朝から風呂。

スポンサーリンク

今朝はなんとなく朝早めから起き出してこまごまとした用事を……。

それに合わせて彼らも朝から元気一杯に行動。
食後に水を飲んで海人が向かった先は。

風呂場(笑)。

当然のように後をついていく空。
でも何故か湯船の中は海人のプライベートスペースなようで、
空は入っていけない様子……。

お湯なり、水がはってある時は蓋がしてあるか、鍵をかけて入れないようにしてあるので、
こうして空っぽの湯船を見ると絶対に一度は入ってみる海人。まったく何がおもしろいのでしょう(笑)
見ている方はおもしろいですけれど(笑)

自分も一緒に入りたいのだけれど、海人ほど水が平気では無い空はちょっと怖いのと、
なんともいえない湯船からの威圧感に押されて行くに行けない様子(笑)

洗面や流しのシンクには入り込むくせに、なんで湯船だと怖いんだか………。

牽制中……

海人:「来るなよ〜」。
空:「………………」。

そんな二人は放っておいて、こっちは用事を済ませてほっこり。
しばらくしたら、空が単身で戻ってきました。

若干拗ねてる?湯船に入れなかったから?

「いつものわがまま&KYっぷりは?(笑)」

空:「……………………」。

……何か、お、怒ってるな………

実は昨日の夜からカミサンが用事でいません。
昨夜はそういえば空は初めてのカミサンがいない夜だった?

前回は海人だけだったかな。あの時は海人は玄関先で小一時間ほど待ってましたが、
今回は夕食後に側に来ないで猫布団に潜り込んでいたくらい。

海人はやっぱりお母さんっ子だな……。

今晩帰ってくるけれど、海人の反応が密かに楽しみかな……。

 

 

 


“朝から風呂。”に5件のコメント

  1. 海人君、空っぽの湯船が好きなのですか!不思議ですね。
    その周りをウロウロしている空ちゃん、かわいいですね。
    なんでも真似したくなる妹、でもちょっと怖いのでしょう^^

    海人君、お母さんが帰ってきたら思いっきり甘えるのでしょうね。

  2. 空ちゃん、いっつも海人君の後をついてまわって
    かわいいですねぇ♪
    ママさんがいなくて海人君、ちょっと寂しい?
    帰ったらママ争奪戦が始まるのかしら(^^)?

  3. 海人くんも立派なアビっ子ですね~。
    これでアワアワも好きになってくれたら言うことなしなのに~(笑)
    空ちゃんは一応お兄ちゃんに気を使ってるのかな?
    それとも奥様が不在でいまいち調子悪かったのかな?

    さてさて、奥様帰宅後のおふたり(特に海人くん)が、大いに気になります!

  4. お風呂場って人気がありますよね。うちは一緒に入ることはないけど、アンディもポピーもなぜか浴槽の端っこを掘ろうとするのが不思議です。そしてポピーは今日初風呂(といっても湯船には入ってないですが)体験でした!
    奥様が御留守なんですね。それでテンション下がっちゃったのかな?帰宅後の反応が楽しみですね。

  5. ★ミースケの母さん
    実は2回落ちました(笑)
    一回目は来てすぐの頃。いきなり走って来て飛び込みました。
    二回目はお湯抜いてる最中に浅くなったと思って飛び降りたら、案外まだ深かった(笑)
    なのに懲りずに湯船を覗いては、お湯が無いと中に入りたがります(笑)

    ★トラ☆さん
    カミサンが帰って来たとき、あまりの普通の反応にかなり拍子抜けしました(笑)
    空は今、みんなをストーキングしています(笑)

    ★花梨。さん
    花梨ちゃんはアワアワ好きなんですよね^^
    すごいなぁ。
    海人はアワアワ中は違う意味であわあわしてます(笑)

    ★アン&ポーママさん
    ポピーちゃん初風呂かぁ^^
    平気でした?^^空はとっても嫌がってます(笑)

ミースケの母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください