観察眼。

スポンサーリンク

朝、空を見物中(空見)の海人。
何かと空が気になるようで、いつも空の居場所を確認している感じがします。
すっかり兄貴業が板に付いて来た感じ。

そんな海人をよそに、トイレ前の張り込みから帰還中の空。
実は一昨日にかなりの悪さをしてボクに怒られたのですが、今朝までちょっと拗ねておりました。
案外、根に持つタイプ(笑)

帰還先はボクのところだったみたい。
こんな顔でも実はまだご機嫌な表情(笑)
やっと機嫌が治ったようです。

この子もご機嫌なはずなのに、ちょっと黄昏れてるふり(笑)
あくまで想像ですが、これにはちょっぴり訳があるんです。

実は今日は訳あってカミサンが半休。昼から出勤だったのですが、
朝はみんな家にいるので休みだと喜んでいたようです。ところがカミサンが化粧など始めると……。。

どうやら分かるみたいですね。出かける事が。
で、どうも楽しくなくなってきた様子。色々と日々観察しているつもりだけれど、
あっちもちゃんと観察してるんですね〜。

「あれを始めると出かける」とか理解しているみたいです。

この子はまだわからないのか、それともそんな事はどうでもいいのか………(笑)

今朝はご機嫌っぷりをアピールしてくれています。
「もう許してあげる」って感じですね(笑)そりゃこっちの台詞なんだけれど……。

最近ますますしっぽが…………。
何かちがう生き物みたいになってきています。
顔の周りの毛が多いので、なんだかひどく顔が大きく見える時があります(笑)
ほんとは小顔なんですよ…………いやほんとに……。

ご機嫌でしっぽを立てながら歩いてくるととってもゴージャスです(笑)

しかし猫って難しいなぁと思う。
何かしらの仕草も、本当は何かメッセージを伝えているのかもしれない。
ちゃんとうまくやっていけてるのかなぁなんて、たまに思ってしまいます。


“観察眼。”に5件のコメント

  1. ほんと、空ちゃんのしっぽってゴージャス!!!
    まだ大きくなるのかな~?なんて思ってしまう(* ´艸`)
    海人くんは本当にお母さん子ですねぇ。 
    賢いから出掛けてしまうのが分かるなんて、ちょっと切ないね海人くん。
    うちはどちらかと空ちゃんタイプ。あまり気にしないみたいです。

    仕草のメッセージはなかなか伝わりづらいですけど大丈夫。
    だって海人くんも空ちゃんもとっても表情豊かで、幸せそうですもん(´▽`)

  2. そうそう、うちの熊も、最近特にウニャウニャやかましいですが
    何を言いたいのか解らない事が多いです。

    腹減ってるのか、遊んでほしいのか、外で鯛のか、話がしたいのか ^ ^

  3. 海人君は本当に優しくって繊細な男の子ですね。
    奥様のおでかけ、寂しいのね。
    3枚目の空ちゃん、なんだか野性的!美人ですねぇ。
    でもってテーブルにスリスリしてる写真はカワイイし。
    全く性格のちがう2ニャンに囲まれ、幸せですね♪

  4. うちも私が出かける用意をしだすと、わかるようで「行かないで!」と鳴いたり甘えたりします。
    お化粧したり、バックを出すとわかるようです。
    小さい時は、出かける前に必ず電話機の留守電ボタンを押すので、私が出かけた後ミースケは
    電話機に八つ当たりしていたようです。。
    帰ってくると留守電が解除されていたり、ボタンが押してあったり…いろいろでした^^
    今は帰ってくると甘える!!に徹してますけど^^

  5. ★花梨。さん
    昔は長毛種って………って実は思っていたんですが、
    実際に一緒に過ごしてみると、そんなに毛も抜けないし
    案外かわいいし(笑)
    まぁ顔はアビシニアンに近いっていうのもあるのかもしれませんが(笑)
    そうですか^^幸せそうですか^^
    良かったです^^

    ★Uribouzさん
    お久しぶりです^^
    そうなんですよね………。
    特に初めのうちは表情もみんな同じってわけでもないので、
    なんとなく掴みにくいです。
    でもまぁ分かるようにならないとなぁなんて思ってます。

    ★トラ☆さん
    海人は人とだけで暮らした一年があるせいか、
    それとも空より一年長く一緒にいるせいか、
    人とのつながりも大切にしてくれている感じがします。
    空はうちに来た時から猫の仲間もいて、留守番もひとりじゃないし、
    まだまだ家に来て5ヶ月くらいだから、そういうところはまだまだなのかもしれないですね。
    でも名前を呼ばれて反応しだしたのは海人よりずっと早かったんですけれど。

    ★ミースケの母さん
    ミースケ君もお母さん大好きですもんね〜^^
    ミースケ君、留守電に八つ当たりするなんて、かわいいなぁ^^

ミースケの母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください