彼の休日の過ごし方。

スポンサーリンク

IMG_6105

彼の休日の過ごし方。

実際見た感じはほとんどいつもとおんなじ。彼にとって違うところは、家族が皆いるというところ。
もしかしたら、彼にはものすごく違うのかもしれないけれど、それは海人のみ知るところ。

毎日の日課となっている、ベランダでのパトロール(笑)。
人が通ったり、犬が通ったりするとじ〜っと通り過ぎるまで監視を続けております。

最近では近くに植えられた木の上に鳩が巣を作っているらしく、頻繁に現れるので、彼は大興奮です。

でも何故だか、猫が通ってもあまり気にしている様子はありません。
猫よりおっちゃんやおねぇさんが気になるようです(笑)

IMG_6093

ちなみに彼は朝はいつもと同じ様に起きるので、当然ボクらも起きるものと思っています。
なので、ボクも平日と同じ時間になるべく起きて、彼の朝ご飯。

彼のいいところのひとつは自分がいつも通り起きていても、決して無理矢理にはボクらを起こさないところ。
おとなしく待っていてくれるので、すごく助かります。
だからこっちもいつも通りに起きようと思えたりします。

案外、じっくりと見ていると、マイペースな様でマイペースじゃない。
それなりに色々考えてるのかもしれないですね。彼なりに。

普段と一番違うところは、寝る場所がボクが視界に入るところではなく、
カミサンが視界に入るところで寝ているような気がします。

もしかすると、単に季節が移ろっているから寝場所が変わったのかもしれないですけれど(笑)

こうして考えると、案外把握出来てないものですね。

まぁ何より、平和であるという事は確かです。

IMG_6091

先日芽がでた猫草。
あれよあれよという間にもっさもさになりました。
相変わらず、食べるのは下手で、3本抜いて一本食べれているかどうかってところです。
失敗したのは放置されてます……。

無印の猫草。意外に良いです。外装は紙。本来土の部分は再生紙。
初めはひっくり返されるんじゃないかと思っていましたが、今のところ大丈夫です。
しかも結構安価です^^


“彼の休日の過ごし方。”に6件のコメント

  1. 海人くんえらいですね。無理やり起こさないで、待っていてくれるんですね。
    うちは、ご飯がないと、耳元でおねだりして鳴きます。時間は関係ないのです。うらやましい~。。
    パトロール中に猫が通っても気にしないとういところもうらやましいです。
    うちは、だめです。大興奮で、家中を駆け回ります。。
    猫にもいろいろな個性があるんですね。。

  2. 海人クン、ノーリードでベランダでお寛ぎ中なんやぁ^^
    akiraさんチ、確かお2階でしたよね?
    フェンスの上に跳び乗ったりしないですか?
    クーだと、絶対ムリ。。。前にね、マンションの外壁の塗り替え工事のとき
    足場が組まれてたんだけど、網戸こじ開けて足場伝いに4階まで行っちゃった
    前科あり。。。(il´・ェ・`) 

    猫草、伸びるの早いですねー! 海人クン、先っちょ部分かじってるねw
    ウチも1度買ってみたことあるんだけど、1度にムシャムシャ食べてはリバースしてた
    んで、それ以来は庭の天然の草を召し上がっていただくことに・・・w

  3. 海人くんと我が家のにゃんずは似てます。
    朝の起こし方が(笑)
    鳴いて起きるの催促しないので、休日はずっと寝ちゃったりして、海人くんと違い
    我が家のにゃんずは可哀想です(しっかりしろ!!私!!!)

    猫草、あっちゅー間に完成しましたね♪
    うちのは食べ物と認識してないからなぁ・・・・。
    安いとなると、一度試してもいいかな(笑)

  4. 海人くんは、いい意味で達観した感のある猫ですね。
    「幸せ」の定義を持っていると言うか、「満足」という言葉を知っていると言うか・・
    うまく言えないのですが、非常にフラットな雰囲気があるような気がして、とても好きです。

    たぶん狭いケージの中から救い出してもらったことを、ちゃんとすごく感謝してるんじゃないかと
    思うんです。
    だから絶対的な信頼と大きな愛情を持って暮らしているような印象があるんですよね。
    勝手な見方かもしれませんが、私にはそう思えて、海人くんもakiraさんも奥様も、家族になれて
    みんな良かったね、なんて。

    あ、記事とは話がズレてるか(笑
    でも写真を見るたび、そんな気持ちになるんです。

    エルは窓から外猫が見えると怖がります。小さい時に捨てられて公園暮らしを短期間していた時に
    足を噛まれて腫れ上がって動けなくなったので、嫌な記憶が蘇るんでしょうね。
    コギは猫にはあまり興味はなく、自転車などの乗り物や鳥を見ているのが好きです。
    生まれ育ちがいろいろなことにずっと影響を及ぼすのは人も動物も一緒なんですね。

    akiraさんのことですから、言うまでもないと思いますが、くれぐれもノーリード、お気をつけ下さい。
    脱走する気はなくても、何かで驚いたりして・・ってこともありえますから。

  5. ミースケの母さん
    あらら、でも今までの子たちはみんな同じ様に朝に起こしに来てました。
    猫をみて平気なのはペットショップに6ヶ月もいたからなのかもしれないですね……。
    でももしかすると、自分を猫とは思ってない可能性もあったりします^^
    良いのか悪いのか……。

    ゆっこ♪ さん
    一回鳩が庭に来た時にフェンスに飛び乗って、慌てて抱きとめた事があります。
    それからはいつでもボクが飛び出せるようにちょっと緊張気味です。(笑)
    4階まで行っちゃったんですか〜。でもクーちゃんのあの脚力ならもっと行っちゃいそう……^^
    猫草はやっぱり食べるの下手ですね……。

    花梨。さん
    トム兄も花梨ちゃんもですか^^
    楽といえば楽ですよね。油断するとボクも寝過ごしますよ〜^^
    猫草、今まで買っていたのは400円かそこらだったうえに、ほとんど食べる前に
    枯れてしまっていて、ボクももうやめとこうと思ったのですが、
    これは二つで210円。まぁいいかなぁと(笑)

    COGさん
    ありがとうございます^^
    そんな風に言ってもらえるとうれしいです。恥ずかしいですけど(笑)
    ベランダに出ている時、気を付けます。
    今は手を伸ばせば届く距離で常に目を光らせている状態です(笑)

    茶々さん
    そうなんです、猫はほとんど興味無しです。
    人と、犬と鳥です。なんでおっちゃんじ〜っと見てるのか、謎です(笑)
    猫草、あっという間でした。でもこれだと多分すぐ枯れるんじゃないかと
    ちょっと気になります。

茶々 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください