在調査中です(笑)
    ほんとにひっそり生えてますよね(笑)
    猫の不思議はまだまだありそうですね^^

    ★アン&ポーママさん
    目を皿にしていろんな角度から見ないとほんとに分からないですよ(笑)
    さすがひそ毛です(笑)
    不思議ですよね^^

    ★nyancoさん
    あずりんちゃんにもありましたか^^
    不思議ですよね〜^^
    ゆっくり休んでくださいね^^

    ★トラ☆さん
    コパンちゃん、くりくりお目々がかわいいですね〜^^
    ひそ毛、ブログ見ました^^
    残念。

    ★なおminさん
    モモちゃん、そうか黒いところですもんね^^

    ★チャオママさん
    ほんとにがっちり見ないと見えないというか、
    光の加減で見える時があるというか(笑)
    やっぱり、「ひそ毛」です(笑)

なおmin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください