秋の気配を感じるみたい。

IMG_6128

ここ数日ですっかりこの辺りは朝夕が涼しくなったように思います。
もう8月も最終日。何だか夏らしい夏があったのかなぁとも思っちゃったりします。

まだもうちょっとだけ昼間は暑い日が来てくれると、海にも行き易いのですけれど……。

海人の散歩にはこれくらいの気候の方が良いのかもしれないですね。
難しいところです^^

ところでやっぱり季節の変わり目に対して敏感なのか、海人は最近ボクの仕事用の椅子をよく占拠します。
なかなかに気に入っている様です。しかしそのまま彼をつぶさないように端っこに座っていると、
なんだか腰が痛くなりそうです。

“秋の気配を感じるみたい。” の続きを読む


彼の休日の過ごし方。

IMG_6105

彼の休日の過ごし方。

実際見た感じはほとんどいつもとおんなじ。彼にとって違うところは、家族が皆いるというところ。
もしかしたら、彼にはものすごく違うのかもしれないけれど、それは海人のみ知るところ。

毎日の日課となっている、ベランダでのパトロール(笑)。
人が通ったり、犬が通ったりするとじ〜っと通り過ぎるまで監視を続けております。

最近では近くに植えられた木の上に鳩が巣を作っているらしく、頻繁に現れるので、彼は大興奮です。

でも何故だか、猫が通ってもあまり気にしている様子はありません。
猫よりおっちゃんやおねぇさんが気になるようです(笑)

“彼の休日の過ごし方。” の続きを読む


わらわらと生えてきました。

IMG_6089-2

先日ご紹介した無印の猫草

昨日見たらちょこっとだけ芽がでていたのですが、
今朝起きてみたらわらわらと生え始めてました。

最近どうやら草をご所望の様子だったので、ちょっと試しに買ってみたもの。

引っ張ってひっくり返さないかちょっと心配になってきました。

“わらわらと生えてきました。” の続きを読む


夏の終わりの穏やかな朝。

IMG_6083

今朝は最近ではめずらしく、「毛繕い」してくれアピールをしていたので、
ファーミネーター&ブラッシング。

ここしばらくはファーミネーターの歯が悪くなって来たのか、ちょっとするとすぐに逃げていたのですが、
今日はじっくりとしてもらいたかったようで、逃げも隠れもしませんでした。

“夏の終わりの穏やかな朝。” の続きを読む


ひま。…だそうです。

IMG_6064
ひま……。

と言われても、こっちは色々とやる事がある。

昨日は一日お留守番だった海人。お留守番した夜と次の日の午前中は大抵こうして付いてまわる、
走り回る、寝ずに遊ぶ、といった感じ。

多分留守番中はずっと寝てるんでしょうねぇ……。だから眠くないのかと……。

“ひま。…だそうです。” の続きを読む