なんでもおもちゃ。

スポンサーリンク

最近は仕事机の上が荒れているせいか、空は机の上の物に興味津々。
今朝も朝からペン泥棒(笑)
爪が随分伸びたな………。

こっちは桜が咲き始めたというのに、昨日あたりからちょっと寒い。
せっかく開こうとしていた蕾もまたぐっと身を縮めそうです。
本当の春はもうちょっと先なのでしょうか……。

机の下から二本足立ちでちょいちょいとするのがどうも大好きなようで、気がつくと何かを引っ張ってます。

それにしても、つかまっているとはいえ随分と長い間立っていられるようになったねぇ……。

おかげで最近はペン類紛失注意報が出ています(笑)

朝から寒かったせいか、仕事椅子を占拠してふたりで爆睡。
寝返りをうった拍子に海人が空を抱きかかえてます^^

でも……。

こっそり見せるその、「悪〜い目」はいったい………。

こうしてブログを書いている間に彼らはまた起き出して、二人で追いかけっこ中。
二人だと追いかけっこプラス、色んな物をふたりで見つけてはおもちゃにするわ、おもちゃ箱のおもちゃは
次々出してくるわ……。片付けても片付けても家の中は大変な事になってます(笑)

 

*追記–––––––––.。

あぁ……あんたもか………。

二人で走り回っていたと思ったら、単身戻って来て椅子をまた占拠。
しばらく横で机の上のモノをちょいちょいして、また何処かに去って行きました………。

 


“なんでもおもちゃ。”に7件のコメント

  1. 二人だといたずらも二倍・・・ですねw
    我が家も初の多頭飼い、本当に楽しいです。

    毎日、家の中をドタバタ追いかけっこしています。
    今朝は一気にタワーに駆け上っての追いかけっこでした。

    雨は止んだけど肌寒いですね。
    桜の蕾、きゅっと縮んでいるのかしら・・・

  2. 立ってチョイチョイ、かわいい♪
    机の上に乗っちゃわないのがいい子ですね~
    こちらはようやく梅が咲いたと思ったら、
    その梅を隠すように雪が積もりました。
    冬に逆戻りしたかのようです。

  3. 空ちゃんのペン泥棒のショットはかわいいですね^^
    ずいぶん長い間立っていられるんですね。
    海人君寝てても「カメラ目線?」。シャッター音に反応するのかな?

    二人だと、いたずらしたり遊んだりしていても楽しいのでしょうね…
    後始末をするakiraさんは大変そうだけど。

  4. やばい。めちゃくちゃ可愛いではないですかっ!!
    うちはあんまりこういうことしてくれないからなぁ。
    抱きしめてる海人くんと空ちゃんの図、微笑ましいですね~♪
    もうすっかり兄妹ですね。
    それにしても海人くん、トム兄化が進んでますね(笑)

  5. 海人君、空ちゃんを後ろから抱きしめちゃってるね!
    超可愛い~って思ったら、次の瞬間のたくらみの目つきで爆笑しちゃいました。
    本当に寒くなりましたよね。今日なんて真冬みたい。早く暖かくなってほしいものです。

  6. ((*´v`))クスクス akiraさんの机の上=宝の山 みたいに思えちゃうんかもねw
    机の淵にかけたオテテが可愛いなぁ♪ (*´ェ`*)ポョ

    海人くんの 空チャンを背後からそっと抱き寄せてるような寝姿、微笑ましいですぅ^^
    この仕事椅子の上だと、こんなふーに自然とクッツキムシのスキンシップTIMEを楽しめて
    いいよね♪ ハグ(*’-(‘-‘*)ハグ

  7. ★nyancoさん
    2ニャンだと騒がしさは3倍かな?(笑)
    何か最近、追いかけっこが始まると延々やってます^^
    元気っていうかなんというか………。
    でもまぁ初めはどうなる事かと思いましたが、
    2ニャンになって良かったなぁとも思います^^
    実家では兄弟2ニャンだったのですが、
    またちょっと違う感じなんですよね^^

    ★きおさん
    いえいえ、乗っちゃいますよ(笑)
    思いっきり。
    仕事してるとモニターとキーボードの間に寝ますから(笑)
    こっちも何だか寒いんですよ……。
    おかげで2ニャンは側に集まって来ますけれど^^

    ★ミースケの母さん
    海人はね、まだいいんですよ。聞き分けが案外良い方で、
    ボクが怒っていると思うとすぐに止めたりできるんですが、
    空のほうは………。
    ミースケ君、順調ですか?はやくカラーがとれるといいですね。

    ★花梨。さん
    トム兄化、着々と進んでますよ〜(笑)
    でもトム兄化してほしい理由のひとつ、お父さんが大好きっていうのが………。

    ★アン&ポーママさん
    ほんとにはやく暖かくなって欲しいです。
    雪国生まれの父と関東生まれの母をもつ身ですが、
    身体はどうやら南国気質なのかも……。

    ★ゆっこ♪さん
    最近は仕事椅子、海人は空が来ても平気になったのですが、
    空がベストポジションを得られないのか、暑苦しいのか(笑)
    早めにどこかに行ってしまう事が増えて来ました。
    今も海人は仕事椅子占拠。空はケージの上に移動してしまってます。

アン&ポーママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください