うちの猫耳裏。

スポンサーリンク

花梨さんのところで面白いお話を聞いたので、うちも気になって見てみる事にしました^^

まずは海人。多分普通(笑)

で、お次は空。

前から見ると耳毛ボーボー(笑)(タフトと言うそうです)なのですが、後ろからは案外普通……。

一応メインクーンの血もひいているので耳の先の毛(これはリンクス・ティップって言うそうです)がちょろっと生えてます。

あ〜、でもトラみたいに後ろに白い斑点とかあったらかっこ良かったのに(笑)

それにしても、空は後ろを撮られるのがあまり好きじゃないかも。
すぐ振り返っちゃうのでなかなか大変でした。

 

花梨さんのブログ(シッポ)

それから、花梨さんが参考にされたところのブログ^^

家猫耳裏辞典(Peek-a-Meow)

みなさんのところはどんな耳裏?^^

 


“うちの猫耳裏。”に8件のコメント

  1. お邪魔します!
    どうもご参加ありがとうございます!!(ご参加と表明されてはいませんでしたが、ご参加でヨイデスカ?)
    アビシニアンはやっぱり耳つるんですよね~。
    でも、空ちゃんは明らかに先のほうに向かって黒いですよね!?
    カワイイぴょん毛もあるし、何だかうれしいです!!!о(ж>▽<)y ☆
    いいもの見せてくださって、どうもありがとうございます!
    また遊びに来させてください!^ ^

  2. ちょっとご無沙汰していたら、あちこちで
    楽しそうなことになっているではありませんか!
    元ネタ、チェックしてきま~す!
    明日にはあずりんの後ろ姿アップ予定ですw

  3. あちこちで耳裏特集ですね~
    改めてまじまじと見ると、面白いですよね。
    ハノンはペラペラで、血管が丸見えの耳裏。
    アリアはこじんまりとして肉厚な耳裏。
    リンクス・ティップって、かっこいいですよね~
    うちはもちろん、どっちにもありません^^;

  4. こうして見ると、海人君と空ちゃんの後ろから見た耳はずいぶん違うのですね^^
    海人君の見裏は繊細な感じ。。
    空ちゃんは元気いっぱい^^な今にも動き出しそうな感じ。。
    おもしろいですね。
    私も写真を写してみよう。。

  5. 耳裏!!可愛いです^^ わたしは猫の姿かたちも大好きです。特に後ろ姿は本当に可愛いですよねっ^^
    子供の頃飼っていた猫は外にも出していたので、よく喧嘩して負けて(?!)耳を噛まれて帰ってきました。。
    だんだん耳が小さくなっていったんです。。。(涙) でもめげずに外に冒険に出ていました。
    アビシニアンさんはお耳が大きいですよね。空ちゃんはお耳やタフトだけでなくマユゲ?もとても立派!!さすが長毛さん^^
    ナツキのお耳は小さくこじんまりしています。

  6. ★tieta4uさん
    そうなんですよ(笑)
    なんかムラムラしますよね(笑)

    ★kikumimicさん
    コメントありがとうございます^^
    勝手に参加させていただきました。すいません。
    猫っていろいろとあって面白いですね^^
    またいつでも遊びに来てくださいね^^

    ★アン&ポーママさん
    確かに確かに^^
    耳寒そうですね^^
    ポピーちゃん、そろそろ元気に戻ってきたかなぁ^^

    ★nyancoさん
    楽しそうだとすぐ乗っかっちゃうのが悪い癖(笑)
    あずりんちゃん、元気一杯ですね〜^^
    耳裏はやっぱりルディーとレッドとではすこし違うのかなぁ

    ★きおさん
    海人はまぁ、なんというか普通の耳って感じ(笑)
    空はこれからまだ毛が伸びるのかなぁとか、予測出来ないのがちと面白いですよ(笑)

    ★ミースケの母さん
    ミースケ君の耳裏はなんだかつやつやでしたね〜^^
    ほんとに色々とあるんですね〜^^
    人は他の人と同じ耳は無いっていいますけれど、
    どうなんでしょうか(笑)

    ★なっちゃんママさん
    後ろ姿、カワイイですよね〜^^
    あとご機嫌で歩いて来る姿も好きです^^
    耳が小さくなっちゃってたんですか!でもそれって勲章だったのかもしれませんね。
    ナツキちゃんの耳、見てみたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください