梅雨です。

スポンサーリンク

 

今朝もおっちゃんチェックから始まった空の一日………。

大阪は朝の9時ちょっと前から雨が降り出し、お昼前に一度止んでおります。
このあたりも梅雨入りして、ジメジメ感がアップ。人も猫達も何となくだるい日々が続きそうです。

ここ数日、カメラを持ち出すと何故かテーブルの上に移動して、
「写真撮るん?」みたいな顔、そしてポーズを決めているように見える海人。
なんとも謎なのですが、(もしくは勘違い)なんとも手伝ってくれているようで微笑ましいです。

一方彼女は持って生まれたお姫様気質が最近さらに全開となっているようで、
相手にされないとなんだか拗ねてみせたりするようになってきました。

ところで、

みなさんのところの猫さんたち、鼻筋のよこの辺りにこんな感じにぽつんと柄ってあったりします?

ず〜っと気になってるんですが、海人にはこのあたりと鼻をはさんで反対側、おなじ位置にあります。
シンメトリーってやつですか……。
ちなみに海人にはゴルゴ13なみの鼻筋というか頬筋というかがあります(笑)
鼻の頭には家に来てすぐに戦いを挑んで惨敗したS字フックに付けられた一生傷がありやんす。

実は空にはみっつあります。この子もシンメトリーな位置に。
こんな柄って今まで家にいた子らにもあったっけなぁ…………。

よろしければ、みなさんのところの鼻周り、どうなっているのか教えてくださいませ^^

 

おまけ。
鼻の写真を撮ろうとしたら、急にイライラ顔で毛繕いされてしまいました。
何?、なんか不機嫌。気分屋さんの空です………。


“梅雨です。”に10件のコメント

  1. うちは、ハノンにはないです。
    アリアはちょっと色が濃くなってるところがあるけど、
    模様なのか毛の流れのせいかのか、微妙な感じ。
    最後の空ちゃん、
    ソバカスとかを撮られた乙女の気持ち、だったりして(笑)

  2. ミースケは鼻の周りが真っ黒なのでそのようなのが見つかりません。。
    あたりまえか…
    茶色のがあるかな~と思ったのですがなかったですよ^^

    海人君のポーズは決まってるね!
    絶対ブログチェックしてるよ、akiraさんの椅子の上で!!

  3. 空ちゃん、黒丸が3個も!なんだかそばかすみたいで可愛いね~。
    チェックすると、アンディは海人君と同じ黒丸1個ありました。左右対称です。
    ポピーは、、、白いから柄はないかなと思ったら、うすい茶色丸が1個、左右対称にありました!

    梅雨でじめじめしてきましたね~。
    うちもアンディが寝てる時間が増えた気がします。

  4. 梅雨入りですね。
    月曜日、冷たい雨に濡れて、鼻風邪でした・・・
    私の鼻はさておき・・・
    あずりんの鼻のまわり、後ほどチェックしてみますね。
    最近、ポーズをつけるようになった海人くん、
    ショップのトップモデルの自覚が出てきたのではありませんか?w

  5. 今日はすっきり晴れましたけど
    昨日はじめじめでモモもぐったりしてましたよ
    お鼻むの横ですね
    モモには・・・それらしきものはありませんでした。
    単色とかブチにはないのかな?

  6. 梅雨入りしましたねぇ~。
    朝からじめじめしてて、湿度が高いです・・・。

    鼻周り、チェックしてみました^^
    うちはふたりとも無地。
    調べてみるといろんな柄がありそうですね~。

  7. ★トラ☆さん
    コパンちゃん、無かったかもしれないですね^^
    家の連中だけなのかなぁ……。

    ★きおさん
    のんちゃんも無かったですか………。
    やっぱりうちだけ?

    ★ミースケの母さん
    やっぱり、無かったですか……。
    海人は意識してるんでしょうか^^
    いろいろと憶えていくもんですね^^
    面白いです^^

    ★アン&ポーママさん
    おぉぉぉっアンディ君とポピーちゃんにはありましたか^^
    家だけじゃなかった^^
    まぁ、これが何?って言われると困っちゃうんですけれど(笑)

    ★nyancoさん
    身体がダルいですよね〜^^
    あまり無理されないようにしてくださいね^^
    空も良い感じでモデルに目覚めてくれるといいんですけれどねぇ(笑)

    ★なおminさん
    モモちゃんは無かったですか……。
    ということはほとんどの子には無いってことなんですね〜^^
    湿気が多いとやっぱりしんどいみたいですね。
    本来砂漠出身なんですよね、猫って確か。
    そりゃしんどいわね………。

    ★とろころさん
    もう湿気が多くてダルいです。
    おまけにくせ毛なので湿気が多いともうイライラです(笑)
    こうしてうかがってみるとほとんど無いんですね〜^^
    うむむ……。

  8. ありますよ!あります!!!
    私も実は前から気になってました。
    やっぱり両側シンメトリーで同じ場所に黒いポツン。
    以前は大事な毛でも生えてたんだろうか……と気になっていました^ ^

    いいですね~。モデルさん。
    我が家の赤いのは、カメラを見ると目をそらして去ってゆきます……(TдT)

  9. ★kikumimicさん
    ありますか!^^
    おぉ、仲間が増えた(笑)
    そうなんですよ^^ヒゲが生えてたの?って感じですよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください