カテゴリー別アーカイブ: Word Press

Word Press2.8.1がリリース。


前回のWord Press2.8のリリース時では、アップデートの不具合が起きるドキドキがありましたが、
そのあたりとその他諸々更新された様です。
日本語版ももうすぐアップデートされると思います。
今回はちょっとだけ待ってからにしようか、悩んでいます。
とりあえず、いつも通り、テスト用に作ってあるところでアップデートして、
本アップデートはその後で行う事にします。


WordPress2.8 自動アップグレードのバグ。


昨日ご紹介した、Wordpress2.8ですが、自動アップグレード機能に
バグが報告されました。
報告によると、その症状に見舞われると、サーバ上のファイルが一部失われるらしく、
その失われるファイルはwordpressのファイル以外にも及ぶそうです。

詳細はよくわかりませんが、どういった場合にそれが起こるのかよくわからない感じですので、
しばらくは自動アップデートをせずに、手動で行う方が懸命です。

幸い、被害はありませんでしたが、びっくりです。


WordPress 2.8 日本語。


wp

WordPress 2.8 日本語版がリリースされました。

改良点としては、スピードアップされた事(そうなんだと思う)
180以上の新しい機能・変更・更新・改善 があるそうです。

2.7以降をお使いなら、アップデートは簡単です。
ログインするとアップデートのお知らせが表示されていますので、
そこをクリックして自動アップデートを選ぶと、データーベースも含めて
アップデートしてくれます。すぐれものです。

詳細はこちらをどうぞ


WordPress 2.7.1 日本語版リリース。


WordPress 2.7.1 日本語版リリース

先にリリースされたバージョンの日本語版です。
英語版で2.7.1にバージョンアップしていても
自動アップグレードのお知らせがでてきますので、
そのまま自動更新すればOKです。

実にアップグレードが簡単になって便利な上に、
日本語版を作成されている方々の対応の早さに感謝感激です。