遊び疲れとSnow Leopard。

スポンサーリンク

IMG_6118

ちょっとグラスにベロベロした後がついちゃってますが、
何故かこういう風に置いておかないと水をあまり飲まない海人。

今日は義弟と姪っ子、甥っ子が遊びに来てくれて、大はしゃぎしておりました。

IMG_6107

一緒に遊びたいのだけれど、子供たちのテンションに若干押され気味の海人でした。

色んなおもちゃで遊んでくれるのだけれど、やっぱり今のお気に入りは毛玉ボールのようです。
ストックして、無くなってもいいようにしておきます。

普段は年寄りと一緒にいますから、ついていけないのか(笑)

家には子供がいないので、こうして訪ねて来てくれるのはうれしいものです。
「もう行かない」とか言わないでいつでも来て欲しいですね。

しかし、海人が甥っ子に猫パンチを食らわすたびにちょっとドキッとします(笑)
根っからの女好きなのか(笑)姪っ子にはほとんど手をあげたりしませんが、
甥っ子にはその勢いに負けてついつい手が出る様子。まぁお互い怪我しない程度に遊んでおくれ。

IMG_6125

ところで、今日MacのOSをSnow Leopardにアップデードしました。
アップルストアの店員さんとも話して聞いていたのですが、前のLeopardなどより
容量が軽く、ボクの場合は11GBも空き容量が増えました。

実際の体感はまだまだ分かりませんが、safariやmailなどは早くなった感じがします。

ただ気になるのはwordpressを使って画像をアップしようとして、flashプラグインがエラーを起こして
終了する事が数回ありました。この先続くなら原因を調べないといけなくなりそうです。

ちなみにカミサン、この Snow Leopardさんがかわいいと言うておりました。
家にいたら食われまっせ……。

でも小さかったらちょっと飼ってみたいかも……。


“遊び疲れとSnow Leopard。”に3件のコメント

  1. 猫はあまり子供が好きではないと聞いたことがありますし、
    実際ダダは苦手でした。
    海人くんの場合、女好き(?)が功を奏したようですね(笑

    しかし、海人くんの毛玉、いつ見てもきれいな色ですね。
    何とも言えないベージュで、欲しくなっちゃう。
    うちはアンダーコートは真っ黒ではなく、チャコールグレーっぽい感じ。
    毛玉もいまいちなんですよね。

    早速Snow Leopardにアップデードしましたか。
    残念ながら私のMacはIntelプロセッサを搭載していないPowerPC G5なので
    アップデートできません。ちぇ。
    軽いのはいいですね。サクサク動きますか?flash以外は安定してそうですか?
    気になる〜。でも買い替えるのはいや〜。個人(非商用)ユーザーは辛いです。

  2. 海人くんはお子さんが平気なんですね~。
    海人くん自身もまだ子どもだから、感覚が一緒なのかな?
    それにしても毎回見事な毛玉まるまるですねーヾ(≧▽≦)ノ

    Snow Leopardさん、私も可愛いと思いました。
    飼ってもいい(笑)
    ムツゴロウさん並に戯れたいです(* ´艸`)

  3. COGさん
    そうなんです、女の人には結構初めから平気なんですが、
    男は子供、大人問わずあまり好きじゃないようですね……。
    男の子は気を付けないと、狙われます(笑)

    毛玉といえばコギちゃんとエルちゃんの毛で色々作成されてたじゃないですか!
    アレの方がボクにはすごい事ですよ〜。毛玉の色は何か生えてる時にみるのと
    ちょっと色目が変わる気がします。

    新しいosはとりあえずは大丈夫、と言った感じです。
    メインで使用するアプリは大体OK(というか調べてから入れたんですが)。
    ただ、家にあるもう一台の方はCOGさんと同じく、入れれません。PowerPCのG4ですから(笑)
    仕事で使うとなると、ボクの様に作業効率の悪い人間は、機械のスピードに頼らないといけなかったり‥‥。
    すごい人は古いマシンでも効率よくアプリを使って素早く作業されますもんね……。
    見習わなければいけない所です。

    花梨。さん
    子供はあまり平気じゃないみたいです(笑)
    もうちょっと彼らが騒いだら襲ったかもしれません……。

    昔から実は動物園が好きで、密かに一人で行っちゃったりしていた頃があったのですが、
    豹はどの子もいいなぁって思っちゃいます。
    大きさ的にもがんばったら飼えんじゃないか、おもったり(笑)
    トラとかライオンも好きなんですが、大きすぎて無理です。飼えません(だから豹も無理だって(笑))
    そういえば最近行ってないので、今度行って来よ〜っと^^

花梨。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください